星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

朝から暑かった~

暑いね~
自然クーラーがいいよ~なんて言ってる私でも、ここ数日クーラーの
御厄介になっていますよ・・
ラジオを聞いてると、この暑さは昭和の最後の20年間と平成に入って
からの20年間とでは、猛暑日も熱帯夜の期間もかなりの違いが出て
いるそうです。要するに、我々のようにな昭和の団塊の世代が感じてる
暑さと、今では暑さの質がちがうとか・・だから今の若い者は直ぐにクー
ラーなんぞに甘えているなんて暴言は吐いてはいけないようですよ・・

そう言えば、年と取ったから。太ったからって訳ではなく、要は問答無用
に地球自体が温暖化で暑いんですよね~

さて、昨日は孫ちゃんのお守で息子宅まで早朝走って向かいました。8時頃
までに着けばいいやって事で、何時もは横目で見ていた道路を使って何処
まで行かれるか朝っぱらから冒険をしてみました。
結果的には登坂が多くて少しばかり失敗しましたが、それでも新コース発見
で嬉しくなりました。
しかし、新しいコース発見を喜んでいた頃から気温は上昇しはじめ、一気に
失速状態・・あ”そもそも失速する程のスピードでは初めからないのですが
苦笑)とにかく暑い・・
無理せずウォーキングを取り入れながらコンビニを探し、ガリガリ君(梨味)
をゲットし、食べながら歩を進める・・・

途中車の中から「見てみて・・こんな暑いのに馬鹿みたいに走ってるよ」って
正しく私の事を言われているのが耳に入りました。
そうですよね~この日は熱射病で亡くなった人、病院に担ぎかまれた人が
多数出たんですものね。その中に混じってても不思議でない位の暑さでした
からね・・早朝と言えど朝から27度以上あったんですものね~

息子宅には7時40分頃到着し、そして一日孫と楽しくクーラーガンガン
効いた場所や、室内で過ごしました~お守のおだちんは、嫁の手料理での
夕飯で~す~~そうそうランチは孫と二人でカプリチョーザでたらふく食べて
来ましたよ~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

メチャクチャ暑い日が続いてますね。
クーラーのお世話にならないと寝てられません。
この暑さの中では、十分に気を付けながら走らないといけませんね。
でもですよ、ずっと走り続けているからこそ、この暑さの中でも気を付ければ走れるのかも知れません。
まあ、これからも無理なくやっていきましょう(^-^)/

●何せ暑い

おはようございます

お孫ちゃんのお守りですか。

私も長男の孫(小3年)を年に2~3回お守りを引き受けます。

夫婦とも共働きなんで、嫁の実家が犠牲になっているようです。

水分を適度に取って、熱中症を予防しましょう。

バッテリーの充電が完了のようです。

●NO TITLE

としさん~

ね~こんに暑くなるって少しおかしいよね・・
そうそう、日頃から汗かいて走ってるからこの暑さでもぶっ倒れないのかもね。
でも過信しないよう気をつけないとね・・



薩摩さん~

暑いですね~~
我が家の孫も小3、今まで学童保育を頼んでいたんですが、
春から辞めたんです。で、仕事を辞めた私がどうしてもって言う時
お守をするようにしました。
今までなら大好きなじいちゃんがすっ飛んで行ってたんですが、
こればっかりは仕方がないですものね・・・(+_+)

そうそ、水分補給しっかりして暑さを乗りきらなくてはね・・・

●NO TITLE

私も昨日、ロング練習の途中で、歩きながらガリガリくん梨味を食べました(^^) 
仙台も暑いですが、夜になると気温が下がるのがありがたいです。 

●NO TITLE

暑い暑いの後のクーラーガンガン、身体に悪くないですか~?
車の中からの声が聞こえたら  「呼んだ~?」と言ってみてはいかがでしょう?v-8
来週は少し涼しくなるみたいですね でも水分確保は絶対ですが

●NO TITLE

ちょこランさん~

今年もガリガリ君にお世話になりそうですね・・
但し、リッチで無い方ですけどね・・(^^ゞ

夜気温が下がるのは羨ましいな~



ゆーすけさん~

自宅のクーラーはガンガンなんてつけていませんよ~
いくらた太陽光だからって電気代もったいないもん~~(^^ゞ

そうか~車の中の人にご用ですか?って聞けばよかったか~ぁ・・
まだまだ人間出来ていないな~~ぁ~

気温が下がると言っても暑さはこれからが本番だもんね。
とにかく乗りきらなくてはね~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク