星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

忍ぶラン

走友仲間の計らいで、亡きダ~の希望でもあった愛する「大山」の地に
亡骸の極極極一部を散骨する事が出来ました。
(公に許されてる場所ではありませんのでその点はどうぞ感大なる
お気持でお許しください)

「月峰を忍ぶラン」と称して走友に呼びかけをしてくれ、お陰で多くの
走友に見守られながら無事思い入れの多かった大山の土に眠る事が出来
ました。参加してくれた多くの走友には感謝・感謝です・・
(距離はおおよそ往復32キロです・・コースは玉川沿いから七沢森林公園を
経由し七沢温泉郷をぬけ、日向薬師、そし薬師からは伊勢原の自然教室を通過
し、そして九十九曲ハイキングコースを登って大山の見晴らしまで向かいました)

4-12-44.jpg  4-12-3.jpg 4-12.jpg 
4-12-2.jpg 4-12-5.jpg 4-12-21.jpg

体調があまり芳しくない私は少々ずる(汗)して救護車に乗せてもらい、
車中から走友を応援~~(^^ゞ

a4-12-6.jpg コース途中の日向薬師でトイレ休憩!

こののち見私は車を降りて大山の登り口まで走りました・・
4-12-7.jpg  4-12-22.jpg a4-12-8.jpg←ここより登山口

まだ見ごたえのある桜に迎えられ、ここよりダ~が生前から希望していたと
ある場所にと登山開始します・・久々の登山でからり大変でしたが、目的地
である場所に到着し、今回の趣旨である散骨をさせて頂きました。

4-12-14.jpg 4-12-10.jpg 4-12-9.jpg

4-12-13.jpg 4-12-12.jpg a4-12-15.jpg

人通りお参りが済んでから大山の中腹にある見晴らし台に足を進め、ここで
昼食を取ってから下山・・

4-12-16.jpg 4-12-17.jpg

穏やかに晴れた日差しの中、思いも思いにお弁当を広げ空腹を満たしました。
風もなく、本当に良い天候に恵まれ、大山は多くの登山客で一杯でしたよ~

さて、下山後は集合場所より徒歩で15分位の所にある温泉に行き、汗を流した
後は楽しみな宴会に突入~さくら道を走った走友が今回数名参加してくれて、
その時の参加賞に、我々夫婦を描いたTシャツがあり、それを着てくれた姿が
ありました・・・

4-12-19.jpg 4-12-20.jpg



こうして貴重な一日をダ~の為に費やして頂いた事はもう感謝以外に言葉は
ありません。本来なら参加して下さるはずだったが、急遽用事が出来てしま
た走友や、体調不調で不参加になった走友にも、お気持ちだけでも感謝して
おります。

本当に、本当にありがとうございました!!

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

たくさんの走友が駆けつけてくださって、月峰さまの生前のお人柄が忍ばれますね。
亡きご主人の希望にしっかり応える星峰さんも素晴らしい。
自分たちもそういう夫婦になれるかな。
あらためて月峰さまのご冥福をお祈りいたします。

●NO TITLE

月峰さんの希望が素晴らしい方々の協力で無事に叶って、本当によかったです。
よい季節、天候に恵まれ何よりでした。
いつの日か月峰さんの眠る大山を走ってみたいです。
星峰さんも、お疲れ様でした。

●良い日でしたね。

大勢参加してくれていますね。
月峰さんは人気者でしたね。
仲間がいるって、本当に素晴らしいことですね。
星峰さん、新戸の芝桜が、そろそろ見ごろだよ。

●NO TITLE

なかなかイキな方達ですね
ダーさんも幸せですね
これからもみんなが集まれば、ダーさんの思い出話で花が咲くんでしょうね

●NO TITLE

ちょこランさん~

走友の申し出とは言え、このようなイベントを考えてくれた
走友に感謝しております。
生前から散骨を望んでいたんですが、我が家には生憎
お墓があるので希望は却下されてしまったんです・・(笑)

だから走友がダ~の口走った事を覚えていてくれて、
実行してくれました。
ありがとうございます・・


そらきちくん~

本と素晴らしい天気で、そして素晴らしい仲間に恵まれ幸せでした。

このお山は「大山登山マラソン」と言う大会をやっており今度走って
みるといいかもね~もし参加して走った後にお参りして~~(^^ゞ


トンサン~

本と多くの仲間に囲まれて、ダ~は幸せ者ですね・・

>新戸の芝桜が

お~~そうですか~ぁ~ 近い内に見に行ってみますね~
情報ありがとう~~



ゆーすけさん~

本と、素敵な仲間に感謝です・・

ダ~は人あたりの良い人だったので好かれていたんでしょうね・・
走っている時に知り合った方々なので本当に色々な話しで盛り上がります。

●NO TITLE

旦那様、きっと喜ばれていることでしょう。

でも、星峰さんの体調が芳しくない?
どうしたのでしょうか。
早くよくなることを祈っています。

●NO TITLE

としさん~

本とそう思います・・一緒にお祈りして下さった方々には感謝です・・

ウエイトオーバーになってしまった事が最大の原因なんでしょうが、
とにかく思うように走れないんです・・それにね、今回のメンバーは
皆さん健脚で、正直一緒について行かれなかったんですよ~(汗)
だから私と君ちゃんはワープしたんです。。ウフフ・・

●NO TITLE

胸に染み入るお話しですね。
ご主人さまは人気者・・・お会いしただけにそのお人柄分かります。
最期まで支えてダ~様の希望を叶えた星峰さんは最高のパートナーですね。
星峰さん!元気でいて下さいね。
お互いこれからもっとゆったり・・・いろいろ楽しみましょう~♪
改めて月峰さまのご冥福をお祈りいたします。

●NO TITLE

お誘いがあったんですが、先約があり、京都に行っており、残念でした。
いいお天気で良かったですね。
大山に行った折には訪ねてみようと思います。

●NO TITLE

NEKOさん~

本と良い仲間に恵まれ月峰は幸せ者ですよ~
それに比べて、仲間が言いだしてくれなかったら散骨なんて
考えてもいなかった悪妻でしたよ~テヘヘ・・(^^ゞ

は~い元気でがんばりますね~また一緒に遊んで下さいね。



ちっちさん~

いえいえお気持だけでも嬉しいです・・
本当に天気に恵まれ最高の登山でしたよ~
大山に行った際はここに月峰がたむろしてるんだな~ぁ~って
思って下さい。けして悪さはしませんから~~(笑)

●NO TITLE

行けずにすみませんでした。
立会いたかったな~

大山から月峰さんが見守っていてくれますね。
今度、大山に手を合わせて月峰さんにお願い事しちゃおっとv-425

●NO TITLE

月峰さま、星峰さんおふたりがお友達、お仲間を大切にしてきたことがご自分たちに返ってきたのですね~。とてもいいお話。月峰さま、お会いしたこともないのに、笑顔が浮かんでくるようです。

●NO TITLE

☆kei☆ちゃん~

ありがとう~お気持はよく分かっていますので気にしないでね~
今度大山に一緒に行きましょう~~

しかし、大山は花粉のメッカ(笑) 花粉症の人には辛いかもよ~~



かおるさん~

少し外づらがいい良い人だからね~~(汗)
でも本質的には優しい人でした・・

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 ご主人は大山を愛していらっしゃったのですね。
 安心して喜んでいらっしゃるでしょう。

 少ししみじみとした気持で拝読しました。

●NO TITLE

NOBUさん~

そうなんですよ~山が大好きなダ~だったんです~
でも家庭を持ってからは高い山は諦めていましたね・・

本の少しでも希望が叶えられて良かったと思っています。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク