星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

朝の花見~

トンサンのブログ情報で、座間市相模原市のざる菊が見ごろだと知り、
朝練で花見に行って来ました~
起床は4時55分でしたが、目的地に向かうのに、相模川沿いを走って行くので、
日の出前は暗いから少し遅らせて出発しました。

今までならライトを持ってでも走ったものですが、目を手術して以来、暗さに
弱くなってしまったんです・・だから夜間走も今では殆どしません。

8キロ地点で、お馴染みの快腸サインの為にコンビニに・・そしてそこで、
水と一本満足チーズ味を購入し、目的地へと向かいました。

10-30-9.jpg 10-30-10.jpg 10-30.jpg

10-30-2.jpg 10-30-3.jpg 10-30-5.jpg 
10-30-8.jpg 10-30-6.jpg 10-30-7.jpg

本当にざるをひっくり返したようにマン丸に咲く菊が可愛い~
これが個人の畑で咲かせているものなんですからね~座間市はひまわりといい、
芝桜といい、無料で楽しませてくれるものがあっていいですね~

さて、この場所から隣接する勝坂の歴史公園に足を延ばしてみました。

10-30-16.jpg 10-30-15.jpg 10-30-14.jpg

この公園近場に親戚があり、もう何十年前からこの場所を知っていましたが、
足を踏み入れるのは数回くらいかもしれません。それにしても何もないぞ~(笑)

そうそう、そう言えばこの辺りの景観がかなり変化してましたね~公園前に畑ばかり
だったのが、今では高層住宅になっていたり、老人ホームが出来ていたり、はたまた
道路も奇麗になっていたりで、時代の流れを感じてしまいました。

帰途は座架依橋を超えて、相模縦貫道路を見ながら帰宅しました~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

個人の畑で咲かせてるんですか???(;゚Д゚)
素晴らしい!!
しかし起床早いっ~~~~~~~~

●NO TITLE

手術のせいで暗さに弱くなったんてすか?
説明はあったのでしょうか?
危ないですから気を付けて走って下さいね。

●NO TITLE

私も今の土地は、十数年前に引っ越してきてからなんです。
以前住んでいた土地を(小学生のころから)走ってみたいです。
年に数回歩かないか、仕事のために車で通ることはあるのですが・・・。
ゆっくり走りながら懐かしむのも楽しいでしょうね。

●座間市ではなくて

相模原市ですよ~。
朝早くて、パンフレットは無かったのかな~。

●NO TITLE

雪ん子さん~

個人所有の土地でしょうが、手入れは有志で行ってるみたいですね・・
数年前に今回と同じ方からこの情報を知った位ですから、実態はよく
分かりませんけどね・・(^^ゞ

母の介護依頼早起きの癖がついてしまったのかも・・でも最近は
束縛するものがなにも無くなってから寝坊になりましたよ~(笑)



としさん~

はい、眼内レンズの性質上仕方がないようです。
でも、今まで暗闇は裸眼では全く怖くて歩けなかったけど、今は暗さが
増してるだけで怖くて歩けないって言う程でもないんですよ・・
しかしね、やはり暗いのは怖いよ~~(>_<)



ヤスさん~

私も子供の頃、同じ市内の違う場所に住んでおり、両親が今の場所を
購入し転居した後、その場所は結婚した次兄が数年前住んでいたのですが、
その兄もその場所を手放し新築をし越してしまって以来まで行ってなかったんです。
でも過日その場所を通る機会がありどのようになってるか見てみたら、
全く変わってしまいビックリ・・これだもの何十年ぶりかで観に行った人には
別世界になっていますよね・・・時間の流れを感じてしまいますね・・



トンサン~

そうだ~相模原市だった~~i-229
座間市を走ってる時間が長かったから、座間だと勘違いしてた~(笑)
叔父さんの住所も相模原市だった・・・(^^ゞ
パンフレッド置いてありましたが見ませんでした・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク