星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

三浦半島みちくさウルトラ(60キロ)

辛かった~~~

毎回どの大会に出ても辛いけど、今回の三浦ウルトラマラソンは本当に
辛かった~昨年は途中で足を傷めて辛く、今回は両足のあちこちの痙攣
で全く走れなくなってしまって泣きました・・

走ろうと意識するとキ~~ンと攣ってくるし、立ち止まればまたまたキ~~ン
一体どうしたらいいのよ~~って感じ・・
とりあえず痙攣止めの漢方を服用し、騙し、騙し早歩きして前に、前に足を
進めていましたが、途中靴の中に石が入ってしまい、それを取ろうとして靴
を抜いた途端、両足、ふくろはぎ、股関節ともう大変な事になり、歩道の真ん
中で絶叫~その時前後して歩いていたおじさまがすっ飛んで来てくれて、足
を引っ張ってくれ助けてくれました。おまけに痙攣止めをくれたんですよ~

自信の薬を飲んで数時間経っていたので迷わず服用しました~
その後は再び騙し、騙しの早歩き・・ほぼ28キロ近くは歩きました・・
制限時間10時間って事もあり、そんな状態でも何とか時間内に完走(多分
9時間39分ごろかな?)する事が出来ましたが、一緒に行ったOママと、ボウさん
にはかなりお待たせしてしまったわけですよ~もちお二人は私が到着する時に
はお風呂に入り、すっかり奇麗になっていましたけどね。。(笑)

で、こんな状態で進んでいると、ランナーからも街の人達からも、お~NO1番
だ~頑張れよ~なんて言われてしまい、恥ずかしいったらありゃしないのよ~(^^ゞ
でもお陰で多くの方から声をかけてもらっれ嬉しかったけどね。。(笑)

大会終了後お風呂に入り、その後食事って思っていたのですが、どうも気分が
すぐれず、痛み止めの副作用だと思われる胃もたれか、吐き気がして来てしま
い、結局風呂後のアイスだけ食べて帰宅してしまいました・・
むかつきは寝ても治まらず、朝方に胃薬を服用し、何とか治まってきました。

とにかく体重過多、練習不足、での参加は自己責任において反省しなくてはなり
ませんね・・あ~~ぁ~暫くは走りたくないよ~~~(>_<)

5-24.jpg 5-24-2.jpg @5-24-6.jpg
スタート前ののどかな雰囲気~~

@5-24-7.jpg @5-24-8.jpg 5-24-3.jpg

↑ スタート間際・・  ↑10㌔未満のまだまだ走れた頃・・

5-24-4.jpg @5-24-9.jpg
24.4キロ地点のチャックポイントの剱先灯台から折り返してくるママとボウさん
に遭遇・・でもこの頃はまだそれなりに走っていられました・・(苦笑)
ここから先は折り返し点である城ケ島公園まで会えず、もちろんそこからは全く
会う事はありませんでした・・・トホホ・・

5-24-5.jpg
城ケ島に向かうこんな急坂を走りだした頃から足の痙攣が始まりだしたんです。
その後は前に書きましたが、涙・涙の物語です・・

そうそう、痙攣と言えば、お風呂に入る時も大変、洋服を脱ごうとしては両足攣るし、
靴下脱ごうとすれば指が攣るし、ま”脱衣所だから平気ですが、素っ裸のまんま
もんどり打ってました~~ギャハハ~~


テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

痙攣しながらの完走 お疲れ様でした。 頑張りましたね(^^)
そう、シューズを脱ごうとしたときなどに、つりやすいですね(>_<)
まずは、ゆっくり身体を休めてください。

あ、そんなに横に広がってませんね(^_-) 安心しました。

●NO TITLE

おつかれさまでした~。
ツライ中、しっかりゴールしてきたんですね~。おめでとう♪
そうそう、1番だったんですよね・・・ゼッケン・・・それはそれは皆さんの目について応援も多かったことでしょうね。
しばらくは、体いたわってあげてくださいね~。

●おー、No.1の雄姿が載っていますね~

さぞかしかっこよかった・・・・・ん?

三浦半島はアップダウンが多いでしょ。
僕も以前自転車で走った時、あの写真の坂にさしかかったらチェーンが外れてしまいましたよ。

そんな道を60キロもランニングするなんて・・・僕には考えられませんが。

まぁ とにかく 家に帰ってこれてよかったですね。 (*^ω^*)ポリポリ

●NO TITLE

ちょこランさん~

応援ありがとう~
本と、靴を脱ぐ時って要注意だよね・・
今回足の付け根まで攣って来てしまい参りました・・

ワイドになったのはまぎれもないよ~~(爆笑)
小顔の為人目を少しごまかせるのかも~~(汗)



かおるさん~

ありがとう~~

そうNO1って凄い効果がありますね・・
多分このお陰で途中で辞めなかったのかもしれませんね・・(^^ゞ

身体の状態はまだすっきりしませんが、ま”走った後はいつもこんな
感じなので2~3日は辛いかもね・・



トンサン~

アハハ~かっこよかったのはゼッケンだけかもよ~

そうそう、観光地になってる場所はアップダウン多いですよ~
お~この坂をチャリでですか~結構ハードですよね・・
ましてランコースはアップダウン多いのよ~
ここを100キロコースは結構大変かも・・今回私は60キロで正解でした。
って言うか、もう100㌔は無理ですけどね~~(^^ゞ

●NO TITLE

辛いレースを笑い飛ばして書けているので、まだ大丈夫かな…。
とはいえ、60kmも走ったのだから かなり大変でしたよね。
お疲れ様でした。
少しずつまた頑張っていきましょう。

●NO TITLE

としさん~

本当に不甲斐ないったらありゃ~しないのよ~
これも横幅ワイドになったせいかもね・・(笑)

またまたとしさんに負けないようにダイエットしなくては駄目かもね~(^^ゞ
これからも少しづつでも走りは続けて行きますね~
その内川崎の志楽に行きましょう~~

●怖いよ~

星峰さん、怖いこと書かないでくださいよ 2週間後にはゆーすけ「しまなみ」ですよ

しかし、大変でしたね~ 攣りだしたら止まりませんもんね しかもほぼ全身 ひぇ~~
ところでさ~ 写真に売ってる人
ピンクの服を着てる、走り方も星峰さんなんだけど・・・・何か随分若く写ってる(失礼しました)
でもほんと? 星峰さん? 確か顔出しはNGのはず

●NO TITLE

ゆーすけさん~

しまなみの時も軽い痙攣があり、その時も漢方薬頂いて難儀を逃れた
経験があるんですよ~しかしその時は一回だけで済んだものですが、
今回は両足でしたからもう苦しみました・・
しまなみも同じような暑さなので注意してね・・

え~~ピンクの人ですか~多分違う人ではないかしら・・(爆笑)
しかし、写真は嘘つかにって言うからね~ギャハハ~~
顔だししない程度にサイズ小さくしたんだけど、分かりますか??

●NO TITLE

お疲れ様でした~!
そんなに攣ってたら筋肉痛がそうとうあるのではないですか?
やっぱり、日々の練習ってとっても大切ですね。
私も昨日は江ノ島ランでしたが、片道なのに途中でふくらはぎがピクピクして焦りました。

身体も内臓も少~し休養してくださいね。

●NO TITLE

☆kei☆ちゃん~

痛い、痛い、攣った場所だけがイテテだよ~~
風呂に入って一生懸命マッサージし、筋肉を和らげる薬を塗って
ケアーしていますが、いやいや参りましたよ~

多分これってくせになるのかしら??段々酷くなる見たいです。

体調は少しづつ復活してきましたよ~出る物が出たらよくなってる~~(爆笑)

●すごーくご無沙汰です。

三浦半島予定通り走られたんですね。
足、かなり辛そうでしてたね。
でも、時間内に完走おめでとうございます(^^)
やっぱり、負けず嫌いですね(笑)

私は日曜日、いよいよ銀河100キロに挑みますよー。
不安で不安で(-_-;)
完走するイメトレだけはバッチリです(笑)

実は5月8日に練習で転んで足首の靭帯伸ばしちゃいました(>_<)3日後の仙台国際ハーフはテーピング&サポーターで走っちゃいました。
まだ完治してないんですけど騙し騙し練習してきましたよ~。

絶対完走して来ますね(^o^)v

●NO TITLE

志保ちゃん~

元気ですよ~元気過ぎて横幅ワイドになりました~(笑)

三浦辛かったよ~前回も泣くながら、今回も泣きましたよ~
負けず嫌いと言うか、リタイアするいい条件の場所が無かったって
感じなんです~でも、やはり負けず嫌いだったかも~~(^^ゞ

そう言う志保ちゃんも、そんな足で頑張ってしまうなんて、私以上に
負けず嫌いかもね・・(笑)
100キロは予想以上にダメージが強いから、万全のケアーをして
行って下さいね。何せ、80キロからが地獄だよ~~~(*^_^*)
その地獄を一杯味わって来てね~フレフレ~~志保~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク