星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

映画鑑賞

昨日またまた贅沢して来ました~~~
そう、映画をはしご鑑賞して来ましたよ~~(^^ゞ

一つは話題の「マレフィセント」眠れる森の美女のオーロラ姫に呪いを
かける邪悪な妖精マレフィセントを視点で描いた新しいストーリー
本当の愛とはって考えさせられる少し大人の内容かもね・・
内容は置いといて、単細胞の私としては楽しめました。
それと映像の奇麗さ、ちょっとアバダーの背景を想像しちゃった~
オーロラ姫の赤ん坊時代の子供(本物かな??)がかわいいのよ~

後一つが「超高速参勤交代」
これはそこそこ楽しめて、思わず声を出して笑っちゃう場面が何か所かあり
ましたよ~~(^^ゞ
悪老中の悪事をさばくため、八代将軍の陰謀に利用された藩主と家来達
のおりだすドタバタ劇ですが、悪は滅び、正義は勝つって感じで、見てて
ホットする内容でした。
参勤するに、お金も人も、時間もない、ならどうするか・・
現在の福島県いわき市から江戸城まで8日間かかる工程を、実質4日間で
到着しなければならない、途中隠密に襲われたりしながら藩を守るために
必死に向かう内容が面白く、走るの趣味に私としては、江戸まで走って行く
っていうのが良かったね~(笑)
ま”内容は書かないけど、たまにはこのような映画もいいかもね~
前列で見てた小学生(3~4年かな?)が、「お母さん面白かったね~」って
言っていましたよ・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

星峰さんこんにちは!
あつい~~~~~
あついのにウチの事務所はクーラーをつけるだけでピリピリムードです。
(専務が変なとこケチで、ゴホンゴホン…倹約家でいらしてですね
クーラーをつけたからにはブラインドを下ろしたり、電気を消さなくてはいけませんねん。。

おっと関係ない話ですみません^^;

超高速参勤交代めっちゃおもしろそうですね!!
わたしは最近映画を見ないので、こんな面白そうなのやってるなんて知りませんでしたよ~~
教えてくださってありがとうございます!

●NO TITLE

タテイシさん~

都会でクーラーないと厳しいよね。。当方ローカルなので、風があれば
そこそこ我慢出来ます・・あ”人が言うには年なので暑さ寒さが感じないんだってさ・・(^^ゞ

超高速・・水戸黄門みたいに、悪は滅び、善は勝つみたいなものです。
肩肘張らずに見てて楽しかった・・グットモーニング「はな」のお父さんも出てるよ~

●NO TITLE

「マレフィセント」は、ぼくも気になってます。
観に行きたいと思っています。
(もし行けなければDVDを借ります)
で、「超高速参勤交代」はレンタルかなぁ~。
家でのんびり観たい感じがします。
星峰さんも映画好きですか?

● 

超高速参勤交代見たんですね!
私も予告編で藩主が「走るぞー!」って叫んでるの見てから気になってて、
映画館で見るかTVで放送されるまで待つか迷ってたんですよ〜。
深く考えずに見て笑ってスッキリ出来そうだなーって。

レディスデーに見に行こうかな♪

●映画ね~

こんばんは

いいですね~映画観賞!

面白く可笑しく気晴らし出来れば最高です。

おいどんが見た最近の映画は「永遠のゼロ」?でしたっけ~

第二次大戦時の特攻隊員の物語。若い頃育った環境が偏っていましたので。すみません。

近い内に「春を背負って」を観に行く予定です。いつになることやら。 笑

姉妹映画で「剣岳」点と線も観ました。

●NO TITLE

いいですね。
私は次男と一緒なので・・・。
でも、最近唯一スパイダーマンは楽しめたかな。
あっ、あとクレヨンしんちゃんもなかなか感動です・・・。

●NO TITLE

映画大好きで、以前は水曜日(レディースデー)によく行っていましたが、この頃ちっとも・・・
でも、今「人生はマラソンだ」というのを観たいと思ってます。参勤交代もおもしろそうですね。
今年秋には映画いつでも1000円のお年になるので、実はちょっと嬉しいかも・・(^^ゞ

●NO TITLE

としさん~

そうそう、少し待てばDVDになるし、地上波初ってふれこみで
TVで放送されるかも~~
映画鑑賞すきって訳ではないんですが、シルバー割引でいつでも
1100円で見られからって事かしら・・(^^ゞ



ゆりさん~

私は知り合いが面白かったって言ってたので、それなら観に行って
みるか~~って感じで観に行ってみました・・
あ”ネットで大々的にCMしてたんですね・・単純でいいですよ~(^^ゞ



薩摩さん~

最近の映画は、観ててホットするものが好きです・・
後、音の煩いのはダメですね・・

子育て忙しい頃、介護をしてた頃、観に行きたくてもいけなかったので、
シルバー割引が効く今はせっせと観に行ってますよ~~



ヤスさん~

昔は子供を連れて観に行くと家計が大変でしたよ~
でも、今は孫を連れていそいそ行ってますけどね・・(笑)


かおるさん~

私も前はレディスデーを利用してました。
しかし時間がなくてなかなか観に行かれなかったんですよ~
だからその反動で今は、行ったらはしごしちゃうんですよね~(笑)

お~かおるさんもいよいよシルバーの仲間入りするのね~~、

●NO TITLE

「超高速 参勤交代」は、初日に家内と観てきましたよ。 東北人としては、観ていてスカッとする映画でしたね、わかりやすいし(笑) 自分ひとりなら、何日で走れるか なんて お馬鹿なことを考えながら観てました(爆)  やはり、大きなスクリーンで観るのはいいですね。

●NO TITLE

ちょこランさん~

私もちょこランさんと同じような事考えました・・(笑)
でも、もしこの時代にこんな格好で走ったとしたら絶対5日でなんて
つかないよね・・(^^ゞ
それにしてもこの手のチャンバラって単純で面白いね・・
最近時代小説に凝ってるので、時代劇好きなんですよ~(年かな・・(^^ゞ)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク