星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

これで解消するかな?

今朝も肌寒かったな~ぁ~ラジオから流れる天気予報を聞いてると朝と日中とでは
10度くらい温度差があるとか・・
でも、少し前から比べたらこの位の寒さは苦になりませんね~

さて、さて、ブログ仲間で同級生のトンサンが、チャリのサドルに取りつけるジェル
入りのサドルカバーがアマゾンで安く売ってると教えてくれたので、確かに安いので
早速注文してみました~~

3-24_201403241803542c3.jpg
で、今日バイトから帰ってきたらポストに入っていました。
早速ママチャリに装着し、家の前を乗って試してみましたよ~
う~~ん~いいかも~~長い距離を走っていないからまだ感想は分からないけど、
でも気持がいいです・・トンサン教えてくれてありがとう~

ライトも新しくして明るくなったし、ブレーキも調節されて軽くなったし、当分
買え替えなくても大丈夫そうです~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ライト交換・ブレーキワイヤ前後・全体メンテで5450円は… やっぱり安いかな。
安全に走るためには大切なことですね。
しかも、もういっぱい走ってもお尻が痛くなりませんね(^_-)-☆

サドルを変えればお尻に優しい。
全然違うと思いますよ。
パット付きのバイクパンツも是非試して下さいな。
バイクは楽しい~♪
多分ママチャリライド飛び越えるのも近い内みたいね。
天国でダ~様がハラハラするでしょう・・・(笑)

●我が家はまだ使っていません。

え、これがママチャリのサドルにはまった?
我が家のは入らなかったけどな。
サドルの形状が違うのかな。
サドルカバーは、ずれるのが難点ですね。

何でもおしりにやさしいっていいですよね~(^_-)-☆
ますます長距離の平気でこなす元気なチャリダーになりそうですね。

柔らかいサドルは長距離乗るとお尻が擦れるかも。ロードバイクではかなり固いものが主流です。私も自動車免許がないので移動手段はちゃりです。

としさん~

何でも使い捨て時代にしては高いって思ってしまいます~
後少し足せば新品がってね・・(笑)
痛くならないとうれしいな~ぁ~~



NEKOさん~

そうそう、サドル交換もいいかもね・・
次は考えてみます。
アハハ~ ダ~ハラハラして帰ってくるかもね~(^^ゞ


トンサン~

ちゃんと入りましたし、今のところずれそうもありません。
後ろがしっかり締められるので、動きそうにもありません。
雨除けのカバーを百斤で買ってきますね~


かおるさん~

そうなのよ~何処でも痛いのは辛いものね~
アハハ~その内かおるさんの所にも往くかも~


kanrekiさん~

え??そうなんですか~~
すれてしまうのも痛そうで嫌だな~~
そうそう、私も運転しなくなったので車廃車しちゃった
から、移動手段は足とママチャリなのよね~~
でもkanrekiさん達が載ってるスレンダーなタイアのチャリ
は怖くて乗れないよ~~

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 自転車のサドルにこんなアクセサリーがあるのですね。
 長距離が楽になりそうでしょうか。

我が家も自転車かバスで移動です。
気楽だし、ランチビールも飲めるのが嬉しかったりして^_^

NOBUさん~

私も同級生から教えてもらうまで知らなかったのよ~
今日使ってみましたが、快適~って大声を出す程でも
ないですね・・ま”もう少し距離を踏んで試してみますね~


ちょこランさん~

ランチビールが飲めるのはいいね~~(笑)
でも、チャリも酒気おび運転取り締まられるから注意
しなくっちゃぁね~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク