星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

プチ旅行&お墓参り(長いよ~)

昨日は君ちゃんと一緒にプチ小旅行のはしごをしてきました~(笑)

朝6時15分に家を出て、6時35分の電車でまずは新宿へ・・
新宿に着くまでに秩父の芝桜を見に行くか?小江戸の川越に行くか?を
決める事に・・実は最初君ちゃんから川越に遊びに行きませんか?って
お誘いがあったんですが、どうせ行くなら秩父の羊山公園の芝桜が見たい
と言う私・・で、どちらに行くか当日決めよう~って事になったんです。

結局私が行ったことのない秩父に決まり池袋に・・そして秩父に向かい
ました・・

5-2_20140503165422d22.jpg 5-2-9.jpg 5-2-10.jpg 5-2-12.jpg

公園には秩父駅より一つ手前の横瀬がら向かい、帰途は秩父駅にと歩きました。
さて、芝桜ですが、規模的には思っていた程でなく、チョッピリガッカリ。。
ま”規模の事は過去に見に行っていた君ちゃんからの情報ですこしは知識を
得ていましたが、でも生で見てみたかったんですが、やはりね・・(笑)

って事で、見学は早めに終わってしまいました。。で、帰宅するには早いので、
それでは川越に行ってみるか~って事で秩父駅か東飯能に、東飯能からは八高線
で川越に・・

川越には大江戸・小江戸のウルトラマラソン大会に参加した時訪れたり、過去に
パッチワーク仲間と一緒に来て、街中散策はしているんですが、喜多院や、川越
城本丸等は見ていなかったので、今回はそれを中心に散策・・
でも、散策前にランチを。。で、パッチワーク仲間と来た時に食べた卵焼きが
食べたくて店を探すが、見つからないので観光案内場所で尋ねると、なんと観光
案内所のお隣ではありませんか~~(^^ゞ
5-2-5.jpg←小江戸OHANAさんの玉子御膳1400円
ぺこぺこのお腹に優しい甘さの厚焼き玉子焼きがたまらなく美味しい~

さて、お腹も一杯になってから、蔵つくりの街並みや時の鐘を見学しながら本丸
・三好神社・喜多院・仙波東照宮等を見て回りました・・

5-2-4.jpg 5-2-13.jpg 5-2-14.jpg 5-2-15.jpg

5-2-16.jpg 5-2-17.jpg 5-2-18.jpg 5-2-19.jpg

5-2-20.jpg 5-2-21.jpg 5-2-22.jpg 5-2-23.jpg

5-2-24.jpg 5-3-2.jpg 5-2-25.jpg

沢山歩いて、沢山見学し、大満足な小旅行を楽しみ帰途につきました。


さて、話は変わって月一お墓参りを兼ねて、相模川に泳ぐこいのぼりを見に
行って来ました。
5-3_201405032047490a6.jpg 5-3-3.jpg 5-3-4.jpg

朝6時に出発した頃は、意外と快適な気温でしたが、お墓に着く頃にはかなり気温
が高くなって来ました。(8時過ぎ)
そのせいか、自宅から持って行った花がかわいそうな事になっていましたよ~

さて、お参り後は相模川の高田橋サイトに泳ぐこいのぼりを見に行きました。その後
は同じ道に戻らず、今まで走った事のない道を走ってみました。途中、聞いた事は
あっても何処に存在するのか知らなかった小沢城址の場所を示す看板を発見~
早速寄り道をしてみましたが、いやいや、疲れて来てる足には優しくない急斜面で
登らなければ良かったと後悔しました。おまけにあれ??何処にそんな場所あるのよ~
って事で下山・・(笑)

5-3-11.jpg 5-3-5.jpg 5-3-9.jpg 
5-3-7.jpg←ここら辺みたいです、何だかな~って感じ・・(^^ゞ
せっかく史蹟なんだからもう少し観光的にしっかり整備すればいいのにね・・

さて、さて、史蹟見学後、再び道路に戻って進んで行くと、あれ~~??私はだあれ?
ここは何処?って交差点に・・さて困ったどっちにいったらいいのか分からなくなり、
近くにいた方に道を尋ね教えて頂き無事知ってる道に出られました・・(^^ゞ
おかげでまた新しいコース発見出来ましたよ~ヽ(^o^)丿

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

金曜日は両方行けてよかったですね。
で、昨日は無事生還おめでとうございます。
距離が書いてませんが、かなり走ったのでしょうか?

●気分転換

星峰さん
 おはようございます。
芝桜、名所巡り、お墓参りにと素晴らしい気分転換をなさいましたね。

ランの友達も多いことでしょう。

友は宝です。

私は趣味を通じた友のお陰で今があります。 笑

今日もわが街は夏日のようです。

●NO TITLE

としさん~

は~~い、両方堪能出来て嬉しかったです・・
これも足腰丈夫なお陰ですね・・

あ”距離ですが、最近はブログには書かず、ジュッグノートの
方に記入しています。因みに昨日は31、5キロでした。



薩摩さん~

不謹慎ながら、自由人になったせいで、時間的な余裕が生まれ、
今まで出来なかった事をいきなりやってみました・・(^^ゞ
観光地のはしごなんて今までなら滅相もない事でしたからね・・(笑)

本当に趣味を通して得た友は宝ものですよ~~(^^♪

●NO TITLE

 秩父も川越も、秩父往還142km走の本番や練習で10回以上訪れたゆかりの土地です。
 羊山は看板をみただけですが、なんだか懐かしいですね(^^)
 楽しい旅だったようでなによりです。

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 フリーになられて、さらに自由なお気持ちでの小旅行になったでしょうか。

 小江戸、川越…懐かしいです。

 また、歩いてみたいです。 

●NO TITLE

ちょこランさん~

羊山公園に行くのに駅から歩きましたが、途中ののどかさと、
走るには適度のアップダウンがあっていいコースだな~ぁって
思いました・・(笑)

川越は大会以外に2回訪れましたが、今回が一番観光出来ました。
やはり足の達者同士の行動は楽ですね~~(^^♪


NOBUさん~

はい、お陰様で楽しい旅行が出来ました。
これからはこのようなプチ旅行をドンドンして行こうと思っています。

小江戸・川越、私も好きです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク