星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

GWを楽しみました

一般世間に負けちゃうけど(笑)、私もGWを楽しみました・・


3日は月一お墓参りランを楽しみ、4日は一日ゴロゴロ・・(^^ゞ

5日は子供の日を孫と一緒にお祝いをする・・
嫁の手料理のパエリアが美味しかった~もち別腹の柏餅も頂きましたよ~

5-5_20140506172933dd9.jpg 5-5-2_2014050617293270d.jpg

食後は孫のテニスのレッスンを見学してから帰宅~
孫は幼稚園の時から室内テニスを習い始めていたのですが、小学校2年の
時から硬式の方も習い始め、今では硬式のみのレッスンを受けています。
小さい身体で元気一杯球に食らいついている姿は頼もしく見えました。
(あくまでもババ馬鹿です・・・)
5-5-4_2014050617363391a.jpg 5-5-3.jpg @5-5-5.jpg


そして本日は、再び孫一家が、一足早めの母の日を兼ねて、江の島散策と
お食事を計画してくれたのです~~
リッチに相模大野から江の島までロマンスカーに乗り、(江の島までのロマンス
カー運行が始ってから初めての乗車なのよ~~(^^♪)
すこし肌寒い江の島に着きました。
5-6_201405061729316a2.jpg 5-6-2_201405061736313ef.jpg @5-6-3_20140506175744099.jpg 5-6-9.jpg
すこし早めに向かったお陰で江の島自体スムーズに歩く事が出来ましたが、
島から下ってくる頃はもう渋滞でしたよ~~

そうそう、神社方面に向かう時、Tv島で有名になったタコせんべいの店
に寄り、せんべいゲット!!いやはや並ぶの大変~~それに店のおばさん
の笑顔のない応対にはなんだかな~ぁって感じ・・(^^ゞ

せんべいゲットした後は孫の希望の海辺散策~~

5-6-7.jpg 5-6-13.jpgこの後息子と孫は波を被りました~(笑)
4月から岩屋は工事で入れなかったけど、その分、岩屋の近くの海辺に下り、
岩のくぼみにカニや、えびの子供、イソギンチャク、色々な貝を見つけ、孫は
もう夢中。いい自然観察が出来て良かったです。

一時、波と戯れながら自然観察をした後、待望のお食事に行ったんですが、
何せ、GWの最後、お昼時となったら何処の店も行列・・
江の島と言ったらま”有名な「とびっちょ」に入ろうと思ったら、90分待ち
とかで孫はお腹ぺこぺこで待ってられず、他をあたるが何処もダメ・・

そうそう、小腹を満たすために、しらすコロッケをゲット!
うん、意外と美味でした~孫は卵の使ってない紫芋コロッケ、これも美味~
5-6-10.jpg←でも250円は高いよね・・(^^ゞ


仕方がないので江の島駅近くのレストランでも探す事にし、大橋を渡るとすぐ
にラーメン店が・・孫がラーメンが食べたいと言う事で、卵の入ってないか
どうか尋ね、OKだったのでそこに決定してしまいました・・

しかし、食べたらうんうん美味しい~~石ちゃんの「まいう~」が来たらしく
サインが飾られていましたよ~~
ここで、母の日プレゼントで嫁と一緒にビールで乾杯・・美味かった~
@5-6-11.jpg 5-6-12.jpg
ラーメンにしらすが沢山のってて美味しかった~もちろんこれだけではないよ~(笑)
結局豪華絢爛(笑)って食事ではなかったけど嬉しい母の日のプレゼントを
頂きました・・

こうして2日間に渡り、楽しく息子一家にお世話になりました。


テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

相変わらず 『美味しい物』 を堪能してますね~~~ v-16
250円のコロッケ 確かにお高い  その分おいしさもUP感がなかったですか

とっても良いGWを過ごされましたね
ゆーすけは5656でした

あっ、ゆーすけ江ノ島は1回行ったことがあるんですよ
記憶は薄れてきたけど、友人と楽しいひとときを過ごしました

●NO TITLE

タコせんべいの店?
知りません。
それほど江の島に行ってません(;^_^A
ちなみに、「とびっちょ」には何度か入ったことがあります。
また走って行こうかなぁ~。

息子さんご家族と楽しいGWだったようですね(^^) 八戸の母親を一人にしている身には耳が痛いです^^;
来週の母の日にはうみねこマラソンで帰省するので少しでも親孝行したいと思います。

●NO TITLE

ゆーすけさん~

アハハ~もう先が無いから食べ物に執着するのよね~
ね、250円は高いよね・・確かにしらすは入っているけど、でもね・・
紫芋の方は120円とお得でしたよ~
ダ~がいたらもっと賑やかに家族総出の計画をたてたでしょうけどね・・

江の島に遊びに来た?・・もしかして~~(^^♪


としさん~

タコせんべいの店、私も知りませんでした・・
TV放送されたらしく有名になったんではないかしらね・・

とびっちょも浜の方でなく、神社に行く途中にもあったんですよ~

そうそう、昨日もランナーが沢山いましたよ~
私もまた走って行こうかな??


ちょこランさん~

ありがたい事に、3人の子供が近場に住んでいるのでこのような
事が出来るんでしょうね・・

ちょこランさんは結構親孝行してる方ではないかしら・・
普段のちょこランさんからそのオーラーが湧きでてるもの・・(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク