星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

やっちまったよ~(^^ゞ

わ~~~ん 腰が痛いよ~~~~
走りに行こうとベットから起きたら、腰にずき~~~んとした痛みが走る・・
え、何、何、この痛み・・深呼吸するのも辛い感じ・・でも、もしかしたら身体がまだ
温まっていないからなか?なんて素人判断で着替えを済ませ、身体を動かして
みる。暫しストレッチをしてから久々にロキソニン服用・・

せっかっく着替えたのだから走れなければ歩けばいいか~って軽い気持ちででか
けたものの、痛み止めが効いてくるまでは歩くのも辛い・・その内サラサラですが
雨も降ってきたし、こんな状態では後々辛くなってもこまるので早めに帰宅。

でね、急にこんなに腰が痛くなってしまったんだろうと考えてみたら、やっぱり原因
があったんですよね・・そう、これしか考えられないんです・・(笑)

11-6.jpg ←犯人はこれだ・・(笑) 

数年前、サーキットトレーニングに行った際に購入した回転盤を、昨夜はお風呂
上がりにいつもより長めに腰を回してしまったんです・・
お風呂上がりで全身たるんでいるし、いいかげんに頑張ってしまいました。

で、今朝、大変な事になっていたって訳です・・ま”自損って事でしょうね・・
要するに、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」って事ですね・・(反省)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

そうそう、いつもしない事をやると翌日が大変な事になってますよね。
でも、原因があってよかったです。
毎日、少しずつやってくださいね。

昨日かな?また相模川の平塚付近で死体が・・・
七夕ランコースの近くなのかな~

星峰さんも走ってて知らない人に声かけられても付いて行ってはいけませんよv-219

●NO TITLE

そのような原因ならぎっくり腰ではなさそう。すぐ治りますね。

腰の痛みってキツいですよね、程度によってはホントに歩けないし。
でも原因がハッキリしててまだ良かったです。
何事もほどほどが一番ですね(^ー^;)
お大事にしてくださいね。

●NO TITLE

☆kei☆ちゃん~

全くです・・シュン~~(反省)

そうそう、私もラジオのニュースで知りましたよ~
七夕ランコースより少し先の海辺に近いほうですね・・(東海道線の辺り)

何だか厚木市に住んでいた方とか・・お~~怖い・・
あ”間違ってもおばさんは大丈夫かも~~(笑)


kanreki、さん~

全く馬鹿な事しましたよ~いつもより多く回してしまったのが
いけなかったですね・・トホホ・・


ゆりさん~

何処が痛くても走るに辛いものね・・
いくら運動だからって程度がありますね~(汗)
ご心配かけました・・・

●NO TITLE

 あたしも、床に腰を落としてお尻で前進するというトレーニング?を酔っ払ってたくさんやったら、次の日から腰痛になりました。
 ほんと、どんな練習でも余裕を残して止めておくのが、結局は長続きするコツだと最近思うようになりました。

●NO TITLE

は~ 犯人が見つかったんですね
禁固5年の刑に処しましょう
それともこれからも少しずつ可愛がっていきますか?

軽いストレッチが良いんじゃないでしょうか
「過ぎたるは及ばざるがごとし」ですよ、漢字間違うほど痛いんですねv-409

●NO TITLE

やりすぎ注意報ですよ~!
って、ぼくに言われたくないですね。
お互い気を付けましょう( ̄Д ̄;;
その後どうですか?

●NO TITLE

ちょこランさん~

正しくちょこランさんと一緒~~アハハ~~
どうもアルコールが入ると気持が大きくなってしまうんでしょうね・・(苦笑)

昨日一日良い子?にしてたら大分楽になりました。でもまだ痛みどめが
ないと真っ直ぐ出来ないよ~~トホホ・・



ゆーすけさん~

いやいや、今回は無罪ですね・・(笑)
自爆って言う事でおとがめなしです~~

あ”「過ぎたるは及ばざるがごとし」・・・ですが、ネットで検索したら、正しくは、
「過ぎたるは猶及ばざるが如し(「すぎたるはなおおよばざるがごとし」と読む)」
《「論語」先進から》何事でもやりすぎることはやり足りないことと同じようによくない
と書いてありました・・・

どちらでも構わないそうですが、原文は猶が入っているそうです・・
アハハ・・勉強になったよ~~(汗)


としさん~

全くアハハ~ですよ~~(^^ゞ
お互い、イテテのデパートだからね・・(笑)
今朝は昨日から比べたら楽ですが、でも痛み止め服用しないと
長く立っているのが辛いです・・困ったもんですよ~

●NO TITLE

あらら星峰さんも腰ですか。身体の要…お大事にしてください。
私もやりすぎが好き?で、何度痛い目にあっても学習できないので困ってま~す。

●NO TITLE

yururie さん~

馬鹿やってしまいましたよ~酔っ払った勢いでね~(>_<)
単なる筋肉痛なら心配なかったけど、歩けなくなってしまった
時にはどきもを抜かれました。
本当に歩けなくなるってことがあるんですね・・(+_+)

あ”今は大丈夫ですよ・・って言ってもくすりのお陰ですけどね。
何事もやり過ぎは慎まなくては・・(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク