星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一サーキット

今日は月一サーキットの日・・毎年秋・春の年二回行う野外開催の
一回目です・・場所は町田の小山田緑地内・・

会場が町田と言う事で、久々に走って参加する事にしたんです~がしかし、
会場までおおよそ22キロなんですが、もうバテバテになってしまいました。
おまけに昨日の東京散歩でか??何処かで刺された瞼が腫れているでは
ないですか~~きゃぁぁ・・デング熱でなければいいが・・(笑)
ま”冗談は置いといて、とにかく走力が無くなってしまった事を改めて実感~

野外サーキットには、室内以上の参加で楽しかったです。今回は緑地に向か
う前に、近場にある大泉寺と言う場所を見学して来ました。またその近くには
崩れかけた観音堂もあり、御近所さんが回りを奇麗に手入れしてました。

9-17.jpg 9-17-2.jpg 9-17-3.jpg

お寺や神社を見学後、緑地に移動し、青空の下で海宝さんの絶妙なお話を
交えながら暫しの運動をしました。ま”場所に来るまでがそこそこ動いたので
それなりに汗をかいて良い運動になりましたよ~

さて、運動後は毎度お世話になってるイテテ氏の事務所でお楽しみのランチ
宴会~~何せ朝から殆ど食べていなかった私は、食べるの優先で写真
を写すのを殆ど忘れてしまいました・・・
9-17-13.jpg  9-17-7.jpg 9-17-6.jpg 9-17-8.jpg
熊なべ(トン汁を想像して~)なんて初めて口にしましたが、この位の量でも身
体が温まり汗が出てくるんですよ~海宝さんは丸一日煮て作ったとかで、肉も
柔らかく匂いもなく美味しかったです~~毎回手作りのベーコンや燻製もあり、
もちろんうどんもあり、もうお腹がはちきれんばかりに食べました・・

さて、さて、宴もたけなわですが2時過ぎのお開きの時間となり、さぁ解散って
時にもう、もう悲しいお知らせが・・・このサーキットも今年で10年目になり、そ
う海宝流の10年節目と言う事で12月を最後に終了となる事が伝えられました。
私は2007年の7月17日が初参加ー丸7年参加した事になりますね・・
月一回の楽しみが一つ無くなってしまう事になり寂しいです・・

宴会も終わり、悲しみを引きずりながら各々メンバーは帰って行くのですが、今回
私は汗を流したくて、イテテ氏の事務所から近い?多摩境にあるスーパー銭湯に
と向かいました。海宝さんから尾根緑道に出て20分位で着くよ~って言葉に意気
揚々と出かけたのはいいのですが、目的地の尾根緑道の入り口を間違えてしまい、
尾根緑道に入るまで迷子になってしまい、結局1時間近くかかってしまいました・・
ま”迷子にならなくてもおおよそ5キロあったので1時間はかかってしまう事になり
ましたね。散歩中のおじさんに道を尋ねて時にもそう言われたものです。
もう、20分だなんて言うから気楽に考えていたのに、大汗かいてしまい着替えが
もうないのに困ってしまいましたよ~~

9-17-9.jpg 9-17-10.jpg
3時25分に入館し、5時40分に退館し、45分の無料シャトルバスで南大沢まで
送ってもらい、電車で帰宅・・そうそう、南大沢から一人で帰るのは今回初めてで、
どうやったら小田急線にのれるのか思案してしまいました・・アハハ~ここでもローカ
ルお上りさんをしてきました。なんたって電車での行動が狭いので分からない事が
多くて困ったものだ・・

朝5時40分に立ち、19時近く帰宅と言う、超自由な生活を満喫してきましたよ~(笑)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

月一サーキットが終了ですか。
寂しいですね。
いつかぼくも参加してみたいと思っていただけに残念です。
七夕ランは、ずっと続けて下さいね。

いいな~~~~
楽しそう~~~~~
読んでて羨ましくなりました!!

としさん~

そうなんですよ~悲しいです・・
段々と付き合いの範囲が狭まっていきますね・・
七夕ランも何時まで出来るかですね。ま”平塚位ならママチャリでも
大丈夫だから、走れなくなったらチャリで行くかもね。。(笑)

雪ん子さん~

こんな楽しい事が無くなるなんて辛いよね・・(^^ゞ
毎月多くの皆さんと交わりが出来ていたのにな~ぁ・・

COMMENT FORM

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。

本家「星峰のお部屋」も宜しく