星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

横浜観光ラン

昨日は横浜のボウさんに一日お付き合いしてもらいました~

本来はNEKOさん参加のトライアスロンの応援に横浜に走って行き、現地で
ボウさんと一緒に応援する予定でいましたが、NEKOさん体調不調で不参加
となってしまい、実際トラにはあまり知り合いがいないので応援に行ってもな~ぁ
って思っていたんです。所が段々ボウさんとの話し合いの方向に変化が出てき、
結局ボウさんがトラ応援がてら観光ランを計画立ててくれたんです。

お言葉に甘え、ボウさん宅に荷物を預け目指すはトラ開催の山下公園を経由し、
根岸の森林公園往復の観光ランをしてきました。

5-18.jpg 5-18-3.jpg 5-18-4.jpg
大橋桟橋に止まってる豪華借船・・ 赤レンガ倉庫街

5-18-7.jpg 5-18-6.jpg 5-18-8.jpg
みなとの見える丘のバラ園

 5-18-13.jpg 5-18-11.jpg 5-18-9.jpg 
      ↑                        ↑
森林公園から眺めたランドマークタワ~ イタリア山公園 
ボウ家からみなとみらい地区が近く、こんな素敵な場所を毎日のように走って
いるなんて羨ましいよ~~今回はすこしだけ観光気分を多くしてくれたコースを
走ってくれました。

5-18-14.jpg
余談・・根岸森林公園近くにボウさんお勧めの食堂で売ってる豆大福を買って
食べました~適度の塩味で結構美味しかったです~一個100円って言うのも
いいよね・・(笑)

さて、森林公園から帰途は私がバテテ来てしまったので、近道コースを設定し
てくれましたよ~そして像の鼻と言われている、トラのランニングコースになって
いる場所をトラの応援しながらボウ家まで戻りました。

5-18-15.jpg 5-18-16.jpg

さて、ボウ家に到着し、そこで図々しくシャワーをお借りして帰る予定でいましたが、
ボウさんの相方様の御好意で、川崎にある温泉に車で連れて行ってもらいました。
思いがけないく大好きな温泉に浸かれて最高~~!!
5-18-17.jpg
風呂後は、運転する相方様に失礼しながら、私だけ生中を頂きました~
その後、再びボウ家に戻り、コーヒータイム・・・

いやいや、居心地があまりによくて、初めて伺うお宅なのに、何年も前からの友人
みたいな錯覚?を覚え、その後夕食までご馳走になってしまいました・・
イヤハヤ、こんな図々しい事してしまい、今更ながら反省しています。
しかしながら、本当に気持のいいお二人に大変心が癒され感謝・感謝でした・・
5-18-27.jpg
お二人の手作り夕食、ここでは相方様も心おきなく一緒に乾杯出来ました~(^^ゞ

最後に、ボウ家のベランダから景色をカメラに収めようとした時に、いきなり船が
放水を初めたんです。相方様の説明で、多分大型船の出航を見送るセレモニー
のようなものだと思うって言ってる矢先に、朝、大橋桟橋に止まっていた、客船、
コスタ ビクトリア号が出航していきました。

5-18-18_20140519094119cd9.jpg 5-18-21_20140519094118226.jpg 5-18-24_2014051909411797a.jpg
5-18-25.jpg 5-18-26.jpg
いや~部屋の中からこんな姿が見られるなんて贅沢ですよね~~

そしてこのような豪華な接待を受け、20時過ぎまでお邪魔してしまいました。
自宅を6時に出てから22時過ぎまでの一日楽しい時間をお付き合いして頂き
ましてボウさん、相方様本当に感謝です。



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

ステキな一日でしたね。
ボウちゃんからお誘いのコメントを頂いてたんですが、私は他で遊んでました。
今日やっとコメントを読んだしだいでした。
ご一緒したかったです。

ボウちゃんと相方さん、イイですよね。
相方さんは優しくて気遣いしてくれて、とてもステキな方。
私も相方さん宅でステキな眺めを見たかったです。

またマラニック計画をしましょうよ!
そん時はお仲間に入れてくださいませm(_)m

●NO TITLE

天候にも恵まれて、お友達にも恵まれて、楽しい日を過ごしてよかったですね♪
今回も土日仕事だったのですが、余力があれば、エイジグループ(日曜日)の観戦に行きたい・・と思ってました。土曜はテレビでエリートの部を観戦しました。けど、余力ないんですよね~~この頃(;一_一)

わたしもリタイアして土日普通に出られるようになる日を楽しみにしていようっと。
それにしても、やっぱり星峰さんは元気。一日中、おでかけして、およばれして、お風呂も入って、ビール飲んで・・・う~ん、やっぱり柔軟で元気だ~(^^ゞ














●NO TITLE

観光ランを楽しみましたね。
みなとみらい地区には、いっぱい見どころがありますから楽しかったでしょ?

で、アフターは一気に川崎でしたか(*^o^*)
どこだったのかな?
うちの近くかなぁ~。

今度はぼくもご一緒させて下さいね♪

●NO TITLE

星峰さん、わざわざ東神奈川まできていただき、ありがとうございました。

おしゃべりしながらの 横浜観光ラン、楽しかったですねー (*^_^*)

私は、この街が 大好きです♡

ぜひ また いつでも 走りに来てくださいね。

●NO TITLE

☆kei☆ちゃん~

そうか~keiちゃんは御二人の事知ってたんだね・・
そうそう、本当にぐりこさんとkeiちゃんにも負けない位優しいお方達です・・

今回抜け駆けのような感じになってしまいましたが、またボウさんにおねだり
して一緒に遊びましょう~~



かおるさん~

かおるさんのおひざ元に黙っていかがってごめんね・・(笑)
NEKOさん参加ならお声掛けしようと思っていたんですけどね・・
今度是非かおるさんとも一緒に森林公園辺りを散策してみたいですね。
その祭は、お風呂とビール付きでね・・(笑)
正直段々寂しさが増してきて、こうして人様に迷惑をかけてしまうのでは
ないかと多少なりとも不安になってしまいますが、でも去ってしまった事を
何時までもくよくよしていてはって思いが前向きにさせているんでしょうね。




としさん~

今回は一緒出来ななかったけど、何時かはこの素晴らしい場所を一緒に楽しみ
たいですね・・お風呂は志楽の湯です。良い湯でした~~
ここをゴールにしたコースをとしさん考えて下さいな~~ぁ~~



ボウさん~

色々お世話になりました。遅い私とでは練習ランにはならなかったでしょうね。
本当に素敵な景色の場所で練習するには羨ましい場所でしたねよ~

お言葉に甘えて、是非とも伺わせて頂きます(笑)
相方様にもくれぐれも宜しくお伝えくださいね。

●NO TITLE

読みながら知ってる公園?と、思ったら全然違うところ??行ったことあるのは岸根公園だった。(笑)
豪華客船、最近は鉄道よりお船に興味があって、横浜港でこんなのみられて羨ましいです。

●NO TITLE

くじらさん~

はっきり分かりませんが、くじらさんが行った場所が横浜なら
根岸公園と森林公園とは同じだと思うんですが??

くじらさんが楽しんだ豪華客船と同じようなお船が止まっていましたよ~
ラン友のマンションからこの豪華客船がベイブリッジを超えて出航して
行く所が見えて感動しました。

毎日このような場所で練習出来ると楽しくなりますよね~
当地なんて、田んぼと畑が応援してくれてますよ~~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク