星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

速報(少し遅いけど・・(笑)

今日、孫の子守りを頼まれて相模大野に行ってたんです~で、夕飯を
食べてる時にいきなりヘリコプターが3機空を旋回し出したので急ぎ
ベランダから覗くと、3機どころか、何機も駅周辺を旋回しているでは
ありませんか~もしかして小田急線に何かがあったのかとスマホで
検索すると、相模大野で脱線事故ありと流れているではありませんか。
その内TVの速報が流れたので、孫を連れて野次馬してきました~(^^ゞ

6-19-7.jpg

脱線した場所は引き込み線って言うのか?ポイント切り替え場所と言う
のか、ホームから離れてる場所でした・・
6-19-4.jpg 6-19-5.jpg 6-19-2.jpg
TV局も多く来ており、もう人人人で大変~それもそうですよね~
新百合ヶ丘~海老名間ストップなんですからね~駅では振り替え輸送
のご案内をし、町田まで行くとJRが動いているので、町田まで駅員さん
が歩いて誘導とかで、沢山の方が集まっていましたよ~
6-19.jpg

で、23時まで電車が動かないって事なので、私めは大野から走って帰宅
しました~~最初は歩いて帰ろうとしたんでうが、多くの方が歩いているし、
車は渋滞でノロノロ走っていたので、車道の白線内を走ってしまいました~(^^ゞ
靴はジョギングシューズでしたが、それなりの服装だし、バックは持ってるし
で、かなり大変でしたが、ゆっくり転ばないよう厚木に着いた時には電車が
動いていましたよ~~フゥ~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

お疲れ様でした。
普通の恰好で走ったことって、たぶんありません。
意外と大丈夫なものですか?
何kmくらいだったのでしょうか?

●えっ、相模大野から本厚木まで

普通の人の発想ではありませんね。
(○ω○;)
自転車だって大変な距離なのに。
電車は途中で相武台から先は動きだしました。
小田急が脱線なんて、珍しい。どうしたんだろう?

●NO TITLE

TVニュース見ましたよ~
ゆーすけが家に帰って、ホッとしたころ脱線したみたいですね
相模大野から厚木っていうと、15キロくらいあるんでしょうか
こういうとき、ランナーは助かりますね
しかし、今朝も復旧してないところがあるとか・・・・利用客が多いんで早く復旧しますように

●NO TITLE

としさん~

普通と言っても靴はジョック用、パンツは7部丈のソフトジンズとロングTシャツ
なので、ま”走って走れない格好ではないんですが、汗は凄いし、重みは増すし、
手さげバックには雨用の傘から、ユニクロでの買い物やら、雑誌やメガネ等々
結構重かったので、これが一番大変でした・・
くつさえ走れるものなら意外と大丈夫ですよ~~

距離は14キロ強です・・ただ、一部歩道が狭くて怖いし、本来なら結構の
スピードを出して車は走ってる道路なんです。


トンサン~

嫁が泊って行くよう言ってくれたんですが、息子がたまたま出張で早出だし、
孫も息子もお弁当持参の日なので、そんな時に気を使わせてしまうのは
かわいそうだし、距離的には走れる自信があったしね・・

そうそう、相武台から動くのが分かった時は、座間に向かうトンネルの辺り
にいたのよ~で、戻るのも面倒だからそのまま行ってしまいました~(笑)

ね~何があっても大丈夫な小田急線なのにね~増して待機所内なのにね・・


ゆーすけさん~




駅から我が家まで14キロ強なんです~走るには別段長い距離ではありませんが、
昨日のように狭い歩道を歩いてる人達が多くて、気を使いました。
それにね~歩いてる人の一部は、後ろの事なんて気にせず、横一列になってお
しゃべりしながら歩いていて腹立ちましたよ~(^^ゞ

そうそう、早出の息子も途中まで自転車で来て、動いてる場所から電車に乗った
とか・・私ならそのまま来るけどね(笑)
ま”出張先に汗まみれでは失礼になるから仕方がないね・・(笑)

●NO TITLE

ランナーがたまには得することってあるのですね。途中で電車に乗らないのは「ランナー魂」です。お疲れさまでした。

●NO TITLE

TVのニュースでやっていました
14キロも荷物抱えてランv-30
お疲れさまでした!!!

●NO TITLE

kanrekiさん~

本とですね・・一旦は歩いて行こうと歩を進めましたが、
先がチンタラ、チンタラ歩いているので思わず、車道を走りだして
しまったのがはじまりです・・(笑)
途中で電車が動いてると気がついた時は、道から駅が離れて
しまった場所だったんです・・だから頑張って最後まで走っちゃいました~


雪ん子さん


はたから見たら歩いてるの?って言うスピードでしたけど、
自分では走ってるって思ってるんだから笑えますよね~(^^ゞ
荷物で腕が振れないって結構辛い物がありますよね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク