星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

がめついかな?(笑)

今日はインフルエンザの予防注射打って来ました~
昨年は体調不良の所に、インフルエンザが加わり、数カ月体調おかしく
なってしまい、お陰で体重は増えてしまうし、(言い訳でしょうけどね)
困った現象でした・・だからせめてもインフルエンザだけは避けたいと
思ってね・・それにしても病院混んでいたし、注射打った場所が痛いよ~

注射後は市役所に向かい、65歳から補助されるシルバー割引をもらい
に行って来ました~年10回受けられる温泉の割引券や、旅館やホテル
演劇鑑賞券や、映画のチケット等の割引券等を頂いてきましたよ~
もう恥も外聞もなく(汗)頂けるものはありがたく頂く事にしました~~~(笑)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●シルバー割引

ふ~ん、シルバー割引って、そんなのがあるんだ。
でも、そういう内容じゃ僕は使うチャンスはなさそうだなぁ。(-ω-)・・・

●NO TITLE

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ランは、心が折れているので(東京マラソンから)・・・(笑)
足、痛いし・・・まだ初ランもしてません。。
が、今年もよろしくおねがいします。

●NO TITLE

 インフル予防注射は、私もここ最近打っています。 そう、打ったあと、しばらくいたいんですよね。

 シルバー割引は、年金と同じで、権利があるのだからどんどんもらって、どんどん活用すればいいと思いますよ(^^)
 
 箱根駅伝の私のコメントで「レベルが違いすぎる」といいうのは、自分自身と選手とのレベルが違いすぎるという趣旨ですよ。 箱根駅伝は、青山学院の選手の楽しそうな走りに感心したり、東北出身の選手の活躍に感動したりしながら、楽しませていただきました(^^)/

●NO TITLE

あちゃ・・名無しはあたしでした・・・

●NO TITLE

へ~ いいですね。
せっかくですから、使って下さいね。

ぼくは昨年肺炎にかかりました。
お互い健康管理には気を付けましょう。

●NO TITLE

シルバー割引は知りませんでした。
素直に恩恵こうむらなくてはね。

●NO TITLE

私の住んでいる市でもあるのかなあ。今後問い合わせてみます。今のところ市の体育施設が200円が100円になる恩恵を受けているだけです。

●NO TITLE

トンサン~

え~~どうして~~
東名センター等行かないの??
私は温泉大好きだからよく利用してるんですよ~
会員になっていて、少し安く入れるようになっていますが、
シルバー割引を利用するとさらに安くなるので助かりますよ~



honeyちゃん~

おめでとう~~元気だったのね~(^^ゞ
孫の子守りでばあちゃんやってるんだな~ぁって思っていました。
そう、心折れてたんだ~ぁ・・大丈夫、大丈夫、また暖かくなって
来たら、走りたくなってくるから・・
また女子会やりましょうね~
今年も宜しくね~~


ちょこランさん~

あは~ん、そう言う意味だったのね~~(^^ゞ
何処の大学も、暖かい地方か、寒い地方の選手が強いよね・・

シルバー権利ドンドン利用して行きたいと思っています~~(笑)



としさん

としさんの地域はきっとこちらより裕福だからシルバー特典が
沢山あるのではないかしらね??
あ”但し、高齢者になってからね・・(笑)



NEKOさん~

シルバー特典はその地域によってなので、NEKOさんの
区ではどんな恩典があるかは定かではありませんが、なにかしら
必ずあるはずなので、区役所の広報等を確認した方がいいよ~


kanrekiさん~

NEKOさんと同じだけど、区役所に問い合わせてみた方がいいよ~
後期高齢者v-411のkanrekiさんは私達よりもっと多く特典があると思いますよ~(笑)

●NO TITLE

シルバー割引いいですね

お得なことはなんでも使わなくっちゃね~~~~

●NO TITLE

雪ん子さん~

ね、ね、そうだよね~
今までそれなりに奥に奉仕して来たんだもんね~(笑)
雪ん子さんもその内もらってね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク