星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一墓参り

本日は月一のお墓参りに行って来ました。
先月は暑さで途中ダウンしてしまう不甲斐ない結果でしたが、今日はそれ
なりに頑張って走れました。但しスピードは全くと言っていい程なかったけ
どね~~今日は敬老の日、そしてダ~の月命・・老人は元気だよ~(笑)
9-15_201409152151577f8.jpg

さて、お参り後は先月同様相模原のお風呂の王様に向かいました。
前回は道に迷ってしまいましたが、今回はしっかりスマホを見ながら
迷う事なく行けました~って言いたいけど、スマホの地図みながら
逆走をしているお馬鹿さんをしてきましたよ~~アハハ~~

お馬鹿をしながらも目的地に向かう近道もみつけました。地図の
上ではこの道は見た事がありましたが、実際走れるとは思わなかった。
9-15-2_20140915215156baa.jpg

そしてお風呂の王様には10時30分過ぎに着き、老人の日のプレゼント
とかで、60歳以上の人に次回の無料券をもらいました。本当は証明する
ものが無いとくれないんですが、私を相手したスタッフが、顔を見た途端、
証明書なくてもいいですよ~だって・・むむむ・・それって・・汗・汗・汗・(笑)
9-15-4_20140915215155873.jpg

そしてお風呂の後はお決まりのでお一人様乾杯~
9-15-3_20140915215156819.jpg

久々の20㌔超えで正直とても疲れてしまい、帰宅後は暫し寝てしまいま
したよ~さて、これから本格的に寝なくっちゃ~~ぁ・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●横浜水道みちは

取水口から最後の野毛山公園の配水場まで、サイクリングしたことがあります。
車は走れない道なので、なかなか楽しい道ですが、アップダウンがきつくて、なかなか大変でした。
http://blog.goo.ne.jp/tonsan2/e/898cbbed9bb9f543ab89905add36df1a
道のわきに海軍の石標や、水道管の展示などがあります。
探しながら走ると面白いですよ。
その昔、「大切だった水をこんなに遠くまで、動力を使わないで移動させたか?」道の途中にある横浜水道記念館で勉強しながら走るととても楽しい。
何回かに分けて、走ってみたら。

●NO TITLE

ぼくは20kmも走ると、いつも疲れて1時間ほど昼寝します。
星峰さんは今まで そんなことなかったんですかぁ~?
スマホ、使ってますね(*^^)v
慣れれば逆走することもなくなるでしょう♪

●NO TITLE

トンサン~

トンサンのブログ読んで少し気持がぐらつきましたよ~(笑)
海老名の厚木ナイロンの所からある道路が今回の水道道に
つながってるのかしら??
全部とは行かないまでも行ける所までチャレンジしてみるかな?



としさん~

としさんとスピードが違うから疲れはするけど寝たりはしませんでした・・
だって㌔8~10分位ですもの・・(笑)

スマホ結構便利に浸かっていますが、最近バッテリーの終わるのが早くて
困ったものです。何だかスイッチ切ってるつもりが動いていたりで無駄な電気
を使ってる感じです。今日もバッテリー持って行ったから良かったけど、ナビ
等使うとバッテリーの消耗凄いね。でも迷子の回数が少ないから助かって
いますけどね(笑)

●横須賀水道みち

海老名を通っているのは「横須賀水道みち」の方です。
僕はこちらも走ってみました。
http://blog.goo.ne.jp/tonsan2/e/daeafcb9f4e5bb6285322f997646c3dd
それぞれに面白さがあります。
ここでちょっと訂正。「海軍の石標」は横須賀水道みちの方でした。
横浜水道みちの方はY.W.W.の石標とか、銘板があります。
横浜市のマンホール蓋を探しながら走っても面白いです。
どちらもサイホンの原理で水を送っています。
うまく地形の落差を利用していますね。


●NO TITLE

トンサン~

昨日は、相模線沿いから46号線に出て、相陽中前の信号から上中丸まで
行く途中に、お墓参りに行った時、温泉に向かう時通った水道道が横切って
いましたが、そこには横須賀水道道路って書かれていました。

上溝高校近くは横浜になっていて、下溝あたりでは横須賀となっている??
何だかよく道が分からないよ~~

トンサンのブログを時間をかけて読んでみるね~何せ今週は忙しくて(遊び)
ブログを読んでる時間がないのよ~~(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク