星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

横浜西洋館巡り

昨日は横浜の西洋屋敷の散策に、パッチワークのお仲間さん4人で行って
来ました。電車に乗る前にパスモの再発行をしてもらい、ついでに見つかっ
たカードは引き取ってもらえるのか聞いたところ、カード代として500円で引き
取ってくれました。結果、再発行代金の500円だけで済みましたよ~~

さて、天気予報はお昼位までは雨は降らないとかで、雨が降り出す前に見学
をする事にし、石川町に10時集合し、元町をぶらぶら歩きながら、最初に
イギリス館を見学し、外人墓地、イタリア館方面にと向かいました。

12-4.jpg @12-4-10.jpg @12-4-11.jpg

12-4-2_20141205222948c1e.jpg 12-4-3.jpg

坂道ばかりの見学コースでしたが、薬を飲まなくても腰の痛みは弱く、久々に
快適に歩く事が出来ました。
横浜は町全体がクリスマスの飾りで奇麗に飾られており、夜景なら奇麗だった
でしょうね・・生憎昼間なので、見た目おかしな形のイルミネーションがあちこち
に見られるだけでしたよ~~(>_<)

そして、外人墓地からエリンスマン邸とべーリック・ホールを見たあたりから雨
が降り出してきちゃいました~で、結局最後に外交官の家を見てから元町に
戻ってランチをして来ました。

12-4-7.jpg 12-4-8.jpg 12-4-9.jpg

ランチ後は雨も降っている事だし、今回はランチまでにして解散する事にしま
した。本来なら夜景まで見て帰る予定でいたのですが、夜景は次回にとって
置く事にしましたよ~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

無くしたと思っていたカード代が戻ってきて良かったですね。
ちょっと得した気分でしょしょうか?
でもまあ補償金(デポジット)なんだから、考えてみれば当たり前ですね。
腰はよくなってきましたか?

●NO TITLE

としさん~

本と、本と、少しでも戻って来ると嬉しいですよね~(^^ゞ
腰の痛みはかなり弱くなってきて、薬は殆ど飲んでいません。
朝練もボチボチ行うようにしています・・ご心配おかけしました~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク