星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一墓参り

雨の中お墓参りに行って来ました。
台風の影響で雨が降るって分かっていたけど、本当に予報通り降って来たよ~

天気予報では7時以降は70%の確率で雨マークがついていましたが、こんな時は
予報が外れるだろうって自分の都合の良いように解釈し、とりあえずは傘をリックに
入れて出かけました。(小雨対策のゴミ袋は持たず・・)

何時もなら5時台で行くのですが、毎日の夜更かしのせいで今朝も6時間際に目が
覚めた、出発が6時45分~で、出発してたちまち気にならない程度の雨がサラサラ
って感じで降りだしました。スマホのラジオからは台風情報が流れ、九州四国地方
ではかなり暴れていると流れていましたが、関東には今夜からだからってって尚も
まだ酷くならないと(そう思いたかった)たかおくくっていました。

お墓までは15㌔、何とかこのままの状態を保って欲しいと願いながら歩を進めるが、
現実は甘くは無かった・・・サラサラからポツポツそしてシトシトと雨の
弱まる気配は無く、ついにガスリンスタンドにかけ込みゴミ袋を拝み倒してゲット
する・・
車関係の製品が入っていた物なのか、丈夫な大型ビニール袋で、足元まで隠れるの
でとても助かりました。袋を被ってからは、雨も寒さも気にならなくなり、ガサゴソ煩い
音を我慢すれば快適に走れましたよ~

10-13.jpg

ダ~が亡くなってから、親のお墓参りに行くと言う雰囲気が薄れてきてしまっていま
したが、今回は11日が母の命日だったので、とりあえず今日は母をメインにして祈り
ました・・(笑) 

さて、お墓参りの後は、雨にもめげず相模原のスーパー銭湯「お風呂の王様」目指し
て進みました。この場所は今回で4回目・・今回は迷子にもならず、すんなり行けま
したよ~(笑) おまけに前回敬老の日サービスで無料券頂いていたので、ただで温ま
って来ました・・  そして温まった後はお決まりので乾杯~

10-13-2.jpg 10-13-3.jpg 10-13-4.jpg
今回はちょっぴり控えめの食事・・これで全部で1030円~

その後はバスで相模大野に行き、大野から小田急線乗り帰宅・・家には15時前に着き
ました。

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

雨の中のお墓参りラン、お疲れ様でした。
スーパー銭湯で温まったとはいえ、風邪を引かないように気を付けて下さいね。
今日はぐっすりお休みください(。・・。)

●NO TITLE

雨の中15キロもお疲れさまでした
スーパー銭湯であったまり一杯~~~(≧▽≦)
いいねぇ~~~~( *´艸`)


●NO TITLE

としさん~

としさんが心配したように風邪引いたようです。。(^^ゞ
全く軟弱で困ったものですね・・v-400


雪ん子さん~

お墓から温泉まで走ったので+12キロなんですよ~~
帰宅してから気温が下がり寒くてまたお風呂にはいりました・・(笑)
で、今日辺りは喉が痛いです・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク