fc2ブログ

星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

若者達と・・

昨夜退職した勤務先の慰労会にお呼ばれしました~
実は会社の方針で勤務者全員(4月までに勤務していた者対象ですが・・)
に御苦労さん会を開く為のお金が各店舗に配られていたんです。
で、各店舗シフト調整をし、お互い協力して会を催しました。
で、私の勤務していた店舗は昨日だったんですよ~~
実際は私は退職していたんですが、退職する前に私の分も含まれていた
ので、昨日お呼びがかかったわけです・・
これとて黙っていれば私は忘れていたんですが、上司がちゃんと連絡して
きてくれ、暫し若者と戯れて来ました。
冗談でしょうが、「何時勤務はいるよ~ちゃんとシフト入れてくれないとダメ
ですよ~」(笑)なんて言葉がかかるし、帰りは帰りで、「じゃまた待っていま
すからね・・」って言われもしましたよ~

@6-9.jpg


バイト辞めてから早1カ月以上経ちますが、気持的には辞めなくればよかった
と言う気持と、辞めたから体調もよくなってきたんだからって思う気持と、正直
半々ですね・・でも辞めて良かったって言うのが勝っているけどね・・

ホテルでのバイキング&飲み放題2時間でしたが、私は生2杯とスパークリ
ングワイン2~3口飲んだだけでもうめまいがしてきちゃいました・・
若者は元を遥かに取ってしまう位よく飲んでいましたよ~~(*^_^*)
飲み、食いしながら若者達の愚痴を聞き、今の若い者はって気持がメラメラ
湧いてきたけど、オバサンぐっと口を結んで聞いていました。(笑)
ま”去って行った者が口出す問題ではないからね・・

2時間のコースでしたが、結局飲み物オーダーストップがかかってから約1時間
近くおしゃべりし、お開きになりました。もちろん若者はカラオケにと進んで行き
ましたが、私はさっさとお別れし帰宅~~

帰宅後お風呂に浸かり、床に入ったのが11時近く、心地いい酔いに熟睡モード
に入ったらしいのですが、喉の渇きで目が覚めたのが今日の1時過ぎ・・
そこから1時間起き位に目が覚め、結局6時過ぎまでベットの中でゴロゴロ・・
こんな状態なので、朝練はパスし、朝食後10時30分過ぎに、仏壇のお花を
買いに行きながらマイコースのぼうさいの丘、&農大を走って来ました。
どんよりした空模様に厳しい暑さはないが、湿気が高くムシムシ・・
それでも二日酔いもなく、走ったお陰で悪い汗は流せたかも~~(笑)
途中のJR夢未市で花を買ったついでにご褒美にジェラードアイスをゲット~
豆味ときなこ味でさっぱりしていて美味しかった~(250円)
6-9-3.jpg



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

星峰さん、絶対に店長さんは待ってるんですよ。
帰って来てほしいんだとぼくは思っています。
っていうより確信しています。
前にも書きましたが、いまはそれは忘れてゆっくりしましょう。
でも…、「働いてもいいかな」って思ったら、ぜひ声を掛けてあげて下さい。

朝練パスしながらも蒸し暑い時間帯に走りましたか。
ご褒美を増やして頑張りましょう(^-^)/

●NO TITLE

としさん~

嘘でもそう言ってもらえるだけで嬉しいものですね・・
でも、もう戻らないと思っていま・・(^^ゞ
もう、お年寄りには体力的に辛いものがあるので・・


アハハ~ご褒美が多く、走るのが少ないのでワイドになってしまうんですよね~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する
季節の流れなどを書き綴って
行きたいと思っています。
また、日常の出来事や、趣味
等も綴って行こうと思います。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク