星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

サプライズ・・

昨日は一人さびしく結婚記念日を迎えようとしていたが、思わぬサプライズが・・

実は孫が夕方、「おばあちゃん結婚記念日おめでとう~」って幼いながら自分の
お小遣いでお花を買って持って来てくれました。
何でも私が好きであろうと思うお花を自分で選び購入したそうですが、花の値段
など気にせず買ったものの、子供にしては高価になってしまい悩んでいたら、
ショップの店員さんが、本の少しだけどとおまけしてくれたそうです。
結局足りない分はママから借りて買ったとか・・もうその話を聞いてだけでもばあ
ちゃんとしてはウルウルでしたよ・・・
10-3-2  @10-3-1.jpg

早速おじいちゃんの写真と一緒にお花を抱えて写真をパチリ・・いい記念日に
なりました。

丁度夕飯の買い物をしてる最中に嫁から孫が来宅したい旨のメールが入ったので、
夕飯を一緒に食べようと言う事になり、いそいそメニューを考えていたら、魚売り場
の所で美味しそうなさんまが目に入り、魚好きな孫にとってはよだれものなので速
効さんまを購入~~嫁に似て、魚大好きな孫は、あまり好きでない私の分も手伝っ
て食べてくれました・・何分にも骨のある魚は苦手なのよね・・(笑)

10-3
寂しいと思っていた記念日も、息子を交えて4人で楽しい一時を過ごす事が出来、
嫁の優しい心使いに手を合わせ感謝しました・・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

へぇ~ お孫さんは魚好きですか。
それはいいですね。
一緒に食べられますもんね。
って、星峰さんはあまり好きじゃないの(@_@;)?
でもまあ、人生は生きている人のものです。
生きている限りは楽しみましょう♪

●NO TITLE

としさん~

そうなんですよ~魚、野菜、肉とあまり好き嫌いがないんです・・
でも卵アレルギーで、生まれてから今までかなりの食べ物が制限
されていてかわいそうでした・・
しかし、昨今はアレルギー表示が徹底されていて、買い物をする
物には非常に助かりますよ~~

れ故、添加物の入っていない、自然食品は好んで食べます。
ピーマン、ニンジンも食べますよ~~

私の方が好き嫌い多いかも・・・ウフフ・・

●すばらしいサプライズだったね。

さすがお孫さん一家。
星峰さんは一人じゃありませんねぇ。みんながついている。
花をもらうと、本当にうれしくなりますね。
お孫さん、偉い!!

ところで僕も「骨のある魚は苦手」です。
骨の無い刺身や、骨ごと食べてしまうめざしは好きですが。 (*^ω^*)ポリポリ

●NO TITLE

優しいお孫さんですね
隣にダ~様はいないけれど
素敵な温かい結婚記念日になって良かったですね(*^▽^*)

●NO TITLE

トンサン~

はい、恵まれていると思いますます。
トンサン家のようにお姫様を産まなかった私としては、
嫁に頼るしかありませんので、仲良くやって行きたいと心がけています。

お花は何歳になっても嬉しいですね。まして好きな花は最高です・・

トンサンも骨が苦手なのね・・(笑) でも目刺しは食べられるのね・・
そう言えば、私は小女子は好きですよ~~ウフフ・・



雪ん子さん~

4人の孫に囲まれておばあちゃんは幸せですよ・・
これも孫をなめるようにして可愛がっていたダ~の教育が良かった
のかもしれません・・(^^♪
幻になってしまった記念ですが、これからは幻の記念日1年・・二年と
数を増して行こうと思っています。

●NO TITLE

ほら ほら ほら
寂しいワケが無いじゃないですか~
これほど恵まれたお婆ちゃんはないですよ~  (あっ! 失礼)
魚が好物とは嬉しいかぎりですね

●NO TITLE

素敵な記念日になってよかったですねー♪
私もおもわず嬉しくなってしまいました。(*^_^*)

昨日は小田原まで走りましたが、すごくゆっくりなので
今度 一緒に走りましょうね。

●NO TITLE

結婚記念日おめでとうございます。
きっと毎年賑やかなお祝いの日になるでしょう~!
それは、ご主人のお陰ですね~あっ!星峰さんのお陰です?(笑)
かわいい~お孫さんですね~♪

●NO TITLE

ゆーすけさん~

本と、恵まれたおばあちゃんですよ~~(*^_^*)
一人さびしくってぼやいていただけに、え!!って感じでしたよ~

本当に魚が好きな子供って今どき珍しいよね・・ましてや骨を
上手に取って食べられるなんて、母親のしつけがいいのかもね・・(^^♪


ボウさん~

ありがとうございます~
これからは幻になってしまいますが、でも多分毎年記念日祝いはやって
行く事でしょうね・・意外と私って記念日の行事は行うので・・

お~またまたロングやったのね・・私、最近臀部痛が酷くなってきて、
12~3㌔過ぎると走るのが辛くなってしまうのよ~参ったな~ぁ・・


yururireさん~

ありがとう~~
は~~い、姿は見えないけど一緒にいると思って記念日は続けて行きます~
亡くなると、全て良い人になってしまうのよね~ウフフ~

本と、孫はかわいい~~

●NO TITLE

もう、なんも言えないv-364

嫁と孫に囲まれて、幸せな日でしたね~v-345
すぐ大きくなっちゃうけど、お孫ちゃんとのこんな日々が続くといいですね~v-353

●NO TITLE

☆kei☆ちゃん~

ウルウルだったよ~~~v-409

keiちゃんの言う通り、直ぐ大きくなって今のような優しさは
なくなってしまうかもしれないけど、でもいい思いでとしては
脳裏に焼き付いていてくれるのではないかと願っています。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク