星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

クリスマス

今朝は比較的暖かかった~この位の寒さだと起きるのが楽なんだけどね~
さて、世間ではクリスマスで賑わっていますね~~

私は所属してる教会で21日はリスマス礼拝と24日は夜に燭火礼拝と
キャロリングに参加して来ました。
21日のクリスマス礼拝には息子一家も参加してくれ、礼拝後は皆さんと
一緒に愛餐会に参加しました。教会員の皆さまが無理のない程度に一品
もちよりもしたので、かなりの食べ物があちまりお腹一杯になりました。
もちろん子供達には牧師さん扮するサンタさんからプレゼントをもらって
いましたよ~
食事会の中では皆さんが日頃から練習していた讃美歌の合唱や、楽器の
演奏や、腹話術など披露して楽しい一時を過ごしました。

12-21-4.jpg 12-21-2.jpg 12-21-5.jpg 12-21.jpg

って訳で、息子宅のクリスマスパーティは明日に日延べになり、明日は息子宅
に行って来ます~

話変わって、先週市の健康検診を遅ればせながら受けてきたんです・・で、今日
結果を聞きに行ってきたんですが、もう、もう、ビックリ~って最初から分かっていた
んですが、数字として結果が出るとお~~って感じ・・(^^ゞ
そう、立派なメタボ、メタボ予備軍~~~ 一年間で体重6キロ増えてしまった私・・
総コレステロールと悪玉コレステロールが超異常数値・・ただね、中性脂肪と善玉
コレステロールがとても良い数値だったんです~だからDrは一応は様子をみましょ
うって言ってくれましたが、もしかしたら治療をしなくてはいけなくなるかもしれませんね・・
後は来年になってしまいますが、胃カメラの検査をします。

あ~~ぁ~これから再びダイエットしなくては駄目かな~ぁ・・もう苦しい思いをしたくない
けど、長生きもしたいしね・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

何回もクリスマスがあっていいですね

ゆーすけも「もうこれ以上太らないで下さいね」と言われました
やっぱり星峰さんは、走ってなんぼのもんですよ
痛いところを早く治して、バンバン走ってくださいませ

●NO TITLE

ぼくもメタボ予備軍です。
またダイエットを始めようかなぁ~。
一緒に頑張りますか?

メタボとはあまりご縁がありませんが、腫瘍マーカー、貧血、肝機能が引っかかってます。潜血は無いので、あまり心配はしてませんが年明けに再検査の予定です。
体重はカロリー収支の問題なので食べる量はそのまでウォークでもいいので運動量を増やせばなんとかなるかと(-_^)

●NO TITLE

相変わらず充実した日々を過ごしていますね。
星峰さんは気軽に出かけて人に会って話して・・そういう人にわたしもなりたいかも(^^ゞ
来年早々検査ですね。検査は憂鬱だけど、安心へのパスポートかな・・こちらも9日には腹部ダイナミックCTというやつです(^u^)ちょこランさんもか・・なんか、同志がいっぱい・・?

●NO TITLE

キリストはメタボでなかったはずなので星峰さんもメタボにはなりません? お坊さんと司祭、牧師さんとではどちらのほうがメタボが多いのでしょうか?

●NO TITLE

ゆーけさん~

ゆーすけさんは大丈夫だよ~~

前のように走るのが楽しくなくなって来てしまったんです。
でも少しづつですが身体は動かすようにし出しました。
しかし、年齢的に燃費が悪くて、動いても痩せなくしっちゃうのよね~
それでも来年からは積極的に身体を動かすようにしなくっちゃな~ぁ・・


としさん~

え~としさんもメタボ予備軍なの??
頑張っていたのに・・
本と、お互いに頑張ろうね~(^^ゞ



ちょこランさん~

そうそう、ちょこランさんとメタボは関係ないね~~
え~それにしても怖い判定もらってますね・・
肝機能は納得いくけど・・アハハ~~




かおるさん~

は~い、元気です~~(^^ゞ
ある意味、図々しいのかもね・・(笑)

検査はあまり好きではないんですが、やはり長いきしたいって思うと、
健康管理はしっかりやって行かないといけないのかもね・・



kanrekiさん~

まだ主を崇拝する気持が足りないのかもね・・

多分お坊さんが一番メタボかもね・・(^^ゞ

●NO TITLE

私も体重増5kg、お腹はぽっこり・・・
走ると息が上がります。
「いくら食べても太らない」なんて豪語していたのは取り消し。
これ以上太らないよう練習します?

●NO TITLE

NEKOさん~

多分、走っていないNEKOさんなら増えた体重の体型でもまだ
スレンダーだと思いますよ~

あ”私はもう開き直っています・・デブでもゆっくり楽しんで走って
行こうと思っていますよ~ただね、長生きしたいから少しウエイト
落さないといけないかもね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク