星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一お墓参り&お花見~

昨日は月一サーキット、そして今日は月一お墓参りに久々に走って
行って来ました~帰途はトンサン情報で相模川河川敷に咲く芝桜を
見に回ってきましたよ~~(往復の距離32.6キロ)

今回はお風呂は行かず、往復走り歩き状態で行きましたが、正直
辛かった・・・(>_<)
おまけ乾燥気味の天候のせいか、喉の渇きを覚え、飲み物を何本
買った事か~~あ”今年初めてのガリガリ君も買いました~(笑)

ヨタヨタ走りお墓に着くと、朝早いのに正門の所に大勢の人達がい
るではありませんか? 駐車場に止まってる車を見ると、何やら
何処かの撮影隊のような名前が書いてあるし、お墓の中に高級車
が行ったり来たりしていました。


4-17-4.jpg 4-17-2.jpg 4-17-3.jpg 

最近この霊園はTVドラマの撮影場所としてよく使われているので、
今回私が見たこの場面も何時か放送されるでしょうね・・
ま”撮影隊のお陰で霊園のトイレも開いていたので助かりましたよ~(笑)

お参り後は、相模川の川幅一杯に泳ぐこいのぼりが飾られているかと
思いながら、相模川にかかる高田橋方面に向かいましたが、残念なが
ら4/29~5/5とかであの壮大なこいのぼりの群れは見る事が出来ませ
んでした。

その後相模川の右岸を進み昭和大橋を目指したのですが、いやはや歩道
がなく、大型車ばかり通過するので怖くて身がすくんでしまいましたよ~
昭和橋を渡り、今度は左岸を走る頃は車も少なく安心しましたが、今度は
砂ほこりで参った~~
それでも車に対しての神経は殆ど使わずにすむのでいいけどね・・

その後安全な遊歩道に入り、目的地の芝桜が咲く土手に到着~~
芝桜は心持まだ見ごろとは言えませんが、ま”それなりに目を楽しませ
てくれました・・
4-17-5.jpg 4-17-6.jpg 4-17-7.jpg


4-17-9.jpg 4-17-10.jpg 4-17-11.jpg

4-17-12.jpg 4-17-14.jpg 4-17-15.jpg

後数日もすれば、咲いていない場所も満開になり、奇麗な絵文字が出来
あがる事でしょうね・・そしてこの場所から直ぐ近くに、今は菜の花が
咲いているこの場所が夏になると一面のひまわり畑になり、それはそれ
で見ごたえがありますよ~

さてさて、芝桜花見も終わり、今度は座架依橋を渡り右岸に戻って一路
家路に向かいました。がしかし、もうこの辺りからは殆ど走れない状態
になり、走っては歩き、歩いては走りしながらやっとの事で帰宅~~
もう、もう軟弱な身体になってしまい情けないやら悔しいやらだよ・・



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

32km超走りましたか。
それは素晴らしいです(^-^)/
辛くてもいいじゃないですか。
1歩どころか、かなりの前進だと思いますよ。
また少しずつ頑張っていきましょう。

●NO TITLE

としさん~

本当に辛かったですよ~もう走るの辞めようかと思ったくらいでした。
しかし、走り終わった後は、それなりに充実感があった事もたしかです。。
としさんが言うように少しづつ頑張って行きますね~

●32.6kmはすごい!

そうですか~、僕が行った11日より1週間も経ったのにまだ満開ではない?
なかなかタイミングを計るのは難しいですね。

32.6kmはすごいね。
僕は自転車でも20kmを越えるサイクリングは少なくなりました。
距離よりも、チョコチョコ走るようにしていますが。

●NO TITLE

トンサン~

何だか前から比べると花の植え方が違っているような気がしますね??
って言っても2回しか見た事がないけどね・・(笑)
前に見た時は同じ色でまとまっていたような気がしましたが・・

今回大回りしてしまった為に距離が長くなってしまったんですよ~
それでも練習と思いながら走りましたが、正直辛かったです・・(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク