星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

へ~そうなんだ~

今日は整形に行って来ました~
先日から飲むようになった薬の途中経過と、首の痛みや、痺れの原因が
頸椎の可能性もあるので念の為にと首のX-線を撮りました。
そしてX-線の結果は頸椎が変形しており、もしかしたら痛みの原因かも
しれないって・・しかも年齢の割には変形してるって・・でもね、Dr曰く運動を
してる人はそうなり易いとか。。へ~加齢でなくて運動をしてる人がそうなり
易いって以外だね~(^^ゞ

ま”薬の効果があまり芳しくない場合はMRI検査をしてみましょう~って事に
なりました。でも、薬の副作用が怖いので、暫く少なめの量を飲む事にしまい
したよ~~何せ肥満になるのが一番怖いのよね~~アハハ~~
しかし、加齢だからって言われるのかと思ったら、運動してる人程成り易い
って言われて何だかある意味嬉しかったかも~~(笑)

話変わって庭の野菜達が少しづつですが収穫出来るようになって来ました。
6-30-2.jpg 6-30.jpg

こんな曲がった物でも、キズついた物でも自分の手で作ったとなると愛おしい
のよね~それに美味しいのよ~今日の収穫はトマト1個、キューリ1本、ナス2個、
ピーマン1個、サニーレタス10枚、青シソ8枚、ししとう2個でした・・(^^ゞ
これからドンドンなって食べきれないかもね~アハハ~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

お~~~ りっぱなお野菜がなってますね~
こりゃ~ まさしく笑いが止まらないってやつですね

ゆーすけも日曜日の朝、NHKの野菜の時間を見てますが、なかなかいざやろうとまで行きません

実がなりだすと、楽しいんでしょうね~
それに都会だと、サルやイノシシは出てこないだろうし

●NO TITLE

健康的な運動って、例えばウォーキングみたいですよね。
走るっていうのは実は膝や腰に良くないみたいですから…。
(あまり心拍数をあげるのも心臓とかに良くないみたいです)

頸椎、詳しく調べてもらえるといいですね。

●NO TITLE

自分で作ってなくても美味しいよ~
形がどうであれ、自家菜園のものが大好きでーすv-218

●菜園

おはようございます。

お~星峰菜園ご立派に育っていますね~

我が家のトマトはまだ真っ青です。 笑

自分の手で作った野菜は最高に美味しいです。

しっかり楽しみましょう。

●NO TITLE

大分前に右手がしびれるのでX線撮影したところ、頸椎の一部が狭くなっていると言われました。2,3回牽引などを受けただけで放っておいたら治りました? 坐骨神経痛で脊柱管に軽い狭窄があると言われたのですが、放っておいたら治りました? 

●NO TITLE

ゆーすけさん~

私も孫が作りたいなんて言わなければ多分植えていなかったでしょうね・・
過去から何回もチャレンジしては虫との闘いで疲れてしまってので(笑)

我が家の辺りは動物は出ませんが、2~3キロも行けばいますよ~
ランコースでは猿に何回か遭遇しましたしね・・おまけに大嫌いな
ニョロも出て来るし・・・(>_<)
ダ~はイノシシと遭遇したとか、子育て中のイノシシだったので
怖かったようです。都会ではなくローカルですよ~~


としさん~

心拍数が上がらない有酸素運動が一番いいのかもしれませんね。
多分、もうすぐこの域に私はなるでしょうけどね・・

何だかこの先病気がみつかりたくないので、これ以上はって思う
ようになってきましたよ~~これではいけないんでしょうけどね。


☆kei☆ちゃん~

愛情込めて作ったものは見てくれ関係なく美味しいよね~~
今度とり放題しようかしら~~アハハ~~



薩摩さん~

薩摩さんのようなプロには敵わないけど、花が咲き、実がなると
どんなブサイクでも嬉しくなってしまいます。
来年はもっと上手に作ろうかな?って今から気合いを入れています(笑)


kanrekiさん~

私もkanrekiさんと同じように、気にしないようにしようかと思っています。
それにしても本当にあちこち痛みが出て嫌になりますよ~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク