星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

時代を感じる

今日は長男の子供達の運動会を見に行って来ました。
昨日から比べたら日差しは幾分か弱く、多少風は強かったものの、運動会
日和でした・・

長男孫は6年生最後の運動会、次男孫は1年生と初めての学校での運動会、
共に思い出に残る運動会でした。

運動会での見学方法は、今も昔も同じで、我が子の出番の時はカメラ、ビデオ
を構えて大きな声で応援し、終わってしまうとその場からさ~っと引いてしまう
徒競走の時はゴールテープのまえには、家の子主役状態のお父さん、お母さん
の場所取りの凄いこと・・(^^ゞ
それにしても我が子の頃とは違い、もう全家庭が持っているのかな?って言う位、
ビデオを写しているのにはビックリしましたよ~何せ、我が子の頃にはビデオを
持ってる人は一握りでしたからね・・もちろんカメラもね・・

ま”時代のギャップを感じながらも、変わらないのは真剣な眼差しで演技をしてる
子供達ですね~ 

9-27.jpg 9-27-2.jpg 9-27-7.jpg ←1年生の徒競走の
ゴール地点はギャラリーが凄かったよ~~(笑) 因みに我が孫は一位でした・・

9-27-4.jpg 9-27-5.jpg←6年生の組み体操 全員で作る
ピラミッドは迫力ありましたよ~

9-27-6.jpg 9-27-8.jpg←運動会の最大のイベント
であるリレー 高学年だけあって迫力満点でした。因みに我が孫の組は
最下位でした・・(^^ゞ
でもバトンを受け取って前を追う孫の走りは最高でしたよ~(ババ馬鹿です)

9-27-3.jpgお昼はママ手作りのお弁当を美味しく頂き、楽しい時間を
過ごして来ました。

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

応援お疲れ様でした。
そしていっぱい頑張ったお孫さんたち、お疲れ様でした。
ちなみに、うちの子供たちの時は、携帯で撮影している人が多かったです。

●NO TITLE

としさん~

やはりとしさんとも時代のギャップがあるよ~
私の時はいわば、バカチョンカメラの時代ですよ~(笑)
まだまだ携帯なんて持っていなかったものな~ぁ・・(遠い目線)

だから、その点の進化はいいものですね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク