星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

痛い教訓

やっちまったよ~~~
雨の降ってる昨日、とある量販店に買い物に行ったついでに、勝手な判断で、
ママチャリを置いたまま所用にと向かったんです・・
ま”どうせ、支払いが発生しても100~200円払えば済む問題だと思って・・
有料料金の設定も見ないで向かい、用事が済んでチャリを出そうと思ったら、
案の定有料料金になっていました・・で、置いてある番号を確かめ確認をすると、
が~~~~ん~~700円と表示されてるではありませんか~~
な、な、なんで700円なんて金額になるのよ~~ そこで急ぎ料金設定の
看板を探し見ると・・最初の90分は無料、以後1時間100円 その後1時間毎に
200円となっていました・・
確かに9時30分に入店し、おおよそ30分買い物し、10時過ぎに店を後にしました。
そして15時前に戻ったんです・・あ~~ぁぁぁ・・自分が悪いんですが、高すぎる

本当にいい教訓になった事は確かですが、他店のように2時間無料、以後6時間までは
100円って事にならないかな・・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

かなり高い料金設定ですね。
川崎駅前のラゾーナでもそんなに取らないはずです。
これからは確認しましょう~!!

●だんだんと高くなっているのは

放置自転車対策なのかな~。
それにしても自転車で700円は痛いね。

昔、娘が高校生の頃・・・
海老名駅近くのスーパーに自転車を置いて帰ってきました。
無料置き場だったので、そのまま置いて一週間。
トンサン「おまえ、自転車は?」
娘「・・・・」 黙っている。
自転車を置いた場所を聞いて、取りに行ったら・・・

無料置き場は工事されて、有料置き場になっていた。
娘の自転車は・・・料金2500円を払わないと引き取ることができなかった。
仕方なくお金払って取り戻しましたとさ。

●NO TITLE

自動車の駐車料金なみ? それでも、撤去されて取りに行けば数千円ですから700円のほうが安いとあきらめましょう。

● 

えええ〜〜〜自転車で700円は高いっ。
痛い出費でしたね〜〜。
うっかりが恐くて時間制のとこに止められなくなりそうです(^^;)

●NO TITLE

 そう、kanrekiさんのコメントにあるように、撤去されると引き取りの手間に加えて、2000円以上かかるのですから・・・ でも、1時間100円から200円に上がるのは高いですね。

●NO TITLE

としさん~

全くですよ~今度からはしっかり有料料金を確認します・・
ま”今回は自分が悪いので文句は言えませんけどね・・でも痛い・・(^^ゞ



トンサン~

多分そうだと思います。。何せ安売りの店だから・・○Kです・・

それにしても高い設定ですね・・車もレジのスタンプないと30分300円だって・・
今度は市の駐輪所をちゃんと利用しよっと・・

娘さん一週間置きっ放しはこれまた凄いね・・(@_@。
そうそう、今は放置自転車は有料だからね。みんな痛いお灸って事かもね・・(^^ゞ


kanrekiさん~

本当に車並みですね・・はい、kanrekiさんの云う通り、今回は諦めました。
それにしても腹が立ちます・・(+_+)




ゆりさん~

今まで何処のスーパーでも2時間~3時間無料で以後6時間まで100円
って感じなんいですよ~だから勝手にそう思っていました。
本当になにこれって設定だよね・・もう絶対時間外は置かないよ~
でも店は安売の店で安いから使うけどね・・(笑)


 ちょこランさん~

撤去代もそうですが、取りに行く場所が遠くて大変・・(^^ゞ

こんな料金設定でも誰も文句言わないのかな?
私は自分が悪いので仕方がないけど・・それにしても思い出しても
腹が立つよ~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク