星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

みなといみらい・・

昨夜から降り出した雨も早朝には上がったので、走りに行ってきました~
今朝は距離を決めずに、久々に2時間走をしてみる事にしました。
一人で2時間、目的もなくチンタラ走るのは辛いので、まだ咲いてはいないと
思いながらも森の里にあるつつじの丘と、もしかしたら飾ってあるかもとの
思いの若宮公園のこいのぼりを見に行ってみました~(^^ゞ

思惑通り一般的なツツジは全くと言って良い程咲いてはいませんでしたが、
薄紫ぽい、ミツバツツジが緑の中にあでやかに咲いていました。
ま”ツツジが咲いてないのは想定内なのでガッカリもしませんでしたが、
この分だとこいのぼりももしかして振られてしまうかな?って思いがしまし
たが、公園につくと優雅に泳ぐこいのぼりを目にして秘かにホットしましたよ~

4-20.jpg 4-20-4.jpg @4-20-2.jpg


さて、話は変わりますが、昨日は息子一家のお誘いで横浜に行って来ました~
場所はみなとみらい地域にあるMARK IS5Fにある、Orbi yokohama
に行って来ました~

4-19.jpg 4-19-2.jpg 4-19-8.jpg 4-19-9.jpg
4-19-3.jpg 4-19-4.jpg 4-19-5.jpg

映像を駆使し、臨場感あふれる体感が出来るものでした。とても楽しめました。
映像を見ながら、匂いや、風、水、そしてその場に居ながらその場面に入り込ん
でしまったような錯覚で悲鳴をあげてしまったものでした~(^^ゞ

早い時間帯に行ったお陰で殆ど並ばずに行動が出来たのも良かったです。多分これ
からGWや、夏休み等は足の踏み場もなくなるでしょうね・・


それにしても横浜の街の変化は凄いな~ぁ~君ちゃんとガンガン横浜まで走って
遊びに行っていた頃は、昨日行ってた時は工事中で道があちこち閉鎖されていた
もんですよ~~本とみなとみらいになってしまいましたね~~(笑)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

 距離を決めずに時間縛りで走るのは、あたしは好きです。あちこちふらふらしながら、散歩感覚で走ります。 もう、鯉のぼりの季節なんですね。

●NO TITLE

こちらに遠征されたのですね。みなとみらいはホント、どんどん、未来都市化してる感じですよね。
横浜に住んでいても、あちこちどんどん変化するのであれ?あれ?状態です。
マークイズは平日にぶらぶらしたことがありますが、全体的にゆったりできる作りになってますよね。美術館前の道は広くて気持ちよくて、あのあたり結構好きです♪

●NO TITLE

うちから横浜駅(または、みなとみらい)まで10kmほどです。
最近はあまり行かなくなりましたが、前はけっこう走っていってました。
色々な施設が どんどん出来てますね。
…って、ぼくはほとんど入ったことがありませんけどね(^^;ゞ

●NO TITLE

みなとみらいに遊びに来られたんですね。

Orbi yokohamaは、まだ入っていないので、私も今度娘が来たら一緒に行ってみようかな。

横浜は どんどん変化していきますね。
とっても魅力的な街だと思います。

来年の「横浜マラソン」が楽しみですね。(*^_^*)

●NO TITLE

ちょこランさん~

前はよく時間走をしましたが、最近は忙しくて違う意味での
時間走でしたよ~(^^ゞ
でもこれからは気ままな走りが出来るので、また時間走を楽し
みたいと思っています・・

新緑とこいのぼりを連想するとさくら道の美並に向かう川に
およぐこいのぼりを思い出してしまいます・・・


かおるさん~

は~~いお邪魔しちゃいました~~
みなとみらい地域の変化は凄いですよね・・
10数年前の野原を思うとビックリしてしまいましたよ~
これからはゆっくりランでまたこちらから遠征していこうかな~ぁ~



としさん~

お~~としさんの所から10㌔くらいですか~ぁ~
練習には丁度いい距離ですね。
今度横浜観光ランでも企画して下さいよ~~もちろん温泉つき
ビール付きでね・・(笑)


ボウさん~

お邪魔しちゃいました~
前はみなとみらい方面にはよく行ってたんですが、久しぶりに行ってみて
ここまで開発が進んでいるとはビックリでした・・

Orbi yokohama大人でも楽しめますよ~~
例年の横浜マラソン応援に行かなくっちゃね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク