星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

ダ~に会いに大山に・・

早いもので昨日(15日)でダ~が旅だってから5か月目になりました。
そこで今日は散骨をした大山へ一人でお参りに行って来ました~

日向薬師入り口まではママチャリで行き、そこからジョッグ(走ってる
つもり)で散骨場所まで向かいました。途中スーパーで花とお昼を購入
しました~
今回はチャリなので、なるべく坂道を避けたコースを選んで向かった
のですが、いやいやそうは甘くは無かったですね・・
何時も言ってるように坂道は走るよりチャリの方が大変なんですよね~
それでも走るより早く目的地に着くけどね・・

さて、日向薬師のバス亭にチャリを止め、そこからもくもくと走ってダ~に
会いに向かいましたよ~(^^ゞ
お山に入ると上から子供達の賑やかな声が聞こえてきました。某中学校
の社会見学とか・・5組位に別れて次々に下りてきました・・

5-16-4_20140516180201b25.jpg

何時も走って向かう大山でしたが、途中まではママチャリの為、体力的には
かなり勝っていたのか、比較的早めにダ~の元に着きました。
で、そこの場所近くに相模原から来た老夫婦がランチタイムをしておりました。
老夫婦に事情を話てからお参りをし、その後一緒にランチをしました。
その時旦那さんから「ビール飲む?」って出されましたが、これからお山を下る
のに酔っていてはこわいので、涙を飲んで断りました・・(笑)
5-16-5_201405161802024d3.jpg 5-16-7_2014051618020311c.jpg 5-16-3_201405161818223dc.jpg
そうそう、ダ~を散骨した場所ですが、4月の散骨後何方かお参りに行って
くれたらしく、木の根元に石が積まれており、回りを棒で囲ってくれていました。
何方か存じませんが、本当にありがとうごじます。

さて、さて。、実はこの写真ではすこし分からないかもしれませんが、ダ~を
写真に収めて家に帰えり、こうしてアップしようと思って映像をチェックしてると、
どうもおかしな写真が・・
もしかしたらカメラがどうかしたのでしょうが、ダ~の木の後ろに何か人影が
写っているよな気がするんです・・

@5-16-6
ま”人影でも、幽霊でもいいからダ~に会いたいな・・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

残念ながら、ぼくには何も見えません。
でも、きっとダ~様も星峰さんに会いたがってるのかも知れませんね。
どうかいつもでも思っていてあげて下さい(。・・。)
で思うのですが、きっと走り続けていた方が喜ばれると思いますよ。

●何も見えないけど。

特に何も見えないよ。
それより、左下にあるこぶのようなものが気になるな。
ハチの巣ではないし・・・なんだろう。

●あの世とのつながり

影って、あの白く光ってる物でしょ?
猫背の背中にも見えますが、布の切れ端が枝に結ばれてる様にも見えます
が、星峰さんがそう見えたのならそうかもしれませんね

それより、一緒に食事をした老夫婦
ダーさんが、あの世からよこした使いかもしれませんよ
あの中学生達だって・・・・・

あの世はすぐそばにあるものだと思います

●NO TITLE

としさん~

一瞬心霊写真かと思ってしまいましたよ~
でも何か胸騒ぎを覚えた事は確かです・・
それが良い事か、悪いことかは別として。
もしかしたらよく来たねって言ってるのかもね・・(笑)
何せお山を登るのが好きでないからね・・
としさんが言うように走り(歩き)続けては行こうと思っています。
どうか一緒にお付き合いくださいね・・



トンサン~

そうですね・・間違いかもしれませんね・・
木のこぶですか?根っこが出ているみたいです・・
蜂の巣はありませんでした。
仲間が根っこに岩を積み上げてくれたのでもしかしたら
巣のように見えたのかもしれませんね・・



ゆーすけさん~

そうそう、前の木に老夫婦のタオルが攣るしてありましたが、
写ってる木とは違うんです・・それゆえ不思議を感じました。

ゆーすけさんが言うように、ダ~の場所はランチをするにはちと
適さない場所なんですよ~それ云えそこでランチをしていたって
思うとビックリしました。しかし、昨日は一人で静かにお参りした
かったですけどね・・(^^ゞ

●NO TITLE

会いにきてくださったのでしょうね。
私にも人影に見えます。

●NO TITLE

ヤスさん~

実はこの日の夜中、私は胸苦しさで大声を発して目が覚めました。
どうもダ~ではなく、不愉快な物を背負って来てしまったようです・・(>_<)
幽霊でもいいからなんて言ったからでしょうかね・・(汗)
ダ~に急いでお祈りしましたよ・・・

●NO TITLE

白い部分にどくろのような、目鼻口の顔と思われる半分が見て取れます。凄いですね。

●NO TITLE

あかねさん~

コメントありがとうございます・・

あかねさんにも怖いものに見えましたか?
やはりよくない者が憑いてきてしまったかな??
でももう変な気分は治まりました・・
ご心配して頂きありがとうございました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク