星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

やっと走った~(笑)

4月に入ってから今朝、やっとこさ走ったよ~~毎朝走ろうと思って起き
るが雨が降っていたり、用事があって朝走ってる時間がなかったりで、
実質おさぼり状態でした・・^_^;

で、今朝は起きがけ外を見ると多分夜中に雨が降ったのか、土は濡れて
いましたが、雨が上がっていたので急いで走りに出かけました。
場所は当地のお花見スポットである相模川沿いから小鮎川沿の桜を見て
来ましたよ~憎い花散らしの雨が降った後なので、多少残念状態でしたが、
それでもまぁまぁ目を楽しませてくれました。

4-6-2.jpg 4-6-3.jpg
自宅近くのSONY下ににある青少年広場に咲く桜並木・・川挟んで
反対側の海老名側は近未来都市化してきています~~(^^ゞ
4-6-7.jpg 4-6-5.jpg 4-6-8.jpg
 
三川合流地点にある当市のお花見スポットの一つであるさくら並木・・

4-6-6.jpg←川向うの海老名側の桜は、開発工事の関係か?
昔から比べたら寂しくなってしまいましたね・・・

さて、相模川から離れ、三川の一つである小鮎川沿いを行くと、ハラハラ
散るさくらが風流できれいですが、近くに住む住民にとっては苦痛の花びら
かもね・・

4-6-11.jpg 4-6-10_2014040610362943c.jpg
路上でないちゃんとした駐車場の持ち主さんと挨拶がてら交わした会話は、
目の前でお花見が出来て嬉しいが、暫くは大変だよ~~っていいながら掃除
をしていました。

この辺りから雨がパラパラち降り出してきて、もう少し長い距離を走ろうか
と思っていた気持がなえて来てしまい、マイコースの農大を眺めながら帰途
につきました。
4-6-12.jpg昔はこの桜並木から生徒さん達が入校して
いたんですが、今では道路事情で正門は反対側に行ってしまいました~~

さて、さて、話は変わりますが、昨日は目の検診で有楽町に行って来ました。
で、目の結果ですが、アハハ~~ここでもまたまた加齢の話題が・・
要するに毎回私が訴えてる何となくもやもや見える感覚は加齢が原因かも・
かも??しれないとDrから言われてしまいました~~
要は、硝子体が加齢にいる縮みが生じて歪みの様な状態が起きて来ている
可能性が大きいそうです・・
でも一番はドライアイが原因かもしれないので、暫く目の渇き状態チェック
をし、それでもなおかつ思わしくないと気は硝子体を取り除く手術も視野に
入れて行きましょうだってさ~~ぁ~~あ”そうそう、硝子体は無くても
大丈夫なんだって、返って有るから悪さをするとか・・??
4-5-6.jpg目の中に入ってるレンズ・・凄い渦巻が見えるでじょう~


それと、目のマッサージは必要不可欠なのでしっかり行うよう指示を受け
て来ました。これが意外と大変だ~~(診察・検診含め、3時間かかったよ~)

さて、さて、検診後は今度は中野まで移動し、バイト仲間の若者が出演してる
芝居を見て来ました。彼はここの劇団の新人オーデションに受かり出演して
います。本当は同じような事をしてる娘孫を誘って行こうとしたんですが、
残念ながらその日は予定が入っていて行かれなかったんです~~

4-5-2_2014040610351265f.jpg 4-5-3_201404061035122a5.jpg 4-5-5.jpg 4-5_20140406103513f6d.jpg
内容は、スカイツリーが見える公園にあるベンチにさまざまな生きざまを抱えた
若者が織りなす、色々な出来事をベンチが擬人化して語っている物語です。
笑あり、涙ありの、どたばたありの楽しめた芝居でした。

あまり芝居自体観に行った事が無い私ですが、こうした若者が頑張ってる姿に
触れるって事もいいもんですね。





テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

やっと走った?
いつも走ってるイメージでしたが、どれくらい振りだったのでしょうか?
これからは定期的に走れそうですか?

うんうん、凄い渦が見えます。
硝子体を取り除く手術?
なんかとっても怖い感じです…。

●NO TITLE

としさん~

4月に入って初めてだから6日振りなんです~~
ず~~と走りたくない気持になって来てしまいましたよ~~(^^ゞ

硝子体を覗く手術なんて何だか怖くて出来ないよ~
もう、手術はしたくないぞ・・・

●NO TITLE

演劇はけっこう観に行っていますが、知り合いが出演していると「こんな仕事をしながら演劇に燃えているんだ」と思います。星峰さんは「走ることに燃えているのですね」

●NO TITLE

kanrekiさん~

この子はミュージシャンなんですが、なかなか音楽だけでは芽が出ない
のでしょうね・・ただ根性だけはしっかりしています。何せ煩いおばさん達
と一緒に勤務していても一歩も引きませんからね・・(笑)
しかし、目的を持って働いている子には応援してあげたくなってしまうのよね~

私の最近は走るよりまったりしたいと思ってる方が勝ってるかも~(汗)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク