星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

嬉しいお墓参り・・

昨日は町田方面の走友がダ~のお墓参りに走って来てくれました。
私と君ちゃんはママチャリでほぼ同じ到着になるように向かいました。

お彼岸中とあって霊園は沢山のお参り客で賑やかでした。中でも
家族で、テーブル、いすを持ち込み、故人と一緒にランチタイムをし
ていましたよ~~で、我々も負けづにお参り後に青空(少し肌寒かっ
たけど・・)精進落しの宴会(笑)をしました~~

3-22-5.jpg 3-22-8.jpg 3-22.jpg
お話の中で、私が知らないダ~の行いの事を聞かされ、感動したり、
知らなかった事に後悔したりしました。こうして皆さんから慕われてい
た事は素直にありがたいことですね。

こうして楽しい宴会も終わり、各々の帰途に向かいました。私達の
帰途行路はアップダウンの少ない中津川の土手沿いを走り、少しだ
け遠回りをし、チョビットお腹が空いていたので、某牛丼店直営の
そば店に寄ってお腹を満たしてきました~~(^^ゞ

3-22-2_20140323114035579.jpg 3-22-3.jpg

そして私は帰途途中にある自転車ショップの「サイクルアサヒ」に立ち寄り
ママチャリの全体的なメンテナンスをしてもらうために置いて来ました。
そこから自宅まではおおよそ2.1キロ歩いて帰りました。
ママチャリは、還暦祝いに長男から購入してもらい、2年間はメンテナンス
付きだったの数回行ってもらいましたが、それ以後はやってなかったのよ~
ついでにライトをLEDに交換してもらうので、一体いくらになるのかな??

さて、さて、本日2週間前に購入した家具が届く予定だったんですが、その
為に昨夜配達予告電話があるので待っていたんです。がしかし、夜の7時を
過ぎても一行に電話がないので、配達業者さんにこちらから連絡をしました。
所が、相手とどうしても会話がかみ合わず、購入先と連絡を取ってからこちら
から連絡しますので少し時間を下さいと電話を切られてしまいました・・

10数分後今度は購入先業者から電話があり、当方の手違いで配送業者に伝票
が回っていなかったと・・で、結局購入先業者さんが直接本日納入しますと
の返事がありました。もちろん一杯お叱りの言葉を送りましたよ~~(爆笑)
そして、低姿勢で頭を下げ下げ、無事納品されました・・・
思わず、配送料まけろって言いたかったけどね・・(^^ゞ(言ってないよ~)

さて、ママチャリを取りに行ってこよ~~っと~~~
(ライト交換、ブレーキワイヤ前後・全体メンテで全部で5450円でした)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク