星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

ドジ~~かも~(笑)

あちゃ~~~ぁ~~また馬鹿やっちゃったよ~~もう、聞いて下さいよ~

今日は10時の予約で目の検診に有楽町まで行くのに、8時過ぎの電車に
乗ろうと準備をしていたんです。8時間際に、全て準備OKって事で携帯と
パスモの確認をした所、ない、ない、ない、な~~~いパスモがな~~い・・

21日の鎌倉に行った以来パスモは使っていないので、21日までは確実に
手元にあった事は確か・・では駅で改札口を出てから家に着く間に落として
しまったのだと思い、パスモは自動チャージになっているのでとにかく駅で
紛失届と、再発行手続きをしなくては・・・もう、もう、ドジなんだから~~

って事で、出かけに小田急の窓口に行き手続きを・・手続きして速効のカード
再発行は出来ず、明日取りにいくのですが、その祭にカード料と、再発行手続
き料を各500円って事で1000円支払う事になりました・・
手続きした後に駅員さんから、もしカードが見つかっても、再発行手続き完了
してしまったら、そのカードは使えなくなりますけど完了していいですか?って言
われたんですよ・・
そして、今日はカードがないので切符購入したら、最近の券売機って面倒だね~

自分でなくしてしまったのに、ぶつくさいいながら電車に乗り、ラッキーな事に座席
に座れたので読書なんぞしようかと本をバックから取りだしたら、あれ?あれ?バック
の中ポッケットの底にパスモを入れておくコイン入れが有るではないですか~
わお~~~ぉぉぉ・・  って事はこのカードはすでに使えないって事だよね・・
あちゃ~~ぁ~~です~~~(>_<)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

気持ちがとってもよくわかります。自分のせいだからこそ、余計悔しくて残念で腹が立って・・・。こういうこと、わたしもどんどん増えてるもの(^^ゞ でも、ブログに書いて失敗はすっきり忘れちゃいましょう(^_-)-☆j

●なんとも・・・

うーん、星峰さんらしい・・・としか言えないなぁ。
 (*^ω^*)ポリポリ
自動チャージはやめた方がいいんじゃないかな。

●NO TITLE

まあ、そういうこともありますよ。
ぼくもたまにしまずよ。
慌てん坊って… 困りますねヽ(;▽;)ノ

私は渋谷駅の改札でPASMO定期のの入った免許証入れを落としてしまったことに気がついて、あちこちお店に確認しても見つからず交番とカード会社に届けを出した翌日に一軒だけ問い合わせしていなかったお店から落し物が届いているという連絡を受けたことがあります。慌ててカード会社に連絡しても手続き完了していてやはりダメでした。
いろいろありますよ、気にしない、気にしない(-_^)

●NO TITLE

時すでに遅し、と言うか なんと言うか あ~~~~~
相変わらずですね v-40
だから星峰さんが身近に感じるんでしょうね~

当たらない宝くじを買ったと思いましょう   無理かな(^^;)

●NO TITLE

日常茶飯事にあれどこいった、これどこにある、なんてもの探しをしています。仕方ないですね。

●NO TITLE

星峰さんらしい。。。

●NO TITLE

無くしたお気持ちよ~く分かります。
私も先日の大会でICOKAの定期を無くして再発行したばかり。
ただし、うちのはまだ出てきません(泣)

●NO TITLE

かおるさん~

腰といい、今回の事といい、もうバカばっかりしていますよ~
しかし、どちらも大事に至らなくて良かったよ思っています。
これからは少し落ち着いて考えて行動しますね~~(^^ゞ


トンサン~

全くですよ~~(^^ゞ
最近電車に乗る用事が多くて、自動にしておかないと大変なのよ~
前に忘れ物した時に自動チャージキャンセルしようと思ったんですが、
なくなる度に券売機に並ぶのが嫌でそのままにしました。
以後気をつけますね~~


としさん~

時間に余裕を持っていた時の方がポカしますね・・(笑)
余裕のない時は、起きてから直ぐチェックをしているんですよ~
でも以後気をつけないとね・・


ちょこランさん~

やっぱり~~ちょこランさんも経験者なのね・・
落したと思った時は、とにかく使われないようにって考えて速効手続きを
してしまいますよね~後で見つかった時の事考えると本とため息が出て
しまうけど、その時はその処置が最良だとおもうものね・・



ゆーすけさん~

アハハ~~って笑う事しか出来ませんよ~~i-229
う~~ん宝くじね・・そんな気分にならないかも~~



kanrekiさん~

そうなの、そうなの、その通り~段々我が母に似てきたかもしれません~きゃぁぁl・・


☆kei☆ちゃん~

で、しょう~~~(爆笑)



くじらさん~

あらら~くじらさんも経験者なんだ~で、見つからないのね・・
お互いお馬鹿やっていますね・・(^^ゞ

●NO TITLE

あ〜〜〜やっちゃいましたね。
カード類だとすぐに紛失届け出しとかないと心配だし。
でもこれで今後もうなくす事はないですよ、きっと(^ー^;)

●NO TITLE

ゆりさん~

そうなのよ~ドジやっちゃいました~~(^^ゞ
今回2回目なので、いい加減学習しなくっちゃね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク