星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

南伊豆ウルトラ大会 前夜

14日に目が覚めると腰の痛みが再びぶり返して来てしまった。13日に痛みも
無かったものだからゆっくり足慣らしにと思い走りにいったのが災いしてしまった
のかな??とりあえず整形に行き治療を受けて来た。
正直言うとこの時点では大会参加取り止めにしようと思っていました。ただ、せっかく
宿も取った事だし、走れなければ選手を見送ってから観光でもしよいかと思って、現
地まで行かれればいいかな?ってDrにとにかくこの痛みを取って欲しいと訴えました。
Drはとりあえず痛み止めの強い薬と、何時ものロキソニンに筋肉を和らげる薬を出し
てくれ、くれぐれも走らないようにって注意を受けてしまいました・・(^^ゞ

で、で、痛み止めの座薬を使い、飲み薬を飲んだら嘘のように痛みが治まって来たん
です・・そこで凄い錯覚に陥り、あれ~~この分なら走れるじゃん~~どうせ走らない
つもりで行くんだから、20キロの関門でリタイアすればいっか~って事で意気揚々と
車中の人となりました。
時間もある事だし、安く行こうと、小田原から熱海まで行き、熱海で伊東線・伊豆急で
伊豆急下田に向かいました。下田に着き、トイレに行ってる間に一時間に一本辺りしか
ないバスが目の前で発車してしまい、次のバスまで55分待たなくてはならなくなって
しまいました・・あちゃ~先行き怪しくなったぞ~~

仕方がないのでバスの走る道路を観光協会に聞きに行き、バス亭を確認しながら少し
歩いて先に進む事にしたんです・・目的地まで590円かかるところ、200円分を歩い
た場所まで進みました。この間観光協会から教えてもらった、歴史街道を散策してき
ましたよ~~唐人お吉の墓や、坂本竜馬が飛翔したお寺である宝福寺などを横目で
眺めながら(16日には電車の出発待ちの間に、建物の中等見学して来ました)
バス通りに向かいました。

11-14.jpg 11-16-6.jpg 11-14-2.jpg 11-14-3.jpg

 11-16-8.jpg 11-16-10.jpg 11-16-9.jpg 11-16-7.jpg

おおよそ1時間近く歩いた場所でバスがあと5分で到着なためバス亭で待っていたら、
予定時間より2分早く到着、すると時間を待つ事なくバスは発車・・バス亭には注意
書きに、乗車時間より5分前にバスを待つようにって書いてあるんですよ~~
おいおい、それってありなの??だからか~ぁ・・25分に乗ろうとしたバスがお客が
走ってバス亭に来たのを確認してか、しないのか、発車してしまったのは~~
って、時間をちゃんと確認しなかった私が悪いんですが、それでも数秒待ってくれて
もいいのにね~~(>_<)
それでなくても1時間に1本なんだからさ~ぁ・・(ハイ、甘えですよね、甘え・・)
ま”そのお陰で少しは観光出来たんだから良しって事にしなくっちゃね~ぇ・・

ってなわけで、予定より1時間遅く宿に到着し、到着後すぐに受付にと向かう・・
受付に向かう途中前方から若者がスマホ片手に歩いて来る・・時間てきにうす
暗くなっていたので、すれ違いざまに、星峰さんって声をかけられるまでその子が
現地待ち合わせをしていた零影さんとは気がつかなかったんです・・

彼は、受付場所を通り越してしまったのかと感違いして、戻ろうとしたところでした。
そして二人で受け付けを済ませてから、お互い素泊まりだったので夕飯を食べに
近くのレストランに行き、前夜祭をして来ました・・

11-14-6.jpg 11-14-5_20141116222340d93.jpg
↑ 彼の注文した天丼    ↑私はイセエビのてんぷら定食 共に2500円~
お腹も満たした所で、明日の健闘をたたえ合えながら別れました。

さて、私が泊った宿はスタート、ゴール地点から徒歩5~6分ぐらいの場所に
ある南伊豆小館と名のペンションで、気持のいい湯加減の露天風呂があり、
なかなか気配りのよい御一家が経営してるペンションでした。滅多にしない
ブログfではCMしない私ですが、気持が良かったので紹介しました~

11-16-3.jpg 11-16-2.jpg 11-14-7.jpg 11-16.jpg
左から正面玄関 、私が泊ったお部屋(外から)、部屋の中 、奥の建物

前日は夕飯無しでしたが、大会当日の夕食は軽くエビチリ定食と特注の大盛りの
サラダで一人完走乾杯をし、チェックアウトのモーニングは、これまた大盛りのサラダ
に私が好きな物ばかりのおかずで大満足~お味はどれも良かったですよ~また、
息子さんがとても言い方で、色々おしゃべりが出来て楽しかったです。
なかなか下田方面には縁がありませんが、もしまた伺う時には泊りたい宿ですね・・・

11-15-44.jpg 11-15-42.jpg 11-16-5.jpg
 夕飯 (良いからさのエビチリでした~)    朝食(パンも付きますよ~)

そうそう、この日は凄い風が吹いていて、この私でも時々フラットしてしまうの
ですよ~もし大会当日もこのような風が吹いていたらどうなるのかな~ぁ~
何でも前日はもっと凄い風が吹いていて、泊り先の宿の看板が倒れてしまった
とかで、バスを降りた私が宿を見つけられなかったら困るだろうと、バスが着く度
に道路に出て待っていてくれたそうです・・(って言っても1時間に一本ですけどね(笑))

明日は大会だ~風はどうかな?腰の痛みはどうかな???  続く・・・







テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

ちょっとしたアクシデントがありつつも、この時はまだルンルン気分(死語?)だったんですね。
このまま「楽しく完走しました」だったら良かったのに~!

●NO TITLE

としさん~

気分だけはルンルンでしたよ~
でも、全体的にはルンルンかも・・・(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク