星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

一周年

昨日は少し早めですが亡き夫の一周年をとり行いました。

葬儀は故人が常々言っていたように、告知もせず、無宗教で密葬と言う形を
とりましたが、一周年は私の意志にて、亡くなる間際まで苦楽を共にしてきた
走友や、現役時代を共にして来た職場のお仲間さんにも集まって頂き、クリス
チャンである私の希望で、牧師様にお祈りをして頂きました。

ランナーの主人のお墓参りらしく、走って参加して下さった走友には本当に
嬉しかったです・・キット主人も皆さんと一緒に走っていたのではないかな~(笑)

子供達も、参加して下さったお仲間さんから、あり日の父親の話などを聞き、
少しばかり父親の偉大さなども垣間見たようです・・(^^ゞ

遠くから来て下さった肉親も、皆様にお祈りして頂けて喜んでいました。
とにかく色々な意味でこれで一安心しました~~

11-30-2.jpg

かわいい娘孫に祈ってもらえてじいちゃんはデレデレでしょうね~(笑)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

もう一周忌ですか。
早いものですね。
星峰さんが元気に過ごすことが、ダー様の幸せだと思います。
楽しんでいきましょう(^-^)/

●NO TITLE

 もう1年になるんですね。 
 なかなか星峰さんのブログが更新されなかったので、どうしたのだろうと、心配していたことを思い出しました。
 
 1年たちますが、月峰さんは星峰さんや走るお仲間の心の中で、生き続けているのでしょうね。
 私も、甲州夢街道の時、日本橋で月峰さんにゴールを祝福していただいたことは忘れません。
 

●もう12月ですね。

あれから1年たちましたか。
自宅療養・自宅葬と星峰さんも頑張りましたね。
年を経るごとにつらい思い出は少なくなり、月峰さんとの楽しかった日々が残って行くのでしょうね。
年が明けたら自転車で、藤沢七福神めぐりでもしますか。

●NO TITLE

としさん~

本と、月日の経つのって早いよね・・
あれよあれよと言ってる間に一年が経とうとしています。
って事はもうじき私も1歳年が増えるってことですね~あちゃ~ぁ・・

そうそう、生きてる内は人生楽しまなくっちゃ~ぁ・・


ちょこラン~さん~

そうなんですよ~もう一年目をむかえるんです・・
元気で走りまくっていた月峰も、大人しく写真の中でほほ笑んでいます(;O;)
日本橋でダ~と話してた姿を思い出しますね。



トンサン~

短い時間でしたが、一緒の時間を過ごせた事はいい思い出になりました。
喧嘩してののしりあっても側にいるって事はどんなに心強かったか・・
トンサンが言う通り、段々と良い思いでしか残らないね(^^ゞ

お~七福人巡りですか~正規ママチャリなので足を引っ張ってしまう
かもしれませんが、それでも構わないようなら誘ってくださいね~(^^♪

●NO TITLE

ダー様はランナーだったんですね
ご夫婦で仲良く人生を走ってこられたんですね
お仲間が走って参加された・・ダー様のお人柄が感じられます

1年あっという間
毎日を楽しく大事に過ごしていかないとと最近特に思います
歳をとったからでしょうね~~

●NO TITLE

もう一年過ぎましたか。早いものですね。あちこち痛いと言いながらも元気な星峰さんを天国から見て喜んでいると思います。

●NO TITLE

ホント早いですね。
星峰さんがクリスチャンとは!初めて知りました。
ダ~さまの意思を尊重しての一年前の葬儀・・・深い愛をかみしめます。
私も体調悪くして不満ばっかりだった夫の思いやりに感謝して目が覚めた思いです。
いつも前向きな星峰さんにまたお会いして「贅沢よ!」と喝を入れてもらいたいな~

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 一周忌でしたか。
 ご主人は天国で星峰さんがお元気で活躍されている様子をニッコリしながら見ていらっしゃるような気がします。

 僕の方は明後日でちょうど6年になります。
 星峰さんの元気を見習わなければいけません。

●NO TITLE

雪ん子さん~

そうなんですよ~ダ~もランナーだったんです~
ダ~がいなければ、270キロなんて距離走れなかったです・・

本と一年があっという間に過ぎてしまいますね~
そして段々とお迎えが・・・(^^ゞ


kanrekiさん~

ですよね・・あっという間の一年です。
kanrekiさんは元気で無理しないようにこれからもトラに励んで下さいね。


NEKOさん~

私がクリスチャンなんて想像もつかないでしょう~
17歳で洗礼を受けたものの、結婚後は教会に行ったり、休んだり・・
走りだしてから日曜日は教会なんてって状態ですからね・・
牧師さんには苦笑いされていましたよ~~(^^♪

そうそう、NEKO旦様の優しさに感謝しながら甘えて行きましょうね・・
またおしゃべりの時間作りましょうね~


NOBUさん~

楽しい一周年が出来ました。一杯泣いたので、一周年は笑って向かえました。
楽しい仲間にお参りして頂き感謝です。

あれから6年も経つんですね・・お互い一年、一年が早いね・・
そうそう、私を見習って(いい加減ですが・・)前向きに歩いていきましょう~

●NO TITLE

もう一年になるんですね
ご無沙汰ばかりで本当にすみません<(_ _*)>ゞ

一周年、お疲れさまでした。。
たくさんの方が集まられて、やはりダー様や星峰さんの優しくて素敵なお人柄ですね(^o^)

これからも無理なくお元気で(って、私の方がいつもパワーもらってばかりですが笑)
来年はいいこといっぱいの年になりますように(^o^)/

●NO TITLE

しいなさん〜

ありがとうございます〜
そう、もう一年になるんですよ〜
本と早かった感じがします😇
でも、毎日が忙しくて泣いてる暇ないのよ〜
お陰で、充実した日々を過ごせていました。
腰が痛いけど元気ですからね〜
しいなさんも元気で頑張ってね〜👍

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク