星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

またまた花見

またまたトンサン情報で、当市にもざる菊の展示が有る事を知り、早速走って
見に行って来ました。場所は飯山の観音様に行く途中にあります。

コースは適度の上り下りがあり、南伊豆を意識して走ってみました。
会場である場所に向かう途中に流れる小鮎川?を見ると、数年前にここで亡く
なった人を思い出してしまいます・・ラン仲間と早朝走っているとき、河川敷から
死体だ~~って声が聞こえて来ました。もちろん野次馬根性丸出しで川に降りて
行くと、死体を目の当たりに見てしまいました・・以来、今でもその時の光景が浮
かんできますよ~~

さて、問題のざる菊ですが、時期が悪いのかは定かではありませんが、正直
いまいちな感じがしました。相模原の奇麗どころを先に見てしまったからかな?
確かに植えてある範囲は相模原より広いですが、花の色がね・・・

11-4.jpg 11-4-4.jpg 11-4-5.jpg

それにしても会場になってる場所の入り口は昔旅館があったので、この中ほどに
お寺さんがあったとは気がつきませんでした。全く地元民なのに、テリトリーから
外れると知らない事ばかりで恥ずかしいですね・・

11-4-2.jpg 11-4-3.jpg

写真の道のずっと奥の方に金剛寺があり、途中には飯山大師なのかな?の建物
がありました。この年にして初めて足を踏みこんだものです・・
おまけに、この道の先には、最近出来たトレイルランコースがあります。このコース
は未だ一回も走った事がありませんが、そろそろ山ヒルも、ニョロも出なくなるので
走ってみようかな・・・




テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

秋というと紅葉狩り、次はやっぱり菊まつりかな 秋のお花見もいいですねぇ。
死体だ!と聞いて見に行く勇気はないかも(^^;;
トレラン行かれる時は、お気をつけて(-_^)

●NO TITLE

ちょこランさん~

実際には菊の花を飾るのはあまり好きではないんですよ~(^^ゞ
でも観賞するのは好きですけどね・・

アハハ~野次馬根性丸出しですよ~で、見たら未だにその光景が
思い出されるんだからね・・これが殺人事件だったら暫く食べられない
かもしれませんね。

昔はこの辺りの山の中、猿が木と木を飛びまくってる中、平気で
走っていたものですが、山ヒルが出るって聞いてから行ってません・・(^^ゞ
最近はこの辺りでトレイルラン大会が行われているとかで、コースも
奇麗になったようです。

●やっぱり発色が・・・

天気が良くてもくすんだ感じですか。
美しさでは負けですねぇ。

●NO TITLE

“いろいろ見に行くラン”いいですね。
走るモチベーションにもなりますね。
楽しんで下さい(^-^)/

●NO TITLE

トンサン~

う~~ん・・今は相模原の方が色彩的にも奇麗ではないかと思います。
段々とこちらの方も手入れが行く届くと、広い分きれいかもしれませんね。

何時もトンサンのブログで、色々情報を頂きありがとう~



としさん~

とにかく今月の大会までは頑張って練習しようと思っています。
以後はぶー太郎かも~~アハハ~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク