星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

横浜観光~

今日は君ちゃんと一緒にボウさんの案内で横浜人形の家に福田朝子さん
の人形展示会&トークショーを見に行って来ました。
展示回の前に中華街に行きランチを楽しんできましたよ~時間的に早か
ったせいか、街中も比較的すいていました~~

6-29.jpg 6-29-3.jpg 6-29-2.jpg

石川町に電車でくるのは14年ぶり位で、本当に浦島太郎のような感じで、
キョロキョロしてしまいました~~おまけに中華街側の出口なんて全く初
めてなんですよ~~都内もお上りなら横浜もお上りなのよ~~あ”でも走
って横浜にはよく行きましたから、乗り物使用でなければ細かい道は知っ
てるかも~~(^^ゞ

ランチ後は歩いて人形の家に行きました~
6-29-5.jpg 6-29-13.jpg 6-29-14.jpg 6-29-6.jpg

館内は世界中の人形が飾られていたり、昔懐かしいその時代の人形等も
飾られていました。そしてメインの福田朝子さんのお人形さんは何時までも
見ていたいって気持にさせられる本当に素晴らしいものでした・・

6-29-7.jpg 6-29-8.jpg 6-29-9.jpg
トークショーは申し訳ないけど居眠りしてしまいました~~(笑)

人形の家から山下公園を抜け、赤レンガが街を横目で眺めながら、ランド
マークタワー近くの日本丸の前にあるレストランでティータイムをしました・・
6-29-10.jpg 6-29-11_20140629184922024.jpg @6-29-16.jpg 6-29-12.jpg

今日はラッキーな事に日本丸の帆が開いていました~それに海上保安
庁のイベントもやっていたらしく、キャラクターもいましたよ~
そうそう、レストランで飲み物とケーキを頼んだんですが、いや~ケーキ
をこれから作ってんのかいって言う位待たされました・・
普通なら文句言ってしまうところですが、グ~~ト我慢しました・・
大人でしょう~~ギャハハ~~

雨の心配しながら傘を持って行きましたが、日傘にしたい位のいい天気
でとても素敵なお散歩日和でした~~またまたボウさんに一日観光案内し
てもらって感謝、感謝です・・ボウさんありがとう~~

ミニ知識・・昔、日本丸の近くに観覧車が有ったの覚えていますか~~!!
平成元年に横浜博覧会が開催された時に観覧車が出来たんですって・・
私も息子を連れて乗りに行ったものです・・




テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

昨日は、一緒に横浜観光ができて楽しかったです。

近くに住んでいいても、なかなか中華街へは行かないんですようね。
中華街でランチなんて、数えるほどしかしていません・・(^_^;)

新参者の私には、昔の横浜のお話も興味深かったです。
それにしてもピーカンで暑かったですねーv-278
帆船日本丸もみれて、ラッキーでした。
たのしいひとときをありがとうございました。

来週、よろしくお願いします。

●NO TITLE

日本丸の帆が開いていましたかぁ~♪
それはラッキーでしたね。
1回くらいしか見たことありません。

今はもうない日本丸の近くの観覧車?
知りません…。

●NO TITLE

ほんとに暑かった日曜日。
でも晴れた横浜は最高でしたねv-278

ところで、この日のv-307タイムは・・・?

●NO TITLE

昨日本当にいいお天気でしたよね!
雨には遭いませんでしたか?
日本丸すごいステキですね!いいなぁ本物見たいです!

横浜は最近私のサイクリングスポットとなりつつあります。
片道40kmくらいなのでしんどさがちょうどいいくらいなんですよ。
横浜は見るものもすてきなとこいっぱいあるし
食べ物もおいしいから最高ですよね(´∀`*)
坂もいっぱいあるからトレーニングにも最適☆

横浜は東京支社があるので何度かいってますけど、Kanrekiさんやネコさんに誘われての横浜〜箱根湯本60キロ走のスタートの方が印象に残ってます。でも、おしゃれな街ですよね。

●NO TITLE

ボウさん~

こちらこそ大変お世話になりました・・
変わって行った横浜の街並みを、散歩気分で案内して頂き嬉しかったです。
本と、浦島太郎の感覚でしたよ~~
段々昔の事は思い出せても、今の事は忘れて行くのよね~お~ぉ怖い・・(笑)
また、案内してね~~それにしても最後まで雨が降らなくて助かったです~~



としさん~

そうなのよ~偶然にも帆が開いてる時でラッキーでした・・
そうそう、今の場所にある観覧車が、昔は日本丸の近くにあったのよ~
場所が変わったとは思わず、日本丸が違う場所に移ったのかと
思ったくらいでした・・・(^^ゞ


☆kei☆ちゃん~


雨の予報があたので傘の用意はしてましたが、日焼けする位のピーカンでしたよ~
アハハ~v-275ですか~~今回は無しよ~~
何せ、講演を聞きに行くのでアルコールは控えました。それなのに居眠りして
しまうなんてね~~(笑)


タテイシさん~


雨は帰宅するまで大丈夫でした・・雨傘を日傘にしたい位の暑さになってしまいましたよ~

日本丸の帆はたまにしか開いていないようなので本当にラッキーでした。
練習で横浜まで来るなら是非日本丸の飾ってあるランドマークタワー近くまで
足を延ばしてみるといいかもよ~~ついでにみなとみらい地域を回ってみるの
もいいかもよ~~



ちょこランさん~

そうそう箱根ランのスタート地点でしたね・・

みなとみらいが出来る前は駅前は殺風景な場所でしたが、今では素敵な
街並みになってしまい、道が変わってしまい分からなくなってしまいましたよ~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク