星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

ちょっと愚痴・・

今日は目の検診に有楽町まで行って来ました・・
本日の視力はかなり低下していましたが、毎度おなじみのドライアイの
せいではないかと言う事でした。とにかくドライアイが改善されないと
まともな視力が望めないようですね・・せっせと目のマッサージとまば
たきに意識していかなくっちゃ~ぁ~~

検診後は町田の走友の新築したお宅にご招待を受け、ラン友7人で伺い
ました。一言「素晴らしいお宅でした~」おまけにご馳走をたらふく
味わってきましたよ~~


話変わって、ここからは愚痴を聞いて~

実は某カード会社から、電話で格安の障害保険の加入を受けたんです。
で、すっ転んだり、ママチャリでの転倒などの怪我をする私としては、生命
保険より障害保険に加入したいと思っていたので、死亡保険以外、全て
同じ条件なので、それなら掛け金の一番安いタイプに決め話を進めてい
きました。そして色々聞かれた中で、仕事をしてないし、収入は遺族年金
だけでまだ基礎年金はもらってないと言うと、その途端担当者は待って
下さい、確かめてきますのでと音楽を流して話は途切れた。再び担当者から
遺族年金だけで基礎年金の支払いを受けていない場合は、申し訳ありませ
んが、今回は御受けする事が出来ません。こちらからお勧めしましたが、
すみませんだってさ~~何なんだよ~何回もお勧め電話してきたのに、
何だか釈然としませんよね・・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

目の事での愚痴かと思いましたが、違ったんですね。
でも、その気にさせておいてダメですは、ちょっとですよね~。
まあ、悪徳商法ではありませんが、なんかガッカリって感じですね。
しかし、なぜ 遺族年金だけで基礎年金の支払いを受けていない場合はダメなんでしょうね。
不思議ですね。

●NO TITLE

保険屋の馬鹿野郎!
保険なんか入らないほうが良いのですよ。
障害保険金は支払いが悪いのです。

私は、死亡保険も一度解約して一番安いのに切り替えました。

●NO TITLE

としさん~

でしょう~でしょう~基礎年金だって、遺族年金だって、生きてる内は
支給されるものでしょう~なのに何故って思うよね。
何だか悔しいね~~



山彦さん~

勧められて気持を決めたのに、これだもんね・・
でも、今になって何も保険に入っていなかった事は失敗でした・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク