星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

お上りさん散歩(笑)

今日は目の検診で有楽町に行ってきました~
で、先月、検診後に四谷に買い物に行き、ついでに歴史博物館に行った
ものの、休刊日で見られなかったので今日改めて行ってみました~

前回は有楽町から電車を乗り継いで四谷まで向かいましたが、本日は
有楽町から四谷そして新宿まで歩いてみました。
事前に行き方をネットで調べて行き、はたまたスマホの無料ナビを使い
有楽町から日比谷の交差点までは無事行けましたが、内堀通りで桜田門
に向かう所、帝国劇場がある方面にと進んでいて、間違いと気がつき再び
日比谷交差点まで戻って桜田門に出ました。その後は半蔵門に向かうの
ですが、皇居側でなく、警視庁方面を歩いていたため、国会議事堂を横目
でみながらぐるっと大回りをして半蔵門にとでたんです・・

9-16.jpg 9-16-2.jpg 9-16-3_201409161856247a8.jpg 9-16-5_20140916185623048.jpg
国会議事堂を写したら暗雲立ち込めてるのかピンポケ~(笑)
皇居では平日だと言うのに大勢のランナーが走っていましたよ~そうそう
ワイナイナーが走っていましたよ~あ”ワイ△□さん~って言ったら手をあげて
答えてくれました。実はワイのみで後が出無かったんですが、相手も適当に
答えてくれたんでしょうね・・ウフフ・・

半蔵門からは甲州街道215キロの大会のコースになってるのでナビが無くても
大丈夫なのでナビのスイッチを切りましたが、いやいやスマホの機能の便利なの
はいいが、バッテリーのヘリが早くて参りますね。一応補充用のバッテリは持って
いますから大丈夫なんですけどね・・

さて、四谷の歴史博物館に晴れて入館し、暫し歴史を勉強してきました。(笑)
新宿の歴史や遺跡、等の展示から現在にいたるくらしまで色々な展示があり
ました。

9-16-10.jpg 9-16-7.jpg←内藤新宿の模型
9-16-11.jpg 9-16-12.jpg 9-16-9.jpg 9-16-8.jpg
蔵造りの商家のたたずまい、その家の中には人魚のミイラが・・・
ま”正直もう少し江戸時代の物が展示されてるかと思っていましたよ~
見学後は蚊に注意しながら新宿御苑の横を歩き、新宿南口へ・・

これからはなるべくラン、ウォークで少しづつ東京歴史散策をして行こうと
思っています。正直歩くだけでは辛い・・(^^ゞ




テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

新しい楽しみを見つけましたね。私には温泉ラン&ウォークしかありません。

●NO TITLE

東京歴史散策、楽しそうですね♪
走ったり歩いたりなら、楽しさ倍増!
ランナーの特権ですよね。(^。^)
報告を楽しみにしています。

●NO TITLE

そういうのも、いいですね~♪
ラン&ウォークでいろいろ新発見しちゃって下さい(*^o^*)
ちなみに、いまのスマホは電池持ちいいですよ。

●NO TITLE

kanrekiさん~

何をおっしゃいますか~~ぁ・・kanrekiさんには再びアイアンマンになる
と言う立派な楽しみ方があるではないですか~ぁ~
その為の温泉ラン&ウォーキングって言うのならわかりますけどね・・
私は単純に隠居の雰囲気ですから~(爆笑)



ボウさん~

は~~い、楽しみが出来ました~~
ボウさんも後10年後には私のような楽しみを味わってね・・
今はまだまだガンガン走って楽しんでくださいね~



としさん~

もう走る限界が見えてるので、このような楽しみ方もいいかな~って
思っているんですよ~~迷子になりながら地図と戦いながら楽しみますね。

スマホはiphone5なんです。11月で2年目です。ここで6が出るので変更
しようかと考えています。だってバッテリーの減り方が早いのでバッテリー
交換するなら新規購入しちゃおうかな?ってね・・・(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク