星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

辞める理由は・・

今日から自由人になりました・・・

2004年から10年間、楽しい時も、苦しい時、悔しい時とさまざまな
思い出がよみがえって来ます。なんでこんな若者にこけにされな
きゃぁならないんだ・・って悔し涙を流した事もありました。

しかし、若者にとっては面倒な存在だった事でしょうね・・同じような
年頃なら、怒鳴ってしまうような事でも、その何分の一位の語気で注意
をしなくてはならないんですものね・・
そうこうしながら皆と段々と気心が伝わるようになり、今に至った訳です。

私自身ではこの10年間に愛する母親と憎たらしく喧嘩相手でも愛するダ~
を喪いました。それでですね・・ダ~を喪ったのが辞めたくなってしまった
一番の原因なんです。(^^ゞ

ダ~が生前中は顔を合わせていては喧嘩ばかりしており(笑)お互い
一緒にいて喧嘩してるより、富も得られるバイトをしていようと笑い
ながら語ったものです。そんな訳でお互いが張りあう感じで仕事をして
来たんですよ~~(笑)
しかし、その張り合ってるダ~が目の前から消えてしまった今では、
我がままかもしれませんが、働く意欲が無くなってしまったんです・・
こんな理由は真面目に働いている人が聞いたら憤慨してしまうでしょうね。

それと体力的な事もありますし、会社のシステムにも能力が追いついて
行かない事もあります。そして気持的に辞めたいと思うようになるともう
気持が切れてしまいました・・

新学期で一番大変な時に、辞めて行くのがこんな理由としらないで辞めて
行く私に、優しく言葉をかけてくれた上司には本当に感謝しております。
またこんなおばさんと一緒に働いてくれた若者達にもありがとうと言う
気持で一杯です。

でもね~すこしすると多分また働きたい~~って気持が湧きあがってくる
ことでしょうね~その時は「誰か、私を使って下さい~」(笑)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

あらためて、お疲れ様でした。
そして しばらくはゆっくりして下さい。
でも正直言って、あまりのんびりし過ぎるのはどうかと思っています(すみません)。

>しかし、若者にとっては面倒な存在だった事でしょうね・・
絶対にそんなことはないと思います。
若者にはないスキルがシニアの方にはあります。
それはとっても大切なことだと思いますよ。
もし、住んでる場所が近ければ星峰さんに来てほしいです~!!

●傍に居て!!

星峰さん
 こんにちは
正直言われていることは、100%良く分かります。

常日頃ケンカばかりしていても、「傍にいてくれるだけでもいい」。

「居なくなって初めて居ない辛さが身につまされます。

気分転換には趣味三昧が一番でしょうか~

頑張ってください

●NO TITLE

星峰さん

長い間お疲れ様でした。
夫婦のことは夫婦でしか分からないですね、よく分かります。

しばらくゆっくりしてください。
そのうち気分が盛り上がってきたら働くのもいいですね。
こんな時趣味を持っているというのは幸せですし生きる力にもなりますね。

●NO TITLE

お疲れさまでした。
失って分かる存在・・・真摯に受けとめておきましょう。
最近ケンカするエネルギーもなくなってこれは問題かもね(苦笑)

少しゆっくりしたらまた何か新しいこと始めそうな星峰さん!?
楽しみにしてます。

●NO TITLE

星峰さん☆

お仕事 お疲れ様でした。

しばし ゆったりと休んでください。

そうしたら、また きっと 動き出したくなる時がやってきますよね。
それまでは どうぞ ゆっくりと 休んでくださいね。

ほんとうに おつかれさまでした。(*^_^*)

●NO TITLE

としさん~

本と、本と、あまりゆっくりしてるとふけちゃうね・・(^^ゞ

>若者にはないスキルがシニアの方にはあります。

としさんにそのように言ってもらえると嬉しいです~~
としさんの所が近かったら本と働きにいきたいかも~~(*^_^*)


薩摩さん~

本と失って分かるなんとかって気分ですよ~(^^ゞ
でも、まだまだ受け入れるのには時間がかかりますね・・
しかし、これから趣味をいかして行きますね~




akiさん~


まだゆっくり感が伝わってこないので今のところはまったり時間が
嬉しくて仕方がないですが、これからどうなるかな??

akiさんが言うように趣味を持っていて本当に良かったです。




NEKOさん~

空気のよな存在になっても、やはり側にいるっていいですね・・
さて、さて何時までゆっくりしてられるかな??アハハ~~


ボウさん~

ありがとう~ボウさんの言うに、好きなだけゆっくりしたらその先を
考えなくっちゃね・・(^^ゞ

●NO TITLE

 あたしの家内は、コンビニにパートに出ていますが、若手のバイトとの対応でそれなりに苦労をしているようです。
 本来は、正社員がきちんと指導すべきところをベテランのパートにまかせてしまっているので、店を回すためには、いいたくないことまで気を使いながら言わざるを得ない。
 結果、シニアのバイトさん達は厳しいよねと正社員に言われることもあるようです・・・ 

 そんな話しを聞いているので、あたしは若手には厳しく指導をしています(笑)  
 本当にお疲れ様でした。

●NO TITLE

ちょこランさん~

本来ならちょこランさんの御内儀のような案配なんですが、当方のバイト先は
若者が支流なんで、おばさんは殆ど居ないのが現実なんですよ~
だから、正直おばさんは厄介だったかもしれませんね・・(笑)
もし今度働くなら、同年齢の人が多く居る所の方がいいかも~~(*^_^*)

●NO TITLE

お久しぶりです。
まず初めに…

お疲れ様でした。

とても元気な星峰さんです。
元気すぎるので少しゆっくり休むのもいいかもしれませんね。(少しだけですよ!!w)

私がバイト先を卒業してからもう2年が経ってたんですねぇ
星峰さんと一緒に働けた5年間はすごく楽しかったですよ!!
一緒のシフトに入るのが楽しみでもありましたwいい思い出です。

GW中に帰省して元バイト先に立ち寄ったのですが、
卒業したと聞いて少しびっくりしてましたw

また、大型連休中に帰省すると思うので、挨拶させてください。
娘もだいぶ歩くようになったので顔見せできるかもしれませんw

ではでは、また顔出しにきます!!

●NO TITLE

はっし~

はっしいにもお世話になりました。

そうか~はっしいとは5年間も一緒したんだ・・
私もあの頃は楽しかった~

そうそう卒業しちゃったのよ~本当は6月で卒業しようと思ったんですが、
ちょっとフライングしちゃった~~(笑)

お~~○○かちゃん1歳になったのね~
今度こちらに来た時は、是非我が家に遊びに来て下さい~~
お待ちしていま~よ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク