星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

花見だ花見だ~~

さくら~~さくら~~弥生のそら~~に~~~

花見に行ってきました~~(息子はお仕事~~)
サーキット仲間情報で、大和の千本桜が見ごたえあると言う事を聞き、
是非とも見に行ってみたいと思っていました。

そこで今日は私も嫁も仕事がお休みだし、春休みで家にいる孫をつれて
花見に行ってきました~
場所はネットで検索~小田急江の島線の高座渋谷駅から会場まで徒歩
15分位で、駅からは大きな立て看板の誘導があり迷う事なく到着しました。
そうそう「はなよりだんご」(笑)は駅近のスーパーで調達して行きました。
ところで消費税8%になってから初めての買い物をし、商品についてる
値札が一瞬凄く安くなってるのにビックリ・・と、と、ところがよくよく見ると
下に小さく+消費税って書いてあるのには思わず騙された~って思っちゃい
ました~~(^^ゞ ま”内税方式に慣れていたからね・・

さて、目的地の引地川沿いの桜並木は噂どうり素晴らしかったです~~

4-2_201404022216420e4.jpg 4-2-3.jpg 4-2-2_20140402221641295.jpg

川幅が狭いからかもしれませんが、川幅一杯にさくらの花のトンネルが出来て、
そのトンネルの中を歩くのはウキウキしますね~~
そして花見をしながら「はなより団子」ミニ宴会もやりましたよ~~(笑)

ミニ宴会後はさくら並木を進み、一駅手前の駅の桜が丘まで歩いて帰りました。
駅に向かう途中に小高い丘を子供達が滑って遊んでいるのを孫がみつけ、自分
もやりたいと斜面を登って行きチャレンジ~~
4-2-9.jpg
思った程滑らなかったですが、本人はとても満足したらしく興奮していました。

今日はこうして楽しい一時を過ごしてきましたよ~~



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

桜の満開は、何処でも綺麗で素晴らしいですね。
日本人の心を表現しています。

お元気そうで何よりです。

●千本桜商店街

ここでの花見は、とても趣があっていいですね。
町の人が、ここを大事にしているのがわかります。
ござを敷くのに最適な場所だ。

3月4日にここを走ったら、1本だけ咲いている桜の木がありましたよ。
http://blog.goo.ne.jp/tonsan2/e/26fa764e19a7a9ecb6e01e6c5264ec46

●NO TITLE

いいな、いいな~
桜のトンネルって、本当にいいですよね♪
で、ぼくは、花も団子も酒も… がいいなぁ~(*^o^*)
あっ、つまみもね。

●NO TITLE

山彦さん~

そうなのよね~せちが無い世の中でも、さくらが咲くとパアット明るく
なっていいものですよね~~(*^_^*)

やっと元気になって来ました~ご心配おかけしました・・



トンサン~

実は、ここへはママチャリで行こうかと考えたんですが、一人で宴会
するのもさびしいのでね~~ヘェ・・

引地川は狭いけど水が奇麗ですね~3月に咲いていたさくらは多分
寒さくらかもね・・ソメイではないですよ~~(^^ゞ
トンサンが見て来た時期の土手はのどかですが、今は人人で賑わって
いましたよ~



としさん~

アハハ~~同感~~~(^_-)-☆
近くでバーべQしてる方々が大勢いて、その匂いの羨ましい事・・(笑)

あ”そうそう、ランナーも数名見ました。来年は走って行って、温泉入って
来ようかな??あ”それまで走っているかな???

●はなより団子

星峰さん
こんばんは
ご家族お揃いで、お花見素晴らしいです。

素晴らしい桜のトンネルが凄い。

今年の花見は、知覧特攻会館でした。

しっかりお楽しみください。

綺麗な桜の写真に乾杯

●NO TITLE

桜並木 これいいですね~
この川を小舟で下ると良いでしょうね~
下るより、停泊して宴会ってのが一番かも

とにかく桜に囲まれた下を散策する楽しみは日本人ならではですね

●NO TITLE

薩摩さん~

お花見は賑やかな方がいいですね~
花びらが散る中、嫁とささやかな乾杯も楽しかった~~(笑)
満開の桜もいいですが、ハラハラと舞うさくらも素敵ですね~



ゆーすけさん~

本と、小舟に乗って、水面に散る桜をすくいながら愛でる花見もいいね~
ってそんな贅沢が出来るお金はないよ~~~(^^ゞ

そうそう、さくらのトンネルの下を歩くのが一番だよ~~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク