星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

来た~~(笑)

前方に君ちゃん発見~~って事で今朝は君ちゃんと超低速朝ランを
して来ました。君ちゃんが遅いと言う訳ではなく、昨日、月一の注射を
打った後なので、注射後は2~3日膝に痛みがあるため、無理は出来
ないんです~だから今朝はゆっくりまるで歩いているが如く日の出を浴
びながらペチャクチャランをしたのです~~


話変わって、きた~~~~年金手続きのお知らせが・・
9-26_201409261147569b5.jpg
目出度くこの12月で私も年金がもらえる年になります。開封し中の書類を
見ると、基礎年金以外入ってる年金はありますか?って項目でアリを設定
すると、その年金の番号等記入なんですが、私の場合はたったの6カ月間
だけ幼稚園の先生をしていたの、で私学共済なる場所の手続きが必要にな
り、また証明書も必要になり、こちらの手続きもしなくてはならない事になって
いました。もう、6カ月位面倒だからいらないって言ったんですが、基礎年金の
支払い年数に関係してくるのでちゃんと手続きはするようにと言われちゃいま
した~(^^ゞ

ま”年を重ねて行ってから少ないより多い方がいいので、面倒だけどちゃんと
手続きしておきますね・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

ついに来ましたね。
おめでとうございます♪
♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
…でいい? (よく分からないので)
貰える分はちゃんと貰った方がいいと思いますよ。
ちゃんとやってきたんですから。

●NO TITLE

年金の手続きって難しいんですってね 銀行の人が言ってました
ゆーすけ、その時が来たら教えてくださいね

●NO TITLE

としさん~

アハハ~嬉しいって言えば嬉しいけど、お年を認めるようで複雑~
それにまだ適齢期でないのに(12月まで)高齢者サービスの
ご案内が来て、これまた複雑・・(笑)
(インフルエンザの予防注射の補助等・・)

ま”もらえる物は全てもらっておくことにしますね~
但しね、たった数カ月の為に書類が大変なのよ・・(汗)



ゆーすけさん~

私とゆーすけさんでは手続きが多分違うような気がしますよ~
私よりもっと複雑かもね・・自分の払ったものを頂くんですが、
本当に面倒だよね・・イライラ・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク