星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

プレゼント

明日は月一お墓参りに行こうと寝る前にリックに着替えやらを詰めていた
所に息子から電話があり、箱根のユネッサンスに行きませんか~って言う
お誘いがありました。何でも一足早めの敬老のプレゼントとか・・
一瞬迷いましたが、せっかくのお誘いなので行く事にしたんです~

で、ロマンスカーで箱根湯本まで行き、そこからタクシーでユネッサンスへ・・
9-13.jpg
ここには過去一回来た事が有るんですが、リメイクしてからは初めてなので
すっかり変わっていましたね。。時間的に午後からの入館のため、水着着用
部分のみにし(チケットは全館使用出来る)私は水着を持ってないので1080
円払って水着を借りました・・
とりあえず水着着用部分のお風呂は全て走破し、プールでは息子指導で立ち
泳ぎなんぞしました・・何で立ち泳ぎなんてし出したか定かではありませんが(笑)
とにかく嫁も孫も夢中で練習したんですよ~~全く、癒しに来たのに疲れてしま
うと言うお馬鹿を皆でしました・・え?それで出来たかって・・聞かないで・・

さて、楽しく遊んだ後は道が混まない内にとタクシーで湯本に戻ったのですが、
いやいや考えが甘く、途中から渋滞にはまってしまい帰途用のロマンスカーの
乗車時間は迫ってくるし困っていると、運転手さんから小田原まで行って下さる
なら乗車ロマンスカーに間にあう道があるんですがどうでしょうか?と言う申し出
がありました。但し湯本までの運賃のおおよそ2倍になってしまう・・
しかし、その経路で行くならこちらから進める事だから値引きしますがどうですか?
って言う事でその誘いに乗る事にしたんです・・

で、富士屋ホテルの所から左折して抜け道にと進み、予定以上の早い時間で到着。
渋滞のイライラもなく快適なドライブモードで助かりました。それにしても細い山道
をさすがプロのドライバーさん、酔いやすい孫の為に、滑り止めのがたがたする場所
もゆっくり衝撃がないよう注意しながら走ってくれましたよ~~
ま”思わぬ出費でしたが、快適だったのでこれもまたよしって事でしょうね。
(全て息子持ちなので私は一切懐痛くないけどね・・アハハ~)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

息子さんからの敬老の日のプレゼント・・・少し複雑な気もしますが
嬉しいお誘いですね
1年に母の日、敬老の日、お誕生日と3回もプレゼント貰えちゃいますね(*'▽')
皆さんと楽しそう~~
楽しく泳ぐ??遊べたら最高~~

●NO TITLE

タクシーって値引きがあるんですか。
初めて知りました(@_@;)
楽しく運動が出来てよかったですね♪

●NO TITLE

雪ん子さん~

そうですね・・でもどのような事でも祝ってもらえるのは嬉しいですね。
一杯泳いで、浸かって美味しい食事をして、でも何時でも一緒に孫達と
遊んでいたダ~がいないのはさみしかったです。



としさん~

そうそう、タクシーの値引きって初めてです。
支払って下さいと言う金額までメーターを倒し、以後はメーターを
あげていましたのよ・・ま”お客が臨んだ道でなく、自分の希望を
通してくれたお礼かもね・・(^^ゞ

楽しく遊んできましたよ~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク