星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

日常の出来ごと

15日は亡きダ~の幻の誕生日でした。この先永遠に年を取らないってずるいよね~(笑)
@10-15.jpg←大好きなお赤飯と、私の別腹に入るケーキを添えて・・
月一に自宅にお参りに来る三男と一緒にワインで乾杯しました・・
そうそう、お赤飯の水加減を間違えて、おこわならぬ、およわ(笑)になってしまったよ~

16日は待ちにまったiphoe6が入荷~10時に店舗に向かい、あれこれしつこく細かく
質問しながら店舗で住所碌と電話番号を入れてもらい帰宅・・
さぁ、そこからが私の試練の始まり・・アハハ~~丁度長男が遊びに来たので一旦
iphoeの事を忘れましたが、息子が帰宅後、PCにバックアップしていたデーターの
復元に取り掛かかりました。とりあえず成功したかのように思えたものの、何かが
違っていいる・・ついでにメールアドレスがなくなり、メールが来ない。
そう言えば息子がメールを送ったが、Eメールにはこなくてメッセージ(Cメール)に
送られて来ていた。帰宅した息子に何回かメールに送ってもらうがやはりダメ・・
夜になり、お助け三男に電話をし、結局電話で指示を受けながら完了しましたよ~
一日早ければ三男が来ていて、こんな大変な思いをしなくて済んだのにね・・(^^ゞ

17日は今度はPC本体との戦いが。。少し前にPCにいきなり入り込んで来たASK
なる検索バー消すのに一苦労したのに、今度はbingと言う物が入り込んで来た。
ASKの時はネット検索で色々消し方を知り、比較的楽にコントロールから見つかり
ましたが、今度のbingはもうお手上げ・・どうしてもファイルの名前が見つからない。
コントロールの中にbingバーが有れば簡単に消せるんですが見当たらない。
bingバーが無い時は searcb protect by conduit,または、silverlightをアンインストール
すればいいと言うが、どれも無い・・何処をどうすればいいのか・・
全くまMicrosoftって余計な事してくれるよね・・

こんな事で時間を使い、結局半日つぶしてしまったよ~午後からは市役所に用事で
行き、その後図書館に行き、これまたちょっぴり頭が痛くなるような法律関係の本を閲覧
して来ました。そして外に出ると辺りはうす暗くなり夕飯の支度が面倒なので(^^ゞ 手抜き
って事でサイゼリアで豪華(笑)にワインなんど飲みながらディナー
ワイン500ccデキャンターを頼み、全部飲んでしまったものだからさぁ大変~
帰宅してから急性アルコール中毒もどきになってしまい、もう苦しい・・
とにかく歯磨きだけしてベットに倒れ込み、30分以上苦しんでいましたが、その後爆睡、
目が覚めたら今日の4時45分・・フゥ・・よく寝た~~(床に入ったのは18時30分)

で、よく寝たお陰で快適な目覚め、5時過ぎに走りに出かけて来ました、昨日もそうですが、
朝は手袋をつけないと寒くなってきたね~帰宅後はお風呂に入る前に庭の手入れをし、
その後シャワーをし朝食・・その後箱TVで根駅伝の予選会を見ました・・
白熱した戦いに、手に汗って感じでした。もう本番が楽しみですよ~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

いろいろ頭の体操を使しましたね。
ぼけ予防になりましたね。
(失礼なことを書いてすみませ~ん)
ただ、無理してはいけませんよ。
だあ~様が悲しみますよ。

およわ?
どんな料理だろう( ´艸`)シシシ

●NO TITLE

星峰さんの日常の様子が手に取るようにわかります・・(*^_^*)
なんとめまぐるしく、にぎやかで、たのしい一日なんでしょう・・♪

そうそう携帯やPCって買い替えた時、すごく大変な思いをするんですよね。
iphoe6、頑張って使いこなしてくださいね!

●NO TITLE

としさん~

ぼけ始めているらしく、何もかも抜けてしまいますよ・・トホホ・・
何回読んでも分からなくて自分ながら腹がたってしまうます。
もともとお利口でないから仕方がないけど、ますます抜けさく
になってきます・・・(笑)

お赤飯の事おこわって言うでしょう・・で、水加減間違えて
ベチャベチャごはんだったので、およわって言ったの、下らないね・・(笑)


ボウさん~

色々な家庭事情があって、頭がおかしくなりそうな時、スマホでますます
おかしくなってしまったのよ~しかし、みんな諦める事無くじっくりやって
行きますね・・

●NO TITLE

しかし~~~忙しいですね
頭の体操もたまには必要ですね
私もやらなきゃ~~(#^.^#)

急性アルコール中毒もどきでいっぱい寝て
でも翌朝何事もなく走りに行く、すごい!!(;゚Д゚)
星峰さんのパワー貰いました('◇')ゞ

●NO TITLE

雪ん子さん~

何せ、ダ~が亡くなってから色々な手続きをしなくてはいけないので、
頭がカランコロンしてる私には難しくて手を焼いています・・

そんな憂さ晴らしに安いワインでも飲んで、バタンQ~って事も
あってもいいのかな~ぁ~って思っています~
もう、パワーなんて送れませんよ~逆に雪ん子さんのパワーを
頂いていますよ~~~(*^_^*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク