星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

本とにもう~(^^ゞ

今日は昔、昔、まだ三男がこの世にいない時期(笑)に習いに行って
いたフランス刺繍の先生の展示会を見に、横浜の大倉山記念館まで
行って来ました~~今のパッチワークを始める前は、細かい作業の
刺繍が好きで熱心に通っていたんですが、三男を出産してからは
何かと忙しくなり、針仕事から遠ざかってしまいました。
で、子育てひと段落した頃にパッチワークが流行りだし、いつの間に
かそちらに没頭してしまい今に至っています。
でも。針仕事の原点が刺繍だったのでやはり根底には刺繍が好きで
今でもDMCの25番刺繍糸は全色一束づつストックをしています。

そして最近ダイ・ステッチなる刺繍をやりだしてから、再び刺繍に目が
行き出したんです。そんな時、数年振りに展示回のお知らせを頂き、
すっ飛んで見にいったんです~~

9-18_201409191033084e0.jpg 9-18-2_20140919103308c28.jpg 9-18-3_20140919103307c80.jpg←先生の入賞作品

で、で、せっかく大倉山に行ったので、大倉山に住んでいるhoneyちゃんを
呼び出して一緒にランチをすることにしました~honeyちゃんは会場になって
いる記念館まで仕事終了してから迎えに来てくれたので、一応展示会も見て
もらいました・・・

展示会見学後お楽しみのランチタイム~~駅近くのお寿司屋さんで昼間から
優雅に乾杯しちゃいましたよ~~(^^ゞ
お腹もそこそこ膨らんで来たものの、やはり別腹がって言う事で、店の前に
あるスタバに行きコーヒータイム・・暫しのおしゃべりに話が弾み、まだまだ
話足りないけど、honeyちゃんはばバーちゃんをしなくてはならいのでお別れ
をしました・・
9-18-7_20140919103306967.jpg 9-18-4_20140919103306a22.jpg 9-18-6_20140919103449ca4.jpg

honeyちゃんとお別れしてから私は同じく大倉山に事務所を持っている、
みちくさマラニック走援隊の事務所まで訪ねて行く事にしたんです。
実は訪ねて行く方々は、海宝さんのサーキットで何時も一緒していて、
昨日行くかもしれません~ってお話しておいたんです。
一応honeyちゃんにも場所を探してくれたんですが、娘さんとの待ち合わ
せに間にあわないといけないのでお断りして一人でスマホのアプリで探し
て見る事にしました。honeyちゃん忙しい中遊んでくれてありがとう~

が、所が、いくら住所を入れても違う住所に変換され、仕方がないのでナビ
にしたがって進むと全く違った遠い場所まで足を進めてしまいました。
もしかしたらそれが検索する時の住所なのかと思って・・そんな訳ないのにね・・
結局近場の方に大倉山の駅の近道を聞き、元の場所まで到着したんですが、
その時には行くかもしれないと言う時間を過ぎてしまいました。何せ行く時間帯
以外は事務所にいないと言われていたのであえて電話もしませんでした。

もう無料のナビなのであまり文句も言えず、ただただ自分自身に腹が立ってし
まい疲れはててしまいました・・昨日も駅の近くですよ~って言われていたのに、
ナビめ、何でこんなに遠くに連れて行くんだよ~って思いながら駅の地図表示を
見たら、何とhoneyちゃんと別れた場所の近くだし、ランチに入った寿司屋の背合
わせみたいではありませんか・・・が~~~ん
(寿司屋が1-18 尋ねるとこが1-19)
全く地図が読めないなんて範囲では無かったのにね・・相手は時間が過ぎても待
っていてくれたらしく、お詫びのメールをしたら残念がっていました・・
どうせなら早めに連絡すればよかったのにって反省しちゃいましたよ~~本当に
申し訳なかったです・・
ってな訳で、今日もまた珍道中をして来ました~~

ちょっとピンボケですが、40年近く前の作品です・・

9-19.jpg 9-19-2.jpg 9-19-3.jpg
向かって左は30×70のいわさきちひろ風での先生の下絵での作品 
後ろのピンク色の濃淡は全て布に糸でさして濃淡を出しています。
これは当市の市民祭で市長賞を取ったものです・・
真ん中はキット購入のクロス刺繍、右は先生オリジナルの下絵での作品

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

ほほ・・・お疲れ様でしたー。
昼からビールで盛り上がりましたね。
星峰さん、お肌つるつるで、若返った感じでしたよ。
また、来週会えますね。
楽しみにしてます。

●NO TITLE

honeyさん~

昨日はありがとう~~
楽しい一時を一緒出来て嬉しかったです・・

それにしても目と鼻の先だった場所なのに、全くちゃんと地図を
確認してくれば良かったって思いましたよ~
マルエツ大倉山の直ぐ前だったんですよ~お馬鹿でしょう・・(^^ゞ

来週宜しくね!!

●NO TITLE

なぜ違う住所に変換されちゃうんですかね。
見てあげられないので、息子さんたちに一度聞いて見てください。
原因が分かればいいのですが…。

●NO TITLE

としさん~

全くです。明日息子に聞いてみます。
息子もすでにiphone6だから自分の事で手いっぱいかも
しれないけどね・・(笑)

アプリを入れてから利用方法の設定がよく分からなくて
悩んでいたものを使ったから尚更行けなかったのね。

●NO TITLE

大倉山駅は、お仕事でよく行くんですよ。

お寿司屋さんもスタバもわかります。
マルエツの中にあるパン屋さんで時々コーヒー飲んでます。
その近くに走援隊さんの事務所があるなんで知りませんでした。(^_^;)

マルエツの目の前の安い八百屋さんで、時々買い物してたのにね・・

●NO TITLE

先生の入賞作品、素晴らしいですね~v-353
ステキな逆さ金閣寺。
*フランス刺繍、昔チョイとカジッタ事がありましたv-356

それにしても星峰さんにはいつも笑わせていただいてます。
今度、後をつけてみよっとv-363

●NO TITLE

お疲れさまでした
お昼からビールで乾杯~~~
羨ましい~~~( *´艸`)

●NO TITLE

ボウさん~

お~~大倉山方面までお仕事に来てたんですか~ぁ・・
ボウさんがいたら迷子にならなかったかもね・・エヘヘ・・

そうそう、走援隊の事務局はマルエツの前とか、何時か
行ってみたいです~



☆kei☆ちゃん

先生の作品傍で見たら凄いですよ~
昔はそのようになりたいと憧れていたんですけどね・・i-241

あ”またまたお笑させてしまいましたか~~!!
昨日、息子に携帯見てもらったら、地図の機能がおかしかったようで、
地図のアプリ会社にクレーム送信してくれました。
で、今度はgooglのアプリをダウンロードしましたよ~こちらはちゃんと
ナビしてくれたので。。。何せ無料だから仕方がないけどね・・


雪ん子さん~

久々に会えたラン友との乾杯楽しかったですよ~
たまには自分にご褒美ね・・i-235

●NO TITLE

そうそう、無料って。
距離計測のGPSも何分か毎の計測になるらしいんです。
だから、分かりやすい道を除いては正確な距離ではないらしいですよ。
なんたって無料ですからね~
有料だと正確に測れるみたいです。
でも、やっぱり、無料がいいよね~

●NO TITLE

☆kei☆ちゃん~

本と、無料はいいよね~~
でも距離だけは一応500円払って有料にしました。
何せ、一時休憩とか、信号待ちの時にタイム止めて
くれるので助かります。
正確さは多分要領の方が信憑性はあるみたいですね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク