星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

桜の次は芝桜だ~

毎年見に行ってる伊勢原の渋田川沿に咲く芝桜を見に朝飯前ランをして
来ました~(*^_^*)

さくらが散る前には今まで行った事が無かったのですが、ご近所さん
の庭先に芝桜が咲きだしたのを目にするようになったので、もしかしたら
もう見ごろを向かえているのかな?って勝手に思い込みで行って来ました・・

はい、結果は少し早かったで~~す(笑) しかし、さくらと芝桜の両方を
見る事が出来て満足です・・

4-8-2.jpg 4-8-4.jpg 4-8-5.jpg 4-8-6.jpg 
4-8-7.jpg 4-8-9.jpg 4-8-10.jpg 4-8-11.jpg


ま”これだけ見られれば本望ですけどね・・
今度は相模川河川敷の芝桜を見に行ってみようかな??その時はネットで開花
状態を確認してから行こう~~っと(笑)
そうそう、少し霞かかった大山と菜の花のコントラストも素敵でしょう~~

って浮かれていましたが、いやはや、こんな短い距離を走るだけなのにもう疲労
困憊になって帰宅しましたよ~(13キロ強)
こんな状態ではもうウルトラを走るなんて生意気な事は言えなくなって来たかも・・




テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

芝桜、桜、菜の花・・・みんな、それぞれいいですね~。
春になってだんだん暖かくなっていろいろな花が咲き始めると気持ちもウキウキしてきますね♪
ランの距離もまた徐々に長くなっていくんじゃないかな~。ウルトラの母は永遠だ~(^_-)-☆

●NO TITLE

芝桜が一面に咲くと綺麗ですから
そんな場所が見つかれば見せてください。

>少し霞かかった大山と菜の花のコントラストも素敵でしょう~~
     ハイハイ、素敵ですよ。

●NO TITLE

綺麗な芝桜をありがとうございます
もうそんな季節なんですね でも桜もまだ充分満開じゃないですか

満開の桜で酒を飲み、芝桜が咲いたと言っては酒を飲み・・・・
日本は四季をサカナに宴会 日本人でよかった

●NO TITLE

かおるさん~

小さい花でも集団になって咲くと見ごたえありますね~
本と、春は大好きなピンクの色があちこちで見られて嬉しいです~

ランの距離は段々短くなっていますよ・・少し前の私は何処かに行って
しまったような気がします・・h(^^ゞ



山彦さん~

暫く経ったら違う場所の芝桜を見に行って来ますね~
何事も散り際が奇麗ですからね~



ゆーすけさん~

そうですね~なんとなく薄汚れた感じですが、まだまだ見られるかもね~
まるで私自身の事を言ってるような~~アハハ~~

>日本は四季をサカナに宴会

ゆーすけさんの言う通り~~平和な日本でよかったね~

●同じ日に僕も渋田川へ

僕は午後からでしたが。
伊勢原市の情報を見て、そろそろいいかなと。
桜が残っていて、芝桜も咲き出してという、タイミングとしては良かったのかなと。

あ、先日の千本桜は川幅の拡幅のために切られてしまうそうですよ。
新聞に出ていました。今年が最後だったかも。
でも地元の人の熱意で、川幅は変更になり、また植えられるそうです。

ここ渋田川も地元のボランティアが頑張って維持しているのですね。

●芝桜綺麗

こんばんは

え?13kmですか~~死んでしまいます  笑

過日NHKで放映していましたが、適度な運動は免疫細胞を活発にするそうです。

友からNHKのラジオ体操を勧められ、スタートしてから5年近くなります。

中部地区での大会があったら教えてね。応援に行きます。 

●NO TITLE

トンサン~

桜と芝桜が両方見られてラッキーでした~
情報を確認しないでいきなり行くものだから、失敗したり
今回のように良かったりしますよ~(笑)

千本桜がそんな事になるんですか~ぁ~
今の時代少し川幅が狭いけど、だからこそあの桜のアーチが
出来るのにね・・ま”何か起きてからでは困るから仕方が
ないんでしょうけどね。

そうそう、渋田川はご近所さん達の努力でしょうね・・



薩摩さん~

体調壊してからは10㌔超えは正直辛い時がありますよ~~(^^ゞ

そうですね、程ほどの運動は身体にいいのですが、たまに身体に悪い
運動をしている私です・・(笑)
私も早朝走っているので、ラジオ体操の時間には立ち止まって体操
しています。

応援ありがとうございます~最近はそちら方面には行かなくなって
しまいましたが、もし行くような時は応援宜しくお願いします~~

●NO TITLE

13kmも走れれば… と思いましたが、ウルトラだとそういう訳にもいかないんですね。
どうしましょうかね。
でも継続していけば、きっとまた長く走れるようになりますよd(^-^)ネ!
少しずつ頑張っていきましょう。

●NO TITLE

きれいな写真ですね。(*^_^*)

走りながら、写真を撮って、楽しんで、素敵です。

走れるって 本当に すばらしいことですね。

私も 走ったおかげで、こうして星峰さんと知り合えました。

感謝感謝です。♡

●NO TITLE

としさん~

そうなんですよ~フルのようなスピード練習と違い、ある程度
距離を踏む練習をしないと走れないだけに、10㌔位は簡単?
って感じで走れないとって思っているんです~~(^^ゞ
速く簡単だって言えるようになりたいです~~~



ボウさん~

>私も 走ったおかげで、こうして星峰さんと知り合えました。

ありがとうございます~~そう言ってもらえるだけでも嬉しいです~(*^_^*)
私もこうしてネットを通じてボウさんのようなお若い方とお友達になれて
嬉しいですよ~これからも機会があったら一緒に楽しみましょうね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク