星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

追悼式

今日は東京都教職互助会主催の物故者追悼式典に多摩霊園まで君ちゃんと、
三男の嫁と私の三人で参加して来ました。
何を隠そう、実はダ~は高校の教師だったんです~(^^ゞ

10-20-6.jpg @10-20.jpg @10-20-2.jpg
教職互助会がこのような催しを行っていたのが、今回ダ~が亡くなって初めて
知りました。歴史はかなり古く、昭和15年位から行っていたそうです。

その年度に亡くなった方を石のプレートに刻み、慰霊塔に収めて追悼してくれる
んです。
10-20-8.jpg 10-20-9.jpg @10-20-3.jpg 10-20-5.jpg
石板に書かれた物は今日のみ閲覧出来、以後は見る事は出来なくなります。
過去31340名が祭られており、ここに今回は682名の方が新たに刻まれました。
実際にはもっと多くの方が亡くなっているのでしょうが、一応申し込みをした方が
この数になっているんです。
大勢の参加者と一緒に献花をささげ、多くの皆さんと故人達を忍んできました。

10-20-10.jpg

式典後に、お弁当とお菓子、お酒、お花まで頂いて来ましたよ~
10-20-7.jpg

それにしても多摩霊園まで遠いいいよ~履きなれない革靴を履いて目茶目茶痛い~~



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク