星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

これからの我が家・・

またまた朝練はおさぼりしています・・(^^ゞ

昨日は雨の中、息子一家と一緒に新宿にある、水回り製品や、建具素材いの
見学会に参加して来ました。ダ~亡き後、息子一家と同居をするにあたり、部
屋のりホームを計画してるんです。
で、お願いしようとしてる建築会社の勧めで一番大切な水回り製品や、悩むで
あろう部材等を直接見て、説明を受ける事にしたんです。

ですが、あろうことか、新宿に着くまで私も息子も行く場所の説明書を忘れて来て
しまい、おまけに担当者の電話番号も登録するの忘れてしまうと言う、親子揃って
間抜けな事をしてしまい、結局建築会社に電話をし、当地で待っていてくれる担当
者から折り返し電話来て無事に会場に到着すると言うお馬鹿をしちゃいました・・(^^ゞ

で、広い会場を製品担当者の説明を聞きながら、嫁と二人、ああでもない、こうでも
ないと、お金の事を除外して希望ばかり大きくなって行きました。
息子は水回り品は女性の気にいるようにすればいいのではないかとの意見で、あま
り多くは口出しせず、孫の面倒を見ながら嫁の指導に従っていました・・
はい、私はお金は出しませんが口はしっかり出してきましたよ~~アハハ~~

見学会と同時にりホームの設計図を担当者と話し合い、これまたああでもない、こう
でもないと長い時間をかけて話し合いました。
10時過ぎに会場にはいり、17時近くまで話し合ったり、見学したりしかなり疲れて
しまいましたが、大変充実した見学会でこれからの部屋作りの良い参考になりました。

ま”実現までには2~3数年かかりますが、またまた新しい家を建てる感覚で楽しみ
ですよ・・もちろん私の部屋は小さくなってしまいますが、それでも誰かと一緒にいら
れるっていうのは正直嬉しいですね・・・

帰途はサイゼリヤで500mlで750円のワインで乾杯し、これから先の大変な作業
が順調に行く事を祈って孫と一緒に楽しい夕食をすごしましたよ~(安上がりだった)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

心強いですね。
ダ~さまも天国で安心されることでしょう。
徘徊しても大丈夫?ネ!(笑)

●NO TITLE

息子さん一家との同居ですか。
これで安心できますね。
やはり1人暮らしだと何かと心配ですからね。

●NO TITLE

同居の準備が始まって、これで私たちも一安心ですv-221
新しいお家になっても遊びに行きますからね~
ダ~さまも天空で微笑んでますねv-277

あっ!アチキのお部屋もお願いしようかな~(犬小屋くらいでいいよー)v-415

●NO TITLE

NEKOさん~

ダ~が一番心配してたのが、私が一人で住んでいくって言うのでなく、
この家を誰かがついで欲しいって方が心配だったみたいですよ~(笑)
ま”ダ~の希望どうりになりそうなので良かったかも~~(^^ゞ

嫁曰く「GPSつけておくから好きな所に行ってもいいよ~」だってさ~~



としさん~

はい、数年後には同居が始ります。
お嫁ちゃんいじめないいい姑になりますね・・(笑)



☆kei☆ちゃん~

孫の学校の関係で延ばしていた話でしなが、いよいよ動き出しました。
色々準備が大変ですが、その過程が楽しみです・・

新しくなくても遊びに来てね~~

あ”そうそう、keiちゃんのお部屋、お庭に作っておきますね・・(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク