星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

温泉ラン復活

風は強いが、とても温かいので久々に温泉ランをして来ました。

さて、茅ヶ崎方面(約18キロ)か、東海大学前方面(おおよそ13キロ)か考えな
家を出たものの、500mも走らない内に体重過多からか膝に痛みが出てきてし
まった。で結果短い方の東海大学駅方面に決定~~

それにしても身体が重い・・(何せ6キロ増えてしまった・・(汗)おまけに荷物を
持って走るのは半年以上ぶりなんですよ~~ま”グダグダ言っても自分の体調
管理が悪いんだから、自分の身体と相談しながら走らなくっちゃね・・(^^ゞ
ってことでドスコイ、ドスコイ言いながら走ってきましたよ~~

3-29.jpg 3-29-2.jpg 3-29-4.jpg

目的地近くの一軒家で満開状態のしだれ桜に見とれたり、3~4分咲きの川沿い
に咲くさくらに迎えられ目的地のスーパー銭湯「さざんか」に到着~~
それにしても、同じコースなのに、年々時間がかかってしまうよ~~(>_<)
3-29-3.jpg
お風呂に入った後はお約束のビールつきランチタイム~今回のランチはお風呂場
の中でなく、駅前のラーメン店で食べたのよ~

さて、さて、夕方長男一家が遊びに来てくれたのよ~そうそう、今年小6になる
長男孫はダ~が旅だってから3カ月しか経っていないのに、その間で数センチ背が
伸びビックリ~~私と背比べしたら悔しい~~追いこされてしまったよ~~(+_+)

そして皆でワイワイ言いながら夕飯を食べてから帰って行きました。毎回言ってる
けど、大勢で食べるご飯って美味しいですね~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ゆーすけの家の近くのソメイヨシノは、ほぼ満開状態ですよ~v-252

ラン&温泉&ビールですか 相変わらずやっちょりますの~
星峰さんの昼食は、いつも思うのですがご馳走ですね~
田舎者のゆーすけは あ~もったいない 贅沢だ~ と思ってしまいます

●ゆーすけさんの

「昼食が贅沢だ~」のご意見に同感。
太るの無理無いね。
歳とったら、もっと食べる量減らさなきゃ。
僕なら「菓子パン二つとペットボトル半分」だな。

ゆーすけさん~

桜は大分咲きだしましたが、満開までには一週間はかかるかも・・

ランチですが、温泉ランとか、親友とのランチ以外は質素ですよ~


トンサン~

確かに食べ過ぎで太ってしまうのは否めませんが、
毎日こんなランチしていませんよ~~何せ殆どランチは
まかないで済ませていますからね~~(笑)
これからは年金のみの生活だから締めていかないとね・・(^^ゞ

●NO TITLE

6kgはちょっと凄いかもですね(^^;ゞ
でもまあ、ぼくも4~5kg増えちゃうことがあるんで、あまり言えませんけどね。
さあさあ、走って減らしましょう。

●NO TITLE

温泉ラン 復活何よりです。 首都圏は桜 咲きましたね 仙台はまだ梅です。
走ったあとのランチはご褒美みたいなものですからね(^^) 
いいんじゃないかな。

そうそう、Dさんから海宝さんのサーキットトレーニング@仙台のお誘いがありました。
今度の土曜日ですが、海宝さんにお会いできるのが今から楽しみです(^^)

●NO TITLE

おいしそうな餃子ですね。お風呂のあとにビールに餃子は最高♪
息子さん家族とまめに行き来していていいですね。とうとう、お孫ちゃんに追い越されてしまいましたか・・・わたしも来年は追い越されるかな~。

●NO TITLE

6kg増・・は、大したもんよ!?
お孫と張り合った?違う箇所で・・(笑)
太ったと言うのはやめて、成長したといいたいですね。

温泉ラン、復活よかったです。

●NO TITLE

としさん~

そ、そ、そうなのよ~~(^^ゞ
痩せるには時間がかかるけど、太るにはあっと言う間よ~(笑)
でもね~走りながら太ってしまった私だから、走って痩せるのは難しいかも~(^^ゞ


ちょこランさん~

当地もさくら大分咲いてきましたよ~この分だと、孫の入学式まで散らずにいそうです。

ね、ね、この位のごランチの褒美いいよね~~(*^_^*)

お~~サーキット参加ですか・・運動が出来るとは思わないでね(笑)
でも楽しいお話が沢山聞ける事は確かですよ~~アハハ~~


かおるさん~

ラーメンに餃子ってのは私の定番なんですよ~(^^ゞ
でもね~餃子を全部食べたいので何時も麺は半分くらい残してしまうのよ~

4人の孫に背丈を抜かれてしまうのはもう時期ですよ・・
(2人にはすでに抜かれています)



honeyさん~

10㌔減らっすのに2年かかったのに、6キロ増えるのは2~3カ月でした・・(^^ゞ
そうか~~背は成長しないけど、横幅は成長したって言えばいいのね(笑)

大好きな温泉ラン、これからも頑張らなくっちゃ~~

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 桜見ランと、ビールつきランチ、お孫さん…楽しい様子が伝わってきます。

 僕も太ってしまいました。
 走らず、食べ物を制限しています。
 やはり運動は重要ですね。

●NO TITLE

NOBUさん~

確かに運動は大切ですね・・
体調が悪く、動かない割には沢山食べていたものですから、
もう、大変ですよ~~トホホ・・

でも太ると膝に負担が来てしまうので、ここらで考えなくては・・(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク