星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

家庭菜園(笑)

ダ~が毎年エコの為に庭にゴーヤを植えていた場所に、今年は菜園を作って
みるか~って事で、急遽庭いじりをしました~~

花木用の土ゆえ、菜園には適しない土だししますが、数週刊前から掘り起こし
たり、雑草を採ったり、土をふるいにかけたり、石灰を撒いて元肥を施したり
して準備をして来ました。(本を見ながら・・)

それでもちゃんと出来ませんでしたが、何とか形だけにはなって来ましたよ~
丁寧で、几帳面なダ~とは違い、がさつな私がやることだからこの先どんな
案配になるかがおたのしみ(笑)ですけどね~~~(*^_^*)

4-26_20140426115515844.jpg 4-26-2.jpg←こっちが孫用~
↑こっちが私用~
誰に似たんだか、土いじりが大好きな孫用も作ってあげました。

さて、さて何を植えようかな??

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●夏採り野菜がベター

星峰さん
こんにちは
ほ~ご立派な菜園に仕上がりましたね~凄いです。

ホームセンターで堆肥を2袋程買って蒔くと、しっかりした土壌の菜園で良く育つと思います。

お孫ちゃんと仲良くがまた可愛いです。我が家も孫と仲良くじゃが芋堀をします。

今の時期はトマト、きゅうり、茄子、スイカ、ゴーヤ等がいいように思えます。

作る喜びを楽しみましょう。立派に育つかは別問題です。 笑

●NO TITLE

さてさて、何を植えますか?
楽しみです。
実ったら食べたーい♪

●NO TITLE

薩摩さん~

そうですね、作る喜びを孫と分かち合うのはいいもんですね・・
さて、さて実がなればもっといいですけどね~~(笑)


としさん~

今日植えました~~
実のると嬉しいな~~(*^_^*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク