星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

プリンター

何だか恐ろしいような台風警報でしたが、警戒していたよりは軽くて一安心・・
でもまだ予断は出来ないのが自然現象・・締めてかからないと・・

一昨日、今まで使っていたプリンターがいきなり電源が切れてしまい、それきり
うんとも、すんとも言わなくなってしまったのよ~
確かに2009年7月に買った安ものだから壊れてもそれ程悔しくはないけど、
それでも使ってる最中にいきなり壊れるなんてなんだよ~~~って怒鳴りたく
なりますよね。で、昨日、雨がザアザア降る中プリンターを買いに行って来ま
したよ~ でね、品物探していると、まぁ~最近のは安い・・その中でもさらに
安い(笑)型落ちを購入・・・あ”これだから早く壊れてしまうのかな。。アハハ~~

それとビックリするのは、安くてもスキャナーもコピー機も兼ねてるなんて素晴
らしい・・コピーは趣味の方でかなり必要になるので助かりますよ~
とにかくIT製品は本当に進歩が早くね・・って事はあまり高額でなくても、手ごろ
な値段の使い勝手がいい物で、回転を早くした方がいいのかもしれませんね。

でもね~前のプリンターのインクを先日ネット購入したばかり、機械に入ってる
ものは入れたばかり・・ただし純正商品でないから交換はしてくれないし・・
あ~ぁもったいないな~~ぁ~~


10-6.jpg

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●そうなんだよね~

インク買ったばかりにのにぃ・・・ということが良くある。
でも修理するより、新しいのを買った方が安いし・・・

台風の被害が無くて何よりでした。確かにプリンターは安くなりましたね。IT周りの機器の技術革新は速いので、企業だったらリースが当たり前ですよね。一般家庭は、そこそこのお値段の機器を買い換えていくのが賢いかもしれません。

●NO TITLE

トンサン~

そうなのよ~安いインク買ったばかりなんです・・
でも純正インクでなかったのがもしかしたら壊れてしまった原因かな?
ここ数カ月だけ安い物使ったの・・で、インクすれが始まって何回も
ヘットクリーニングをやったりしてたんです。
しかし、インクでなく寿命だったんでしょうね・・本と修理するとり
新しい方が安い・・それにしてもインクは高いな~ぁ・・



ちょこランさん~

台風は心配する程ではなかったので安心しました。一時は広報が流れた
時は怖かったですけどね・・

IT関係がここまで安くなるなんて思ってもみませんでしたね~
しかし、故障するのも早い気がする・・気のせい??

●NO TITLE

まあ、機械ですから使っている最中に壊れてしまうのは仕方ないでしょう。
事前には教えてくれませんからね…。
でもいい買い物が出来てよかったです。
使い倒してあげて下さい(*^o^*)/

●NO TITLE

プリンターの会社はインクで利益をあげているようですから仕方ないですね。出来るだけつかわないようにする、なってできないしね。

●NO TITLE

お久しぶりです〜〜ゆりです。

プリンターもパソコンも安くなりましたよね〜。
でもインクは安くならないのが不思議(苦笑)

そういう私はあまり印刷しないので必要な時はコンビニまで行って印刷してます(^▽^;)

●NO TITLE

としさん~

本と、使い倒してやろうと思っています。

機械同様、人間の身体も据え替える事が出来たらいいね・・(^^ゞ


kanrekiさん~

何か調べ物したり、ネットを通して覚えたい時など印刷しないと日本語の
理解が出来ないのよ~(笑) だから印刷は結構使用しています。
だから、便利に使っているんだから仕方がないんでしょうね・・


ゆりさん~


お久しぶり~

そうそう、IT製品本当に安くなりましたよね・・
パソコンも10万出さなくても結構良い物があるものね~

プリンターでの印刷は結構使っているのよ~だから安いインクを
ゲットしたくなったのよね~安もの買いの銭失いってことかもね・・(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク