星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一 墓参り

雨が降る前に朝飯前ランで月一お墓参りに行って来ました~

目が覚めるとどんよりはしてるがまだ雨は降っていない・・おまけに気温も
低くいし、天気予報ではお昼近くまで雨が降ってこないと言うので、一か八か
で決行~庭に咲くアジサイと昨日購入したお花を持って、エッチラホッチラ・・
小腹が空いてきたのでコンビニにて栄養補給・・普段の朝練だと8キロ位では
水分補給以外採らないのですが、何となく口寂しくなってしまってね・・(笑)

さて、お腹がちょっぴり膨らんで来た所で、中津川沿いを走っていると、ここ
数日の雨の為に宮が瀬ダム放流で、水かさが増していましたよ~
6-11-3.jpg6-11-4.jpg6-11-5.jpg 6-11-6.jpg

6-117.jpgその川にかかる橋のたもとで名前は分かりませんが、近々選挙
でもあるのか?朝早くから通る車や、橋を渡るお散歩おじさん、おばさんに向か
って「行ってらっしゃ~い」「御苦労さまです」って手を振っていました・・
ま”このようなパフォーマンスもいいけど、当選したらしっかり働いてって言い
たいよね~~~(^^ゞ

さて、お墓に到着し、鳥の糞で汚れた墓石の汚れを落とし、花を添えてお祈り
していたら、いきなり寒気を催す感しの痒みが足を襲う・・
6-11_201406111604187c8.jpg 6-11-2.jpg
オーバーな言い方をすると、気が狂うような痒さ・・全くなんでこうも私ばっかり
虫にくわれるんでしょうね・・自宅でも、庭の雑草を摘んでいるだけで、もう助けて~
って言う位の蚊に食われるんです~おまけに何か所は腫れて何時までも痒みが
残ってしまうんですよ~う~~ん私ってそんなに臭いのかな~~ぁ・・アハハ~~

足の痒さと、体力の低下とで帰途はもう目茶目茶・・おまけに天気予報が外れ、
8時を回ったころから雨が・・ それに、ラジオの天気予報で言っていたように、
降りだすとシトシトでなくダーっと降りだし、どぶネズミならぬどぶ豚になって
しまったよ~~
そうそう、もうお墓参りには往復走るのはしんどくなって来たよ~この先何時まで
走っていかれるかな??




COMMENT

●虫刺され

こんばんは

お墓参りもランで行かれるなんてさすがです。

おまけに虫にまで刺されて大変でしたね~

そうですね~ムリは禁物です。

●NO TITLE

ご苦労様でした
ゆーすけもよく蚊にかまれます 臭いんじゃなく良いニオイがするんですよ フェロモン?
走力が落ちたと思うのは気のせい ほら70過ぎのお年寄りだってバンバン走ってらっしゃるじゃないですか
何かを変えれば 何かが換わる かも
減速ぎみのゆーすけもこの気持ちでチャレンジします  フアイト

●NO TITLE

星峰さんは本当に蚊とかの虫に食われますね。
美味しいの?(試したいとは言いませんよ~)

いつまでも走っていられるように、無理はしないようにしましょうね♪

●NO TITLE

ひゃ~~~かゆそう(*_*;
すっごく喰われましたね
おまけに雨に降られ・・・
墓参りランお疲れさまでした(^O^)/

●NO TITLE

私も近所の自然公園に行って何箇所か刺されてきました。
・・・て事はワタシも臭い・・・
いやいや、まだまだ私たち、美味しい!ちゅう事ですわv-221

●NO TITLE

薩摩さん~

チョビット(花子風に~)頑張ってお参り行って来ました~
少し前なら気持気楽に行かれましたが、最近は段々厳しくなって来ましたよ~
これからはママチャリか、バス、徒歩になってしまうかもね・・

虫は本当にいや~~~(>_<)



ゆーすけさん~

アハハ~~ものは言いようですね・・(^^ゞ
確かに、しまなみも、知り合いで(多分女子の最高齢者)で頑張って完走してる
人がいますが、やはり普段からの走りが違うのよね~
私がグダグダ言ってるのがおかしいくらいかも~~でも私は彼女のような
頑張りがないのよ~~そう、自分に甘いから~~(笑)

しかしね、自分が納得いくような走りはこれからも続けて行こうと思っていますよ~



としさん~

そ、そ、そうなのよ~~おいしいらしいのよね~~(+_+)
今も、サニーレタスの植え替えをしている間に2か所食われた~v-12
しかし、今回は痒いだけだからちゃんとした蚊だね・・(笑)

は~~い、おっちらおっちら走って行きますね~



雪ん子さん~

走っていて、あまりに遅いものだから、足に食い付いた蚊が逃げなくて、
吸いまくっていたくらいですからね~~全く笑話じゃないよね・・

今までは、お墓までいい練習距離でしたが、そろそろ走って行くのは
辛いですね・・これからは歩くかな~ぁ~



☆kei☆ちゃん~

アハハ~~keiちゃんは美味しいんだよ~~
私は臭いのかも~~あちゃ~ぁ~~

これから暫くは暑さより、こ奴らとの戦いの方が辛いかもね~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク