星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

臨時庭師

暑い・・暑い・・あ・つ・い~~~
昨夜は超久々にクーラーなるものをつけて寝たんです・・で途中まで
快適に寝たのか、目が覚めたらまだ昨日でした・・あ~~ぁ・・
で、再び寝ようとしたら足が痒い・・ゲェ・・こ奴~~
せっかく快適な空間だったのが、いきなりを吹きまくりしばし薬が
落ち着くまでベットから離れ数分後にサイド就寝・・

お陰様で完全目覚めは5時30分過ぎ・・何だか走りに行きたくないので
ベットの中で読書。それにしても私はクーラーの部屋の中では寝られな
い安上がりな身体になってしまったらしく、自然のクーラーに自動扇風機
が一番あってるみたいよ~~(笑)

さて、さて、昨日・今日と暑い中(涼しい時間帯だけどね)庭の手入れを
しました。と言うのはカナブンが一夜にして(多分)大発生し、アジサイや
ナスの葉を食い荒らされてしまったんです・
アジサイは時期が過ぎたからいいけど、孫の植えたナスがかわいそうな
事になってしまうので、野菜用の殺虫剤をかけたんですが、いやいや気持
が悪くなるような数に、腹が立ち、アジサイに向けて家庭用殺虫剤を噴射・・
落ちる落ちる・・でも野菜にはそんな薬使いたくないので、野菜にはちまちま
野菜用を噴射・・で、ついでに周りの野菜や、草花にも薬を噴射しようとした
んですが、回りにはこ奴が沢山まつわりついてくるので一旦中止し、近場
の量販店で色々な薬を調達して来ました。その中でもこれは意外と優れ物
でしたよ~~
7-23-3.jpg
税込みで千円以上はしますが、夕方アジサイやミカンの木を伐採してる最中
もちろん虫よけスプレーもしましたが、二か所喰われただけでした。
だから仕事がはかどる事、嬉しくなってしまいましたよ~~
ついでに除草剤も購入し、植え木が植わってる以外の場所に噴射しました。

って事でここまで昨日、そして今日は切り落とした枝や抜いた草花を袋に詰め、
また除草剤をまいた場所の草取り等をしました。。もちろん昨日同様庭にスプレー
をしてから作業をしました。除草剤は初めての経験で、薬をまいたら草が枯れる
のかと思っていたんですが、色は変わらず効果ないじゃ~んって思っていたら、
いざ雑草を抜こうとしたら手ごたえなくスーット根が取れたんです~
嬉しくなってしまい暑さにもめげず頑張って草取りしちゃいました~
それにしても、カナブンが発生しなければ、こんな暑い中、このような事はしなか
ったとは思いましたが、少しでも奇麗になった庭を見て一人ほくそ笑んでしまい
ました~~二日間で出た雑草等は袋で14個になりましたよ~~

7-23.jpg 7-23-2.jpg
そうそう、ご褒美に初摘みの茗荷を収穫しました~フルーツトマトは毎朝ジュース
にして飲んでいますよ~~7-22.jpg


テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

お疲れ様。やぶ蚊スプレーを早速買うことにします。

●頑張りましたねぇ。

よくこれだけの草むしりをしましたね。
暑い中、一気にやると体に良くないので、控え目にやってくださいね。
歳なんだから。 (*^ω^*)ポリポリ

このスプレー、面白い形をしていますね。どう使うのかな?

トマトもミョウガもおいしそう。冷そうめんが食べたくなってきたな。(^ω^)

●NO TITLE

星峰さんは本当に蚊に好かれてますね。
ぼくは たまに食われる程度ですよ~。

しばらく休んだら、また「走りに行きたい」と思えるようになることを願ってます。

●NO TITLE

kanrekiさん~

少しお高い気がしますが、何せ蚊に襲われてしまう私としては
藁にもすがりたい気分でした・・で、それなりに効果があったと
思われるので良しとしましたよ~~



トンサン~

夏ミカンの枝を落したので多くなってしまったんです。
なにせ今年は花は一杯咲きましたが、実がなっていなかったので、
このさいと思ってばっさり切りました。

でついでに草むしりをしたんですよ~だから草むしり事体は二袋分くらいかな?
明日市にお願いして取りに来てもらいます。

スプレーは持ちてを握って持ち手の上の部分を押すんです。
噴射口が5個あり、ワイドに出ます。だから無くなるのも早いよ~(^^ゞ

茗荷はやはりそうめんと一緒に食べると美味しね・・



としさん~

全くです。身体中虫よけ塗っても、奴は食いついてくるのよね・・
どうしてこうもこいつに好かれるんでしょうね・・(>_<)

ランは細々走っていますよ~そう、超低速でね・・(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク