星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

目の検診

今日は目の検診に有楽町に行って来ました~
目の状態は相も変わらずドライアイによる視力不調って言うのか、未だに
一定しません。今日もかなり痛い治療されてしまいました~~
目を良く温めて、上下の瞼をギューット圧して、詰まってる油をしぼりだすの
ですが、Drがやってくれる時は我慢も出来ますが、自分だとどうも怖lくて圧
せないのよ~毎晩お風呂に入った時、お湯で目を温めてマッサージはしてる
んですが、そんな甘い状態ではダメなようですよ~
でもね~それでいい油が出て眼球が涙で潤うようになれば視力は一定する
んだから頑張らなくっちゃね~

で、ついでに、検診後、交通会館で行われてるスポーツバーゲンに行って来
ました。先月小田急デパートで行われていたスポウエアのバーゲンで、そこ
そこ買って来てしまったので、積極的の欲しい物は無かったんですが、でも
せっかく有楽町まで行ったんだからって事で覗いて来たのよ~
で、覗けば結局は衝動買いをしてしまった感じです・・アハハ~
しかし、今回は殆ど孫の物が殆どかな~ 思わずババ馬鹿やっちゃった~(笑)
バーゲン会場を後にしてから地下のレストラン街に・・
このお店、結構有名らしく、結構並んだのよ~
6-14-2.jpg 6-14.jpg 6-14-3.jpg
メンチとからあげのセットで950円~ご飯は普通、少なめですかって最初に聞かれ
前に並んでる女性カップルが普通で~って言うから、ついついつられて普通って
言ってしまい、後悔しちゃいました~何せおかずが多くてご飯半分で充分だった。
でも、普通でって言ってしまった手前、我慢してたべました~フゥ・・
そして別腹で、北海道のアンテナショップでソフト~360円~美味しかった・・


話変わって・・12日のことなんですが・・
ポストに今年度の年金のお知らせが入っていました。急ぎ開封すると中から手紙が・・
読むと今年度は0.7%引き下げをするとか・・ガ~~~ン~~
消費税が上がるのに、年金は下がり、固定資産税は上がり、どうしよう~
って一気に深刻になって来てしまいました・・バイトも辞め、細々と年金生活で何とな
頑張って暮らしてみようかな?って思っていたのに、なんだよ~また何処か仕事を
探さなくてはって本気に考えるようになってしまいましたよ~




テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

いろんな目の検診があるんですね~
怖そうですね

ランチとソフトは別腹ですよねっ!!

●NO TITLE

政府も酷なことをしますね
・・・油は絞れるだけ絞って、 生かさず殺さず ふぇふぇふぇッ・・・・・
恐ろしや~

ご飯「普通」って言って後悔したって、「大盛り」が良かったのかと思いました 星峰さんだからv-8

しかし目の手術の後の事は、もう大変ですね 読んでるこっちがウンザリするくらいです 早く良くなり楽になりますように

●NO TITLE

雪ん子さん~

近眼を治すために、白内障になっていないけど、白内障の手術を
したんです~で、その際に入れたレンズの案配が私自身はよくない
って思っていたら、レンズではなく、自身の目のドライアイアイが原因
って分かったんです。
だから今はその治療に通ってるって感じなんです・・

ね、ね、満腹でも別腹はちゃんと入るんだよね~(笑)


ゆーすけさん~

本当に弱者から絞るなよ~っていいたいですよ~~i-241

え~~私そんなに大食らいではないよ~~~(うそ)
但し、アルコールが入ると見境なく食べてしまうけどね・・ウフフ・・

目~本当に厄介ですよ~但し、三年間は保障期間なので、その間は
しっかり診てもらわなくっちゃね・・(^^ゞ
以後は有料で一回5000円ですからね・・そうなったら行って帰るまでに
1万円が飛んで行っちゃうかもね~恐ろしい・・それまでには結果を
出さなくてはって焦るよね~

●それでも元気に生きなくちゃ。

年金は毎年下がっていますね。去年も、今年も。
消費税のほかに、電気代、食料品・・・みんな値上がり。
銀行にお金を預けていても増えないし、年寄りがお金を増やすには働くしかありませんね。
でも、もう気力が・・・
これからも医療費はもっとかかってくるし、車の保険等も歳をとって上がってきましたね。
年寄りの事故は多いから仕方ないけど。
長生きせずに、退職金を使い果たしたらご臨終というのが一番いいんだけど。
トンサン(男)の平均余命はあと15年か。
ふっ(-ω-)・・・

●NO TITLE

トンサン~

年金現役者としては辛いよね・・
私も今回本当の意味で年金生活者になったので、この大変さが
ひしひしと感じます。
そうそう、医療費が本当に大変ですよ~昔、バイトしていた頃が懐かしい
(トンサンなら言ってる意味分かるよね)
長いきしたいけど、金が無しでは誰も相手してくれないかもね・・(笑)

●NO TITLE

毎年年金は少しずつ下がってきています。歳をとるほどお金が必要なくなると思ってるのでしょうか。今の仕事にしがみつきます。

●NO TITLE

kanrekiさん~

kanrekiさんは高額年金者でないかしら~~(^^ゞ
それでもまだ働くのは多分kanrekiさんが必要とされてるって事なんでしょうね・・
やはり何事も頑張れる秘訣は幾つになっても働いているって事なのかな?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク