星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

自由人だから

この所あちこちで大雨が降り、色々な所で被害が出ていますね。幸いにも
当地は大丈夫でしたが、最近災害ハザードマップなるものが話題になって
いるのでネットで検索した所、川の氾濫時には我が居住地も膝下浸水地で
あると記入されていました。
ま”相模川から1キロも離れていないんだから川が氾濫したら被害があるの
は当たり前でしょうけどね・・でも、改めて用心しておかなくてはって思いまし
たよ~~(遅すぎるってか~~

さて、昨日は雨の中月一パッチワークに行って来ました。
相も変わらず5人で手はチクチク、口はピーチクと楽しい時間を過ごして来ま
したよ~そしてお仲間さんからこのような複雑なパーツのパターンを頂き、お仲
間さんの持ち合わせの布を頂き挑戦してみました。
何でもこれは外国の方の作ったものとの事で、説明が英語なんですよ・・
もちろん翻訳した説明が本の少しありましたが、いやいや細々したパーツで、
たったこれだけ作るのに数時間かかってしまいました・・(苦笑)
9-12.jpgまだ未完成です・・
でも久々に細かい仕事をして楽しかったです・・因みに8月のパ月一ッチワーク
がお休みだったのでその間こんな物を作っていました。
9-11.jpg 9-11-2.jpg
ピンクの物は娘孫へのプレゼントのポーチ。バックは兄嫁さんの頼まれものです。

自由人になってからは、それなり充実した事が出来るようになってきて、ボケてる
暇はありませんよ~~(笑)

さて、さて、ランはと言うと、相も変わらずさぼり気味ですが、ボチボチ走っています。
でも長い距離はしんどくなってきましたね・・
今朝もチンタラ川沿いを走っていると、ヒガンバナが咲きだしているのを発見~
やはりこの時期はこれですよね~~あ”あくまでも私はこの花嫌いですけどね(笑)

9-12_20140912114934eb2.jpg

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

星峰さんこんにちは。

星峰さんが彼岸花を嫌いなのは存じておりますよ。
ですから自分のブログで彼岸花の写真をアップするたびに星峰さんの
しぶい顔が目に浮かびビビっちゃいます(笑)。

災害ハザードマップ、確認しようとは思ってるんですが まだしてません。
なので、何の備えもしてません。
星峰 さんの方が進んでます。

●災害ハザードマップ

え、ネットで見ることができるんだ。見てみよう。
星峰さんより、我が家の方が相模川に近いからね。
 (>ω<)

●NO TITLE

akiさん~

アハハ~私って毎年同じ事を言ってますね~
前は大嫌いだったヒガンバナですが、最近は毛嫌い程度になりました。(笑)
だってこれだけ市民権を持って来たはなですものね・・
だから遠慮なく素敵な写真を撮って見せて下さいね~


としさん~

としさんは仕事がらちゃんと知っておいた方がいいかもよ~
逃げ道確保なんて事あるのでね・・


トンサン~

そうそう、トンサン宅の方がより川に近いものね・・
このマップって市から配布されてるみたいですよ??
家の何処かに置いてあるかもしれませんが目にしていません。ダメですね。。(^^ゞ

●NO TITLE

星峰さん彼岸花嫌いなんですか~~
私のブログに載せちゃいました~~
パッチワーク素敵ですね(*^▽^*)

●NO TITLE

雪ん子さん~

昔の人間だから、ヒガンバナ=お墓の花ってイメージであまり好きでは
なかったんです。でも最近は色々な色があって奇麗だな~ぁって思う
よになりましたよ~でも基本的には嫌いです・・アハハ~~

パッチワークや刺繍が好きなんですが、あまり上手に出来なくて
進歩しませんよ~~(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク